カナダ掲示板 (生活) - No.23367

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

ムヒ wanted!!!

ムヒ (トロント) 2011-07-22 02:30:52
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

タイトルの通りですが、虫刺されに効く塗り薬を探しています。

ショッパーズでAfter biteというのしか見当たらなかったので
使ってみましたが高いわりに全然効果がなくて、
日本のムヒが恋しくなりました。
(普通の蚊に刺されのかゆみです)

もしAfter biteより効く薬や、ムヒを入手できるところを
ご存じでしたら教えてください。お願いします。

返信‐1 キンカン (トロント) 2011-07-22 07:05

クリームタイプのムヒなら、Chinese 系のスーパーで 無比膏 という名前で売ってると思います。
液体はどうかわかりません。
あと、ヒドロコーチゾンクリームもかゆみと虫刺されの炎症には効果があるかもしれません。
0.5%のものなら、軟膏とクリームがあり、ドラッグストアーで買えます。

返信‐2 蚊はいやだ (トロント) 2011-07-22 07:26

私はBenadrylという軟膏を塗っています。たぶん効きます。ジフェンヒドラミンっていうのがおそらく有効成分で、ムヒと同じだと思います・・・たぶん。
基本的に虫さされの薬じゃなくて、かゆみ止めの薬ですのですーっとはしないです。日本の虫さされの薬みたいではないですけど。
ショッパーズで買いましたが、ドラッグストアならどこでも売ってると思います。

返信‐3 トピ主 (トロント) 2011-07-22 09:14

返信1さん、返信2さん、

コメントありがとうございます!
試してみます!!!

ちなみにAfter Biteもかゆみ止めですっとしない上に、ちょっともしないうちに
また痒さが復活してしまいます。。。
結構高かったのに。。。

本当に、ありがとうございました!

返信‐4 あーこれがいいよこれが (トロント) 2011-07-22 10:40

個人的経験からですが、黒い太い文字で’LANACANE’と書いてある塗り薬が一番効果が高かったです。かなり「すうっとする効果」が強く、感動しました。(笑)黄色のバックグラウンドにその黒い太い文字が並んでますので見つけやすいです。

返信‐5 むひ (トロント) 2011-07-22 21:29

新品ムヒもっていますので、もしよかったらダウンタウンで、売らせて頂きます。
4ドルでよろしければ、ご連絡ください。やはり日本のムヒが最高ですよ