トロント掲示板 (旅行) - No.23373

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

関空-トロント or 成田-トロント?

どこでもドア (トロント) 2011-07-23 02:55:44
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本とトロントの往復で、以前関空を利用されていた方に質問します。

現在はどのようなルート、どこの航空会社で往復されていますか?中国地方から関空まで行くのも大変だったのですが、以前はそのルートが一番の方法でした。

最近、関西、中国四国地方の方がトロントに来られる時は、みなさん成田まで出られるんでしょうか?

経由や航空会社などは、何でもアリということで教えていただければ助かります。

よろしくおねがいします。

返信‐1 どこでもドア (トロント) 2011-07-23 09:22

どなたか、いらっしゃらないですかねえ?

簡単に航空会社と経由先だけでも構いません。

返信お待ちしております。

返信‐2 魚とポテト (トロント) 2011-07-23 09:46

私は東京なんで、成田-トロントですが、関西の人はアメリカ経由で
帰る人が多いのでは? 関空-デトロイトorシカゴ-トロントとか。

返信‐3 成田国内線 (トロント) 2011-07-23 10:28

私の友人は関西ですが、トロント成田間はエアカナダで、
その前後はなるべく成田からの国内線を使っています。
どうしても取れないときだけ羽田です。

返信‐4 関空直行便があれば使うんですが。 (トロント) 2011-07-23 11:06

実家が伊丹周辺なので両親はいつも
家から関空まで2時間かかって帰ることを考えれば
伊丹→成田→トロントの便ばっかりを使って遊びに来てますね。
多分乗り換えも国内の方が言葉が通じて楽だからでしょうか。
私は乗り換えは別に苦とは思わないので
その時の気分や料金によってサンフラン経由で関空へ帰ったり
トロント→シカゴ→成田に飛んで何日か東京で友達に会ったりして羽田から伊丹へ帰ります。
航空会社はスターアライアンス系です。
トピ主さんの最終目的地によって関空が便利なのか成田が便利なのか
変わるんじゃないでしょうか?

返信‐5 (トロント) 2011-07-23 11:22

参考まで!
トロントに出張で何回も来た経験です。

関空からの行き方です。チケットの価格は新しいものでも1-2年前のものなので参考程度にしてください。
FIXです。カナダのカード決済しているのでドル建て表示しています。

関空-ハワイ-ミネアポリス-トロント 1200ドル程度
夜9:30発なので仕事が終わってからすぐ乗る場合に便利です。
マイルがキャンペーン中なら一発で2万マイルたまります。

ハワイの乗り継ぎ時間が長いのでアロワナモールかなんかで買い物するのもお勧め。
関空-台北-トロント 1100ドル程度
トロントに着くのは遅くなります。

関空-ソウル-トロント 1200ドル程度
行き・帰りにソウルによれます。
鉄道ができたらしいのでミョンドンにいくのにも便利になりました。

関空-北京(上海)-ニューヨークートロント 1100ドル程度
中国系はご飯はおいしいのですが、うるさいので寝られないです。

返信‐6 らっららら (トロント) 2011-07-23 12:24

来週行きます。
トロントー成田ー伊丹です!エアカナダです。

返信‐7 トピ主 (トロント) 2011-07-24 03:13

トピ主です。

みなさま、沢山の返信をありがとうございました!!大変参考になります。

いろいろな乗り継ぎの選択があるようなので、良かったです。

じっくりと検討して決めたいと思います。

わざわざご回答を頂いた皆様、本当にありがとうございました!

返信‐8 トロント (トロント) 2011-07-24 10:08

関空-台北-トロントで来ました

返信‐9 関空 (トロント) 2011-07-24 15:53

大阪出身のものです。最後に大阪に帰ったのは3年ぐらい前ですか。
ノースウエストでトロントーデトロイト、それに関空でした。この路線はもうなくなりました。

その前はトロントーバンクーバー、関空、すべてエアーカナダでした。この路線もなくなりました。

10年ぐらい前にトロントーソウルー関空とコレアンエアーを使いました。

それとアメリカンエアーでトロントーシカゴ、日本航空でトロントー成田、成田ー関空はJALと使いましたが、今は成田ー関空あるのか確かではありません。

今大阪からトロントにこられる人たちは伊丹ー成田ートロントが一般的みたいです。