カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.23391

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

ワーホリ→ビジタービザ申請のプロセスが遅れてるせいで、二回目申請は無理?

るか (トロント) 2011-07-24 04:11:43
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ただいまワーホリからビジターのビザ切り替えを申請中のかた、いますか?
CICのプロセスが相当遅れてますよね。
返事が来たら二度目の延長申請をして、なるべく長くいようと考えていたのですが、
3月に申請したとき、半年しかどちらにしろできないとおもい、「10月半ばまで」の要求をしています。でも返事がくるまえにその期日を過ぎた場合、ビザは多めに出してくれたりするものでしょうか?
それとももう過ぎたんだから「リジェクト」のような状態できてしまうのでしょうか?
その場合、二回目申請が無理になってしまうのかも、と思いパニックになっています。

遅れてでも返事が届いた方、どういう状態で期限が設定されてますか?

返信‐1 (トロント) 2011-07-24 09:19

ビザ切り替え中の人なんて沢山いると思いますよ。

返答までの時間はだいぶ遅れていますよね。

でもビザ申請中だから合法で滞在できると暢気に考えていたら場合によっては大変な目に合いますよ。

何ヶ月ビザが降りるかなんて返答が来るまで分からないですし、ビザが届いた際に思ったより少なくて既に新しいビザの期限も切れてたなんて話にもなりかねませんしね。

その際(90日ルールを破った場合)は不法滞在ということで罰金200ドルか300ドルを払えばいいですけど後々のカナダ入国に影響が少なからずあります。

返信‐2 (トロント) 2011-07-24 12:01

Processing Times: Temporary Residenceによると、ビジタービザ延長がPaper Applicationだと、今は171 daysかかってるみたいですね。現在はJanuary 24, 2011の分を処理中だそうです。Online Applicationだと58 daysだけど・・・。Applications Submitted Inside Canada (last updated July 20, 2011) の情報です。