トロント掲示板 (フリー) - No.23374

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

トロントのボランティアにはどのような仕事があるのでしょうか?

Liq. (トロント) 2011-07-23 09:40:40
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントに来て数週間程度の者です。
ビザが学生ビザで働けないので、英語の練習も兼ねて何かボランティアに参加してみようかと思ったのですが、こちらのボランティアはどういったものがあるのでしょう?
色々してみたいので、あまり話さないようなものでもいいので何かオススメのボランティアなどはありますか?
もし何かあれば情報いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

返信‐1 もっと詳しく (トロント) 2011-07-23 12:36

えっと、たとえボランティアでも会社とかだと違法でしたような...チャリティ系なら平気ですが。
ボランティアたって経験者募集から全くの経験なしOKまでいくらでもありますよ。
どういったってものって言われても、教会とか医療系とか環境系...などなど、せめて何に興味があるか言ってもらわないと、答えようがありません。
あと、ある程度英語で会話ができないとダメなところも一杯あります。
教会系なら移民等コミュニティ作りでチャリティやってるところも多いので、比較的ハードルも低いかと。

返信‐2 Liq. (トロント) 2011-07-24 05:54

返信ありがとうございます!
単純にボランティアを経験された方のオススメを知りたいです。
どういった所がよかったなどの感想も一緒にいただけると嬉しいです。
特にこれがしたいというものはもってないです。どういった仕事があるのかよく知らないので。
個人的には動物好きなんですが、動物関係とかあるんですかね?

返信‐3 (トロント) 2011-07-24 06:21

動物関係なら、ヒューマンソサエティー(今はもうないんだっけ?)
みたいな捨て犬等の保護場所に行って登録をすれば、犬を散歩させてあげると言うボランティアがあります。

楽しいのはやっぱりイベント系!最近ではカリバナやテイストオブダンフォース等々
イベントは必ずボランティアを事前に募集するので、上記の2つは恐らくもうしめ切っていると思いますが、これから予定されているイベントらのホームページに必ずボランティア情報があるので見てみては
如何ですか?秋のトロント国際映画祭なんかはまだ募集してるんじゃないでしょうか?

イベント等のボランティアは聞かれませんが、動物や福祉、教育機関などのボランティアの際には
ポリスチェック(無犯罪証明)を出さなければいけない事が多いので、すぐには始められません。

返信‐4 重要な e (トロント) 2011-07-24 06:38

このサイトは見てみましたか?

http://www.volunteertoronto.ca/

ところで、レス3さんへ
カタカナで書くなら、ヒュー メイン ソサエティーですよ。
humane[hjuːméɪn]:人道的な,人道にかなった,人情のある,慈愛深い 《他人・動物に対するあわれみの気持ち・思いやり・同情などを表わす
human[hjúːmən]:人の; 人間の 人間らしい; 人間的な,人間にありがちな

返信‐5 返信1 (トロント) 2011-07-24 06:56

返信1です。

動物好きなら保護団体で色々ボランティアさん募集してますよ。
犬の散歩や掃除、猫と遊んであげるボランティアもあります。
Toronto Animal Servicesは政府の管轄ですが、それ以外のレスキュー/シェルター系は全て民間です。トピ主さんの興味次第で"dog shelter toronto"もしくは"cat shelter toronto"で検索して、その中から近いところを選べばいいのではないでしょうか。
あ、Toronto Animal Servicesにはウサギハムスターや小鳥なんかもいます。もしよければ見学もできますよ。

ちなみに返信3さん
Toronto Humane Societyはもう再開してますよ。改善されているはずですが。
トピ主さんは知らないかもしれないので一応書きますが、Toronto Humane Societyは一昨年〜昨年にかけて動物の管理がひどくて一度閉鎖&トップの何人か逮捕などなどひと騒動ありました。上の人達総入れ替えして、去年から再開しています。今の内情は知りません。