トロント掲示板 (フリー) - No.23399

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

マリファナを吸う彼氏

マリ (トロント) 2011-07-25 04:37:23
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

最近出会った彼が、マリファナを吸うことを告白してきました…。カナダの文化として受け入れるのか、やっぱり自分とは違うと距離を置くのがいいのか迷っています。彼はちょっと忘れっぽいところがあるのですが、それはマリファナと関係ありますか?ときどき吸うだけだと言われましたが、アパートに入ると、プンと臭いがする時があります。彼氏がマリファナを吸う人っていますか?

返信‐1 (トロント) 2011-07-25 05:02

マリファナ自体は軽いものなので、単純に覚えようとしてないだけだと思います。
もっと強いものに手を出してたら知りませんが…
忘れっぽい人っていうのは基本的に責任感がない人です。
後、あなたみたいな人は結局勧められて吸ってしまいます。
それを考慮した上で付き合いたいのならそれでいいと思います。

個人的にはやめておけとしか言えませんね。
私は一生吸いたくありませんし、吸っている方と仲良くはしたくないです。

返信‐2 (トロント) 2011-07-25 06:20

これも釣りでしょ?

何度もこの話題出して、掲示板があれるのを楽しんでいるんでしょうね。

返信‐3 (トロント) 2011-07-25 06:47

自分はウィードも吸いませんし、お酒も飲みません。
私の周囲に嗜好する人は居ますよ。しかし、自分は吸いません。
友人達が吸うときには自分は離れています。そして、自分は苦手だということを伝えているので無理に私に勧めてくることなく問題ありません。(相手が吸った直後は臭かったりするだけです。)

別に社会的に低い人間であろうと高い人間であろうと嗜好する人はします。
私の場合はカナディアンの彼女が偶に吸っていました。
しかし、自分たちの関係に問題はありませんでしたよ。

私の中でお酒もウィードも大して変りはありません。
そういった視点から考えると、お酒を飲む人間から距離をとるか?という疑問に置き換えることが出来ます。
だから直接的にその嗜好する好意に対して難しく考えることはないのでしょうか?
考えるのであれば、その他の彼の人間性を考えましょう!

返信‐4 (トロント) 2011-07-25 10:13

股開き女黙れ

返信‐5 (バンクーバー) 2011-07-25 10:40

↑てめえが黙れ!!! 

返信‐6 嫌なら嫌と言ってもいいんじゃ (バンクーバー) 2011-07-25 10:57

多くのカナディアンにとってマリワナはタバコと同じような感覚ですよ。ハードドラッグやらない人も、マリワナだけ吸ってるっていう人は多いですよ。その行為が嫌ならはっきり嫌って言ったらいいんじゃないですか?忘れっぽさがそれからかは分かりませんが、マリワナを半端じゃない量吸う知り合いのカナディアン女性は頭がクークーになってましたよ。それはもう家全体がくさくなるほど吸ってたんで・・・

返信‐7 夏だからなあ (トロント) 2011-07-25 11:26

マリファナ中毒のルーザー白人とユル股日本人女。
もう飽きたよ。

返信‐8 そこそこ釣れて良かったね (トロント) 2011-07-25 11:50

彼女が欲しい自称かっこいいハーフのウィル君と同一人物でしょ?
文章の書き方が一緒。
釣り釣り釣り〜

返信‐9 (トロント) 2011-07-25 22:46

マリファナを吸う彼:マリ(ハンドルネーム)




釣りだろ lol

返信‐10 (トロント) 2011-07-26 00:43

個人的には、タバコのほうが臭いと思う。
特にヘビースモーカーの家ってとてつもなく臭いし家具とか汚くなってる場合も多い。
でも日本人ってなぜかタバコに関しては寛大なんだよね。

返信‐11 ダメ、マリファナ (トロント) 2011-07-26 10:10

私もマリファナを吸う彼氏と付き合っていました。付き合う前は全然知らなくて付き合ってから知りました。私の彼も毎日吸うわけではなく時々で友達と一緒に吸っていたみたいです。彼の周りの友達はほとんどマリファナを吸う人達で、一回勧められたことがありましたがもちろん断りました。吸った後の彼の目はぼーっとしていて、呂律がまわらず、判断力が無くなっていました。マリファナは脳に障害がでます。マリさんの彼氏の友達もほとんどがマリファナを吸うのではないでしょうか?そうゆう環境に耐えられますか?私は嫌だったので別れました。勧められても絶対に断ってくださいね。日本でマリファナ所持で捕まった人の多くが海外でマリファナの経験ある人なので。一回そういうのに手を出してしまうと抜け出せないことが多いみたいです。

返信‐12 マリ (トロント) 2011-07-26 10:34

投稿ありがとうございます。彼は医者に眠れない…などと嘘をついて、処方してもらっていて、自らが購入して、友達にも売っているような感じです。私は関わりたくないので、細かくは聞いていません。この間、みんなでバーベキューをした時は、男友達5人ほどで、全員吸っていました。私の知り合ったばかりの彼は、毎日吸っているようで、目が赤くなる、返答が少し遅くなるくらいです。私もその周りの友達全員が吸っていることに幻滅しました。私も上の投稿で書かれているとおり、みんなで吸うみたいな環境が嫌でした。30歳までなら若いうちは…ですむだろうけど、34歳の彼なので、他の男友達からは、卒業するべきじゃない?と冷めた声で言われました。私もきっと長い付き合いでこれは問題になりそうなので、別れようと思います。みなさん、投稿ありがとうございました。

返信‐13 ドラッグディーラー絶対ダメ (バンクーバー) 2011-07-26 10:41

メディカルマリワナっていって処方箋ででる物があります。彼はそれを吸ってるのですね。クロニックペインの患者さんとか、不眠症の人とかに処方されます。それを吸うことは処方箋がある彼にとっては合法ですが、それを友達に売るのはよくありませんね。。それをするならドラッグディーラーですから、もちろん違法です。

返信‐14 はあ? (トロント) 2011-07-26 20:51

>マリファナは脳に障害がでます。
脳に障害が出るんだったら、なんで医療目的に許可されるんですか?

