トロント掲示板 (生活) - No.23411

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

Water Meter Program について

アクア (トロント) 2011-07-26 04:28:35
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

先日、Water Meter Program なるブックレットが届きました。新しいメーターを取り付ける為に、予約を入れるようにっと言う事です。

古いものと違って、もっと正確でしかも自動的に使った量が水道局に知らされるっという事のようです。おそらく人員へ減らし人件費を削減するといた考えもあるのだろうと想像します。

家は過去に一度だけメーターを読んで知らせるようにっと言った連絡があったので知らせたことがありますが、それ以外は一度もこちらから知らせた事はありません。それでも定期的に請求は来ていましたのできちんと支払いはしていました。私は勝手にどこかに私の知らないメーターが存在していて、それによって確認されて請求がされていたか、もしくは一律に料金が決められていて請求されているのではないかぐらいに考えていました。

最近、このプログラムによってメーターを新しくされた方はいらっしゃいますか?新しくするのは義務なのでしょうか?また新しくする事によって今までより多く請求されたりする事はあるのでしょうか?

良い点や悪い点などあれば聞かせていただければと思って投稿いたしました。ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。