トロント掲示板 (生活) - No.23384

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

プリペイド携帯について

masami (日本) 2011-07-23 12:52:09
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

検索してみたのですがよくわからないので分かる方いたら教えて頂きたいです。
以前ロサンゼルスでプリペイド式の携帯電話を買いました。
その携帯を日本に持って帰ってきたのですが今度トロントに行くので、使おうと思っています。
ドラッグストアーなどに売っているカードを差し込めば使えるのでは?と思っているのですが、
携帯電話の番号はどうなるのでしょうか?アメリカで使っていたときの番号は使えませんよね?
トロントで新たに電話会社に登録するのでしょうか?友達と連絡を取ったりするくらいしかつかわない
と思うのですが、契約手数料など含めた場合、1週間くらいの滞在では手間がかかるだけでしょうか。
また。iphone4を持って行った場合、設定をデータローミングoffにしておいても、日本からの連絡を受ける事はできますか?