返信‐15 ドラッグディーラー絶対ダメ (バンクーバー) 2011-07-26 21:52

そりゃ、いっぱい吸えば脳に影響出ますけど、それでも沈痛効果とか体をリラックスさせる効果があるから、いくつかの品種は医療用として出されてます。

返信‐16 馬鹿につける薬 (トロント) 2011-07-26 22:10

返信14
脳に障害が出るんだったら、なんで医療目的に許可されるんですか?


こわ~い副作用があるのに認可されてる薬くらい、ごまんとあるわ。

返信‐17 そうだよね (トロント) 2011-07-26 22:50

タバコや酒も毎年死者を出してますからね。

返信‐18 自制心 (トロント) 2011-07-27 08:31

ここで質問するような事ではないです。早いうちにさよならするのが良いに決まっています。基本的に日本人はマリファナとうまくお付き合いできないものと思うべきです。

マリファナなんてたいしたこないなどというような事を言っていえる人は、学校の便所でタバコすっていきがっている高校生と変わりません。

返信‐19 (トロント) 2011-07-27 08:35

股開いて性病に感染されて死んだ女もたくさんいます

返信‐20 質問 (トロント) 2011-07-27 09:19

ちなみに、マリファナによる死亡の数ってどのくらいなんですか?
タバコに比べてどのくらい害があるんですか?

返信‐21 (トロント) 2011-07-27 09:49

19!例の童貞君だね!元気そうで何よりだ。

返信‐22 ・・・ (トロント) 2011-07-28 01:03

まあ、あれだよ。

マリファナなんて吸わない方がいいに決まってる。
売るなんてもっての他。

股も簡単に開かない方がいいに決まってる。
白人にやってもらいたいのはあるにしても。

マリファナも股開くのも気持ちいいからね。
でもそれだけじゃ終わらない。

あとは自己責任でね。

返信‐23 東京大嫌い (トロント) 2011-07-28 01:20

ちんこを股の中に入れるのも大層気持ちいいんじゃないですかね。でなきゃこんなに人口増加しないでしょ。まあ私(女)は東京からカナダに来て、人が少なくてせいせいしましたけど。

返信‐24 成長してください (トロント) 2011-07-28 01:24

>彼氏がマリファナを吸う人っていますか?
他の人が「私の彼氏も吸ってるよ~」とか言ったらあなたも受け入れる気でいるんですか?
他の人がやってるからいいってのは、すごく日本人的な発想だと思います。
大人だったら、いい悪いは自分で判断してください。

返信‐25 (トロント) 2011-07-28 01:39

24に激しく同意。おすすめレストランの話でもあるまいし、自分で決めろ。

返信‐26 (トロント) 2011-07-28 02:34

マリファナはタバコや酒よりよっぽど安全ですよ。
彼女がたまーに吸ってますが、危険性を理解しているので気にしてません。
「30歳までなら若いうちは…」とか関係ありません。若い方がむしろ危険性は高いです。タバコだってそうでしょ?

でも彼が売買してるなら話は別です。危険です。

返信‐27 (トロント) 2011-07-28 08:24

股を開くのはタバコや酒よりよっぽど安全ですよ。トピ主はやく妊娠するといいね

返信‐28 (トロント) 2011-07-28 09:29

しかも、股開くのも穴に入れるのもお金がかからない上に気持ちがイイしな(笑)

返信‐29 リアリ (トロント) 2011-07-28 10:47

白人より、やっぱ黒人だよ。
白人のは、気持ちよくありません。

返信‐30 (トロント) 2011-07-28 11:30

でも黒い子供が生まれるよりも、白い子供のほうが可愛い。

返信‐31 Saul (トロント) 2011-07-28 12:15

マリファナを吸ったことはないですが通りで臭いがすると、個人的にあの臭いが苦手なので嫌だなと思います。でも、お酒やたばこと比べたら害は少ないと思います。だから一概に「マリファナを吸うやつなんて」とは批判できないです。なぜなら煙草は死にいたることは多々で、周りのひとも副流煙で癌を発症する人も多々です。アルコールも同じく大量に摂取したら死に至ります。
私はなぜ日本人がそんなに(煙草やお酒をさしおいて)マリファナを批判するか分かりません。法律違反だからですか? でも皆が皆法律を守っているとは限らないし、法律違反だからという理由もあまり理にかなっていないと思います。
たしかにマリファナは、それに飽きてもっと強い薬に手を出す危険もあります。でもマリファナ一つをとって、批判するのはどうかといつも感じています。

例えばの話ですが、飲酒運転でスピード感覚なくして罪のない人を引き殺すより、マリファナでなりってのろのろ運転してる方がましだと思うのですが・・・

私のカナダ人の友達は高校生の時に吸ったことがあると言っていましたが、以上の理由で、「え、マリファナ、最悪」なんて反応はしたことはないです。
常習性があってもっと違う薬に手を出しそうな感じでないなら、別にいいんでないでしょうか。

返信‐32 麻薬 覚せい剤乱用防止センターより (日本) 2011-07-28 12:55

[ 大麻の症状 ]

大麻常習乱用者の特徴

 時たま使用する程度で、これを見破ることは困難です。ただし、大麻には独特の甘いような臭いが、相当長時間衣類などに付着して臭います。(甘い香りと言われますが、一種刺激的な強い臭いで、「クサイ」と感じる人もいます)従って、乱用者達は、この特徴的な臭いを消すために、ファンを回したり、お香を焚いたりします。常習的使用者はカラ咳を頻繁にしますし、目が充血していたりします。金遣いも荒くなりますし、使途など明確な説明が付けられないことも多くなりますので、これらもある種のヒントになります。家庭から頻繁に物が無くなったりする場合、大麻との交換や入手資金として使われていることもあります。その他の危険信号としましては、

1. 忍耐力に乏しく欲求不満に陥りやすい
2. 感情の起伏が激しく、喜怒哀楽の振幅が非常に大きい
3. 頭は常に朦朧状態・・・例えば、昨日何をしたのかも思い出せない状態
4. 鬱状態、自己陶酔、まやかしの行動、病的虚言
5. 学業・就業成績の低劣化、体育活動その他本来求められているもろもろの活動への不参加
6. 交通違反、破壊行為、万引きなど様々な違法行為

 一番のめやすは、嘗ての状態と比較し、著しい行動パターンの変化が見られることでしょう。行動は的外れで、交際関係もガラリと変わり、身なりに無関心となり、まるで人が変わったように見えます。こうした変化は数カ月から一年位の間に徐々に顕れますが、いずれは永久的に大麻乱用者の人格として固定してしまうのです。

■大麻の身体的影響(詳細)

脳に対して;
心拍数が50%も増加し、これが原因となって脳細胞の細胞膜を傷つけるため、さまざまな脳障害、意識障害、幻覚・妄想、記憶力の低下などをを引き起こします。また、顕著な知的障害がみられます。

気管支・肺に対して;
乱用者は再三にわたり、濾過していない大麻の煙をすいこみ、出来るかぎり我慢して意気を止めておきますので(こうすることで大麻成分をなるべく多く肺から吸収しようとする)肺などの呼吸器官に障害をもたらします。大麻のタールはタバコのそれよりも50%も多く含まれていますので副鼻腔炎、咽頭炎、気管支炎、肺気腫、などの原因となります。また、大麻の煙には非常に多くの発癌性物質が含まれていますので肺癌なども引き起こします。

心臓・血管に対して;
心不全、不整脈、胸痛、狭心症、白血球の減少に伴う免疫性の低下、などがあります。

生殖器官に対して;
生殖能力に障害が生じ、遺伝子の異常や突然変異をもたらします。男性ではテストステロン(性ホルモン)を44%も低下させます。また、女性では生殖細胞に異常を生じます。大麻の有害成分は胎盤関門(母胎血液と胎児血液の間に胎盤膜によって形成されている半透過関門)をも通過して胎児にも影響を及ぼしますので胎児の大麻中毒や流産、死産の原因にもなります。

その他;目(結膜)の充血、口の渇き、食欲増進、頻尿、悪心・嘔吐、平衡感覚の障害などを引き起こします。

咽頭炎:
いわゆる喉の炎症で、症状としては、喉の痛み、嚥下痛(ものを飲み込む時の痛み)、咽頭の異物感(喉に何かがひっかかっているような感じ)を感じます。

気管支炎:
何カ月かにわたって毎日のように咳や痰がでます。これは気管支に慢性の炎症が起こっているためで、階段の登り降りや速足などのちょっとした運動で呼吸困難が起こります。また、心臓に負担がかかるので心不全を引き起こします。

肺気腫:
肺には弾性があり、そのため、息を吸うときには膨らみ、吐き出すときには縮みます。その働きをする肺胞壁が壊され、十分な空気の出し入れが出来なくなった状態が肺気腫です。肺気腫が進行してくるとちょっとした動作でも息切れを生じ、呼吸困難に陥ります。また心臓に負担がかかるため、肺以外の臓器にも異常を来します。

心不全:
血液を送り出すポンプとしての心臓の働きが低下し、十分な血液を全身に送ることができなくなる状態が心不全です。突然息苦しくなったり、呼吸困難に陥ったりするため、突然死を招くことにもなります。

不整脈:
安静にしている時の成人の心臓は通常、1分間に60~80回規則正しく拍動します。この心臓の拍動が乱れ、脈の打ち方が乱れる状態が不整脈です。突然死の中には不整脈が原因である場合もあります。

狭心症:
冠動脈の狭窄(内腔が狭くなった状態)がひどくなって、送られてくる血液量が極端に少なくなると、心臓を構成している心筋が一時的に酸素不足の状態になり、しばしば発作的な胸痛がおこります。これが狭心症で、胸部の広い範囲に鈍痛、圧迫感、締め付けられるような痛みなどを感じ、ときには、痛みが喉、顎、歯、腕などにまで広がります。これらの痛みの発作に不整脈が合併し失神する恐れもあります。

■大麻の精神的影響

 大麻を摂取すると、五感に異常が起こり、いつもより感覚が鋭くなったような錯覚に陥ります。その状態には独特の心地好さやリラックス感があり、からだもほぐれるような気分になります。しかしそれは真のリラックスではなく、ただやる気がなくなったり、物事がどうでもよくなる、などの投げやりな気分になっているに過ぎません。

 大麻にはそれほどの依存性がないとの誤解から、繰り返し乱用する人も多くみられます。 しかし慢性的な摂取は、じょじょに精神に障害を及ぼします。最初は情緒不安や集中力、忍耐力の低下、自発性のなさなどの障害ですが、それらは幻覚や妄想の引きがねとなり、常に朦朧とした意識状態に陥ったり、うつや偏執病的症状が現れてきます。

 こうなると、ちょっとした刺激や、もしくはまったく何の理由もなく、突然恐怖にかられたり、錯乱を引き起こしたりもします。また、長期乱用者には知的障害も起こることが報告されており、小学生程度の読み書き、計算しかできなくなるケースもあります。

 一旦こういった状態になると、たとえ大麻の摂取をやめても、数年もの間、症状がなくならない場合もあります。

■大麻精神病

大麻精神病とは大麻摂取によって起こる精神障害の総称ともいえる。この状態に陥ると、さまざまな症状が現れてくる。その症状は、精神活動の低下による抑制症状、精神運動興奮、幻覚妄想などの体験、気分や情動の異常、意識の変容など。それらがどういった症状を示すのか、詳しく説明してゆこう。

1 精神活動の抑制が引き起こす症状-無動機症候群、知的水準の低下

無動機症候群とは、大麻による抑うつ状態を表す。たとえば、ものごとへの興味や関心が極端にせばまり、自発的な活動や思考がほとんどできなくなってしまう。また注意力や集中力も落ち、ひとつのものごとを持続しておこなうことができなくなる場合もある。なにごとにも無気力で疲労を感じやすく、むっつりした様子やムラ気が目立つようになる。生産活動(仕事など)への興味も損なわれ、将来への展望もなく、退廃的で浮き草のような生活を送ることが多い。

重度の症例では、ほとんど無言、無動となり、終日ぼーっと過ごすなど、意識水準の低下が疑われるような状態になることもある。

大麻摂取を中断すると、通常は1~2週間でふつうの会話や行動がとれるまでに回復する。だが重度になると、活動性が回復するまでに数か月から1年余りを要する場合がほとんどだ。 

知的水準の低下は、これらの症状にともなって現れてくる。複雑な会話は理解できず、簡単な計算も間違え、文章もひらがなばかりで幼稚な内容となる。このような状態は精神活動の回復とともによくなってゆくが、最終的に本来の知的水準までもどれるかどうかは不明である。こういった状態を「カンナビス痴呆」とも言う。

2 精神運動興奮

ちょっとした刺激にも簡単に心を乱され、怒りっぽくなったり、興奮しやすくなったり、気分が変わりやすくなる状態を精神運動興奮という。言動にまとまりがなくなり、粗暴な行為が目立つなどの状態は、1~3か月も持続することがある。

3 気分、情動、衝動の異常

大麻による抑うつ状態-無動機症候群や知的水準の低下については先程説明したが、それらの症状に、気分や情動、衝動の異常がともなう場合もある。この場合には抑うつ状態とは逆に、理由のない自殺企画や、衝動的に他人に乱暴をはたらくなど粗暴な行動が現れる。

こういった症状は、思考の混乱や情緒がいちじるしく不安定となり、それらの考えや不安に耐えきれなくなって、衝動的な行動を起こす、と考えられている。

4 幻覚妄想

大麻によって引き起こされる幻覚や妄想のほとんどは、本人に被害を与えるような内容のものである。主に幻聴で、何かを命令されたり、本人の行動に逐一干渉するような場合もある。症例によっては「神様が見える」「誰かが体を触る」など、幻視や幻触の体験も報告されている。

妄想の内容としては、誰かに見張られている、追跡されるなどの迫害妄想が多く、時に罪の意識を感じる罪業妄想、微小妄想、誇大妄想なども認められる。

その他、作為体験(ありもしない体験を事実とする)や、誰かの思考が伝わってくるという妄想、誰かの考えを吹き込まれるといった妄想、逆に自分の考えが誰かに奪われたりこっそり聞かれたりするといった妄想を伴うこともある。

これらの精神病的体験は、具体的で色彩感があり、覚せい剤による精神病の体験とよく似ている。いったんこういった症状が現れるとなかなか回復せず、2年間以上持続した例もある。

5 意識の変容

夢幻状態や錯乱、せん妄などを意識の変容という。大麻精神病の症状のひとつとして、こういった症状が数日~2週間以上、ときどき現れる場合がある。その間の記憶は脱落するか、断片的にしかのこらず、幻覚妄想もともなって、顕著な不安を引き起こす。

6 観念の抽出、思考の錯乱

この症状は、思考がばらけていくような感覚をもたらす。その感覚は以下のように表現されることが多い。「ふっと考えが頭に浮かび、それにどう対応していいか自分でもわからなくなる」「考えがバラけてしまってまとまらず自分でも困る」「質問されると、その言葉の意味が同時にいろいろと浮かんできて、どう答えていいかわからなくなる」など。 こういった思考の錯乱のほとんどが、1~5までの他の症状にともなって認められるが、場合によっては、この症状だけがまず現れてくるときもある。

返信‐33 (トロント) 2011-07-28 19:59

でも、ここのおすすめトピにもなっている(?)白人Dとかいうスレッドの主みたいに、
病気うつされた~と、後から大騒ぎしたり、カルガリー事件の藤井さんみたいに旦那に捨てられた挙句、新しい男に夢中になって、子供放死なせた女もいますから。

返信‐34 @w@ (バンクーバー) 2011-07-28 20:12

ガンじゃ吸ってセックスして気持ちいなと思ってるんか? ガンじゃワンパケいくらぐらいで売ってるんですと?

返信‐35 恐いタバコ (トロント) 2011-07-28 20:57

タバコの煙には、1200種にも上る化合物があるそうだが、問題になる主なものは、主成分のニコチン、燃焼で生ずる一酸化炭素、およびタールの発癌物質。

ニコチン
 紙巻タバコの煙には6~8mg%ふくまれ、深く吸いこむと90%が吸収されるという(口でふかすだけでも25~50%)。主な作用は、神経(自律)の刺戟・興奮(のちマヒ)と、血管を攣縮して血圧を上げること。血液コレステロールを増し、血小板の粘着性をたかめて血液のネバリ、凝固性をすすめ、血栓ができやすくなること。

一酸化炭素
 紙巻タバコの煙にはかなりの一酸化炭素がある。一酸化炭素は血色素(ヘモグロビン)との親和性がつよく、これとかたく結合するため、血色素の酸素輸送を妨げる。その結果、喫煙がつづくと、慢性の酸素欠乏状態に陥ることになり、血管をいため、ニコチンのコレステロール増加作用とともに、動脈硬化を原因する。また、ニコチンの血管攣縮・血栓形成作用とともに、組織・臓器の酸素供給を妨げ、それらの機能にも不利にはたらく。この影響は、抵抗力のよわい、弱点のある組織・臓器ほどうけやすいので、たとえ、それが、直接煙にさらされないところであっても、喫煙はなるべく慎しむべきだ、ということになろう。

発癌性成分
 タバコの煙には、いろいろな発癌性成分がある(ベンツピレン、ベンツアントラセン、Nニトロノルニコチンなど)。また、これらの作用を賦活する酵素もあるらしい。また、煙の中の亜硝酸塩とアミンからできる発癌性ニトロサミン、あるいは、フェノールからできるパラニトロフェノールなど、いずれも強力な発癌性物質。なお、トリプトファンの代謝産物にも、発癌性のものができるし、砒素、ニッケル、カドミウムなどもある。そして、直接煙にさらされる肺・喉頭・口腔だけでなく、食道・胃・肝・膵・前立腺などにも癌ができやすい。アメリカのHammondによれば、肺癌は禁煙者の11倍、喉頭癌は5~6倍、口腔癌は4倍、食道癌は4~5倍も多い。平山氏によれば、肉食と喫煙が重なると膵癌、飲酒とでは胃・食道・肝癌、脂肪食とは腎・膀胱癌が高率だという。また、ウラン・ニッケル・石綿・クローム、あるいは大気汚染も、喫煙と複合すると発癌の危険がずっと大きくなる。なお、猛煙家では、癌が発生しやすいだけでなく、悪性度の強いものができる傾向がる。

慢性気管支炎・喘息
 煙の刺戟で気管支炎をおこし、分泌(痰)を増し、粘膜の抵抗力を減ずる。すなわち、炎症により、気管支粘膜の繊毛運動(痰を上方へおくり出そうとする運動)がよわり、痰の喀出が困難になるうえ、細菌・ビールスにたいする防衛能がおとろえ、感染をうけやすく、治りにくくもなるため、しだいに慢性化する。また、アレルゲンにたいしても、同様、感作されやすくなり、喘息気味となる。

肺気腫
 タバコの煙の中のカドミウムが、肺実質を破壊し、肺気腫を原因する。喫煙もしないものには肺気腫は殆んどなく、喫煙量の多いものは正常の肺は殆んどない(Auerbach,NewEng.J.M.1972.4.22日号)。また自然気胸の原因にもなる。

肺癌
 喫煙は肺癌のもっとも有力な原因とされている。喫煙本数の多いほど、喫煙歴のながいほど、喫煙開始年令のわかいほど、肺癌は多い。

動脈硬化
 ニコチンの血液脂肪増加作用や、一酸化炭素による酸欠状態のため、欠陥が傷害され、動脈硬化を生ずる(実験的に、動物に、低い濃度の一酸化炭素を吸わすと、動脈硬化がおこる)。アメリカのある病院で、1950年から64年までの感に死亡した1019例について調べたところによると、大動脈の硬化は、紙巻タバコの喫煙量や期間と並行しており、中止者は禁煙者との中間。パイプやシガーでは禁煙者と大差がなかった。
(Br.m.J.69.2.22号)

心筋梗塞
 有力な危険因子の一つ。ことに若いときからの喫煙者に多い。ニコチンと一酸化炭素とで、動脈硬化および血液の凝血傾向がたかまるため、とかんがえられる。

狭心症
 明かに関連がある。ニコチンで血圧が上り、脈数が増え、酸素の需要がますこと、ニコチンによる血管攣縮、一酸化炭素による酸欠状態とのため、心筋への酸素の供給がへる結果であろうか。また、肺機能の障害による酸素吸収が減っていることもあずかっていよう。

バージャー病
 また、動脈硬化によるバージャー病(下肢の血管がつまる病気)も、殆んど喫煙家であり、喫煙によって症状が悪化する。

高血圧
 喫煙でカテコラミンがふえ、神経を刺戟し、細血管が攣縮し、高血圧を来しやすい。もっとも、喫煙家に多い偏食(肉食・精製穀・糖・アルコール)、濃厚味食(食塩・刺戟物も多い)の意義の方が、より大きいかも知れない。脳卒中 はっきりした関係はないようだ、ともいわれているが、無関係ではあるまい。

慢性胃炎
 唾液にとけた煙で刺戟され慢性の胃炎をおこす。食欲がへる(喫煙をやめて食欲が旺盛になりふとって来ることは、よく知られている)。

消化性潰瘍
 胃液分泌の増加については異論があるようだ。しかし、素因のあるものでは、血管攣縮や酸欠状態のため、局所の粘膜の防衛力に欠陥を生じ、胃液の消化をうけやすくなるのではないか。少なくとも、多くのばあい、禁煙は潰瘍の経過に好影響をあたえる。

胃癌
 胃癌との関係もいわれている。

便通
 喫煙で、一時的に胃腸管の運動はつよめられ、便通がよくなる。排便時の喫煙は、その意味で有利ともいわれる(暗示的のところが多分にあろうが)。但し、後には、かえって運動をよわめ、便秘するようになる。

肝炎・腎炎など
 喫煙により、血がねばり凝りやすくなること、血管の攣縮作用、酸欠状態など、組織・臓器への血行に不利な影響があるとすれば、肝炎・腎炎・その他の臓器の病気でも、なるべく禁煙するか、せめて節煙すべきであろう。

腎・膀胱癌
 煙の中に、微量ではあるが、ナフチールアミン(膀胱癌ができる)があること、喫煙で、発癌性のあるトリプトファン分解産物が、尿に著しくふえることなどのためか。ことに脂肪食とかさなると腎・膀胱癌が多い、という。

糖尿病
 糖尿病では、腎臓、網膜などの細血管に病変がおこりやすいので、血行に不利に影響しがちな喫煙は、なるべくさけるべきであろう。

自律神経
 冷え性、レイノー症、その他自律神経症の原因にもなっているようだ。

妊婦
 動物では、妊娠率が下るが、人間では明かでないという。妊婦の喫煙で、胎児の発育がわるくなり、未熟児・病弱児・奇形・自然流産・産後の死亡を原因する。知能の発達にもよくない。ニコチンおよび一酸化炭素による酸素不足のため、身体および脳の発育が障害される結果であろうと考えられている。

乳幼児
 乳幼児への影響は、胎児に次いで大きい。幼児の突然死は、妊娠中からの喫煙ママに多いという。ニコチンは乳へも出る。また、喫煙家庭のこどもには呼吸器疾患が多いというから、こども部屋での喫煙も慎しむべきだ(間接の、または、受身の喫煙)。

少年
 喫煙をはやく始めたものほど肺癌にかかる率も、悪性度も甚しいといわれる。せめて成年にたっするまでは禁煙すべきだ。

老人
 喫煙家は狭心症・心筋梗塞・脳卒中・癌のほか、いのちとりになりかねない肺炎にもかかりやすい。気管支・肺の抵抗力・防衛能をそこなうためだ。また、老婦人の喫煙家には骨多孔症による骨折が多いという。

タバコと寿命
 喫煙は一般罹患率をまし、総死亡率をたかめ、寿命をちじめる。
 1967年のアメリカの総死亡の48%はタバコと何らかの関連があり、関係の確実なものだけでも37%に及んでいる。36~60才の男子について、もし喫煙者が禁煙者と同じ死亡率だと仮定すると、1/3は死ななかったことになる(つまり、それだけ多く死んでいる)。
 同年令では、喫煙者の方が早く死んでいるし、毎日の喫煙量ではその多いものほど、喫煙量が同じならば喫煙期間のながいものほど、寿命が短くなっている。
 また、病気がちなものは、45~60才代で、喫煙者に28%多く、17~44才代でも20~23%多かった。
 このように、タバコは確かに寿命をちぢめ健康を害する。けれども、常習喫煙者でも、禁煙すれば、やがて、死亡がへり健康度も向上して来る。
(Shuman;Chest 59.4.1971)
 さいきん、イギリスの医師会員で、20年間追跡調査したところでも愛煙家の死亡率は、70才未満で2倍、以上で1.5倍だった。
(Br.m.J.2:1525.1976)

返信‐36 うわ (トロント) 2011-07-28 21:56

>31
そんな小さな法律すら守れないやつは所詮そこまで。
飲酒運転と比べたところでどっちも法律違反だからね?
まぁ若い時にちょっと吸ってたぐらいならギリギリわからないでもないけど、今でも吸ってるなら問題外だろ。
こっちのほうがマシ、なんて意味のない言葉並べてる時点でレベルが低い。
大体飲酒運転でのろのろ運転する人とマリファナでラリッて人轢き殺すならどっちがマシなの?
人轢き殺すって言葉を攻撃する方にわざわざ混ぜてる時点で公平な判断ができてないよ君。
そもそも法律が全てなんだよ、法治国家なんだから。
だからタバコと酒を嗜むのはいいの。
そんなこともわからないの?

返信‐37 うわ2 (トロント) 2011-07-28 22:22

>大体飲酒運転でのろのろ運転する人とマリファナでラリッて人轢き殺すならどっちがマシなの?

どっちも法律違反です。
飲酒運転は毎年大勢の死者出してます。
そんな小さな法律すら守れないやつは所詮そこまで。
そんなこともわからないの?

返信‐38 あの (トロント) 2011-07-29 00:10

どっちも法律違反とすでに書いてますが、37さんは何に対する反論ですか?
日本語できますか?

返信‐39 (トロント) 2011-07-29 02:30

マリファナはやらない(医療目的以外では)。
飲んだら運転しない。

これだけ。簡単だよ。

タバコは・・・俺はやらん。

ってか、マリファナOKって思ってる時点で終わってるww

返信‐40 子供じゃないんだから (トロント) 2011-07-29 05:48

馬鹿とかカスとか呼んだところで、マリファナ吸う人は吸うし飲酒運転する人はするでしょう。
大人なんだから、自分で判断してください。
彼氏が吸うのが嫌なら、そう本人に言ったらどうですか?
それすらできないのなら、....これ以上何も言えません。

返信‐41 マリ (トロント) 2011-07-29 07:02

トピ主です。彼に話したら、お酒を飲むよりマシだと言われました。マリファナは医療に利用されているけど、アルコールはどうなんだ?というふうに切り返され、黙るしかありませんでした。彼には、子供を作る気もないようなので、自分の記憶力の低下だけしか悪影響が出ていないと思ってるみたいです。その他のところは大好きで、ちょっと惜しい気がするのですが、自分が受け入れられないなら別れます。コメントくださったみなさん、ありがとうございました。

返信‐42 (トロント) 2011-07-29 15:03


こんなまともな判断力のない女も、子供つくらない方がよい。

返信‐43 やれやれ (トロント) 2011-07-29 23:10

ゆるゆるさん、気をつけてね。

返信‐44 惜しいとか惜しくないとか・・・ (バンクーバー) 2011-08-01 03:28

>ちょっと惜しい気がするのですが

何が惜しいんですか?私はそういういかにも生活力なし、まとまな判断力なしの男は惜しいとか思わずに早いうちに捨てますけどね。失っても惜しくない人なんじゃないですか?それっていうとつまり、このままこの彼となんとか暮らしていけば移民になれるのに、ハーフのかわいい子供がほしかった、とかそういうことですか?

返信‐45 (トロント) 2011-08-01 03:51

自力で個人移民して、その後少し落ち着いたら精子バンクから精子買えばハーフのかわいい子供も持てますよ。クソ以下の男を相手にするなんて効率が悪すぎます。目を覚ましなさい。

返信‐46 (トロント) 2011-08-01 06:01

マリファナ吸っているときに911すればそれですむよ。
それで証拠作っておいて殴られたっていえば安いソーシャルハウジングに優先的に入れてもらえる。
マリファナはここで相談することじゃなく警察に頼んで処理してもらうことだよ。

返信‐47 (トロント) 2011-08-01 06:09

通報先ね

ポットだけなら!
Non-Emergency 416-808-2222

殴られたら!
Emergency 9-1-1

返信‐48 カナダでも (トロント) 2011-08-01 07:56

>精子バンクから精子買えばハーフのかわいい子供も持てますよ

東洋人との混血児なんて、そんなにいい立場にいないんじゃないかな、まして片親じゃ。

返信‐49 (トロント) 2011-08-01 07:58

要するに、トピ主は他力本願で移民になりたいだけ。だから「惜しい気がする」なんて思うのだ。みっともないよ。

返信‐50 なるほど (トロント) 2011-08-01 08:37

48さんは、世間での自分の立場が気になって気になって仕方がないんですね。分かります。

返信‐51 (トロント) 2011-08-01 09:14

返信-50さん

すごい想像力ですね(笑)、というか世間知らずなのかな??

返信‐52 (トロント) 2011-08-01 09:22

50のなるほど何某は、低脳股ユル女の味方なのさ!

返信‐53 (トロント) 2011-08-01 11:07

どうでもいい赤の他人の人生について、匿名の掲示板に適当なこと書き込んでる時点でどいつもこいつもただの暇潰し行為だよ。ここの皆さん、真面目も度が過ぎてるね。

返信‐54 (トロント) 2011-08-01 12:07

偉そうな物言いの53の君も似たようなものさ。

返信‐55 (トロント) 2011-08-01 12:17

54もただの暇潰しだね。

返信‐56 (トロント) 2011-08-01 12:23

いや、53はそう「真面目」には思えませんけど。(他の方がたに比べた場合)54は読解力あります?

返信‐57 (トロント) 2011-08-01 12:55

56君

気に入らない返信があるとすぐに「読解力」と噛み付いて、こき下ろしているつもり?
「真面目」と「偉そう」とは意味が違いますよ。
それと、文の書き方も正しくないよ。句読点とか括弧の使い方。
頭下げて、補修校に入れてもらって、勉強し直しさせえてもらえば。
日本語が苦手なら、いっそ英語で登校してね。

返信‐58 (トロント) 2011-08-01 12:59

57
登校→投稿

返信‐59 (トロント) 2011-08-01 13:14

57も最後が一つだけ残念だったねー!でも次はきっとパーフェクトだよ!

返信‐60 (トロント) 2011-08-01 13:17

では、56は再提出してくださ〜い!

返信‐61 (トロント) 2011-08-01 13:19

57も再提出の必要有りですねえ。どこの学校に行っている人なのか知りませんが。

返信‐62 (トロント) 2011-08-01 13:21

タイプミスや変換ミスは大目にみてあげましょう!

返信‐63 (トロント) 2011-08-01 13:23

いやーホント最後のアレさえなければ完璧だったよね、こいつ。惜しいことしたよ!

返信‐64 どうなの (トロント) 2011-08-01 13:24

それで、トピ主さんはもったいないから、マリファナ男と別れないの?

返信‐65 あやしい (トロント) 2011-08-01 13:26

メールで返信くださいっていうレスポンス、何なんだろう。

返信‐66 あのね (トロント) 2011-08-01 13:31

トピ主
>カナダの文化として受け入れる

マリファナをカナダの文化と思ってるの。
さっさと日本に帰りな。

返信‐67 あんたが指導すればいいよ (トロント) 2011-08-02 01:19

日本語の使い方に自信まんまんの57が自分で日本語学校設立した方が早いよ。何故、しないの?

返信‐68 (トロント) 2011-08-02 11:20

ここのスレッドに限らんが、気に入らないレスポンスがあるとすぐに
「読解力」、「読解力」と偉そうに噛み付いて荒らしまくる奴の方ががうっとうしいわ。
多分同一人物なんだろうけど”学”がないの丸出し(笑)。

返信‐69 (トロント) 2011-08-02 11:28

話みてると、医療用ではないようだけど、それは犯罪。
トピ主は結婚してビザがほしいが為に、彼にしがみつこいているだけ。
別れるのが惜しいという考え、他力本願もいい加減にしろよ。
他にマリファナ吸ってる彼氏を持つ股ゆる女を見つけて、安心したいんだろ。
まあ、カナダも最近、外国人滞在者の取り締まりが厳しくなったから、
あんたもさっさと帰った方が無難じゃないの。

返信‐70 彼氏? (日本) 2011-08-02 11:32

トピ主、最近出合ったカナダ人男性のこと「彼氏」って言ってるけど、
相手は本気なのかなあ。単なる●便器にすぎないのでは。

返信‐71 (トロント) 2011-08-02 11:51

68さんがどんだけ学があるんだか関心出てきた。もっと話を聞きたいなあ。

返信‐72 ダメ? (トロント) 2011-08-02 11:52

私も自分自身あまり学がないので伺いたいです。68さん、無理ですか?

返信‐73 (トロント) 2011-08-02 11:56

君も粘着質だなあ。ここはマリファナやってる男をもつ悩める乙女(年増かな?)の相談室なんだから。
学とか読解力の話なら別のスレッド立ててやってくれ。

返信‐74 ただの暇つぶし (トロント) 2011-08-02 11:59

で、いつまでこの相談は続くわけ?永遠にですか?

返信‐75 (トロント) 2011-08-02 12:08

74
レス数70そこそこなんて、まだまだかわいいけど。

トピ主が、いろいろな意見が出てきたところ(大半がマリファナ批判)、返信で彼とわかれるのもったいない(何がもったいないのか不明だけど)とか言い出して、収集つかなくなってしまったんだよ。
まあ、トッピックでは同類を求めていて、そのうち「元カレが」とかいうメール返信できるようにしたレスが出てきたから、そっちの方でつるんでるのかな。でも一応報告くらい出してたらいいのにね、この無責任トピ主も。

返信‐76 (トロント) 2011-08-02 12:13

以前にあったベジタリアンたちが肉屋探しのトピ主を叩きまくったトピはもっと凄かったですよね。それこそ永遠に思えました。

返信‐77 (トロント) 2011-08-02 16:23

トピ
>カナダの文化として受け入れるのか

カナダでもまともな人は手を出しませんよ。
「タバコと比較して害が少ない」と誇張する人がたまにいますが、
先進国の多くの国で違法薬物として取り締まりの対象になっている事実を
考えてみましょう。オランダでも最近は規制の方向ですからね。

返信‐78 (トロント) 2011-08-03 01:10

タバコは合法だからいいとかマリファナの方が有害とか、ここで何書いたところで吸う人が考えを改めるとは思えませんけどね。
でも書きたければいくらでもどうぞ。

返信‐79 (トロント) 2011-08-03 01:20

トピ主は、付き合いをどうするかってスレッド立てて、途中で再度返信の形で投稿してるのだから、
78の言ってる事は、全く無関係ですけど。それにアンタに「どうぞ書け」なんて言われる筋合いないよ。
つか、それならわざわざレスするなよ~。スルーしろって。

返信‐80 (トロント) 2011-08-03 02:03

日本語が変だと指摘されるとすぐに日本語学校設立しろという女(男?)、もどうかと思う。

返信‐81 (トロント) 2011-08-03 02:32

まあ、こういう掲示板ですからね。自分の想像外・想定外の人間もいくらでも書き込みますよ。

返信‐82 警告 (トロント) 2011-08-03 07:32

○く子ちゃん、これがあの彼、Dですよ〜。

返信‐83 信じられない! (バンクーバー) 2011-08-04 04:32


警告さん、あなた、働かない彼氏との今後のところでも同じようなこと書いてましたよね?ということはつまり、性病持ちでコンドームを使おうとしない白人Dと二年以上も働かない彼氏とマリファナを吸う、そしてそれを売る彼氏はみんな同一人物??だとしたら、ものすごくろくでもない男。

返信‐84 信じられない!2 (バンクーバー) 2011-08-04 04:34

ということは、ということは・・・・二年間以上働かなくても生活してこれたのは、マリファナを売っていたから??

返信‐85 知ってるかも…。 (トロント) 2011-08-04 06:13

ずーっと読んでましたが、医療用のものを買って友達に売るくらいなので、儲けというよりは、自分の分が浮かせるくらいのものです。あ、私の知り合いの元彼と同一人物だと仮定して話しています。私の知り合いの元彼とこの人が同一人物だったら、2年分の生活費は、会社に文句を言って、訴訟を起こすとおどして会社から、「1年分の給料を出すので黙って辞めてくれ。」という分と、同じような理由で、保険会社を訴えた分でまとまったお金が入っていたような…。とりあえず、今は家賃や食品を折半できる日本人探しに忙しそうですよ。もし、マリファナ+性病+日本人女子にたかる…。こういうのと関わるためにトロントにいるわけじゃないですよね。私の知り合いの元彼は、普通に働いていそう〜な雰囲気を持っていたので、みかけにだまされないように。

返信‐86 HR (トロント) 2011-08-04 21:16

85さん横レスですが、
>2年分の生活費は、会社に文句を言って、訴訟を起こすとおどして会社から、「1年分の給料を出すので黙って辞めてくれ。」という分と、同じような理由で、保険会社を訴えた分でまとまったお金が入っていたような…。

これってどういう事ですか?その人には関心ないのですが、会社や保険会社からどうやってお金巻き上げたのか、また会社と保険会社がどういう事情でお金を支払う羽目になったのか、是非教えてください。ただの人員削減に伴う解雇ではないんですよね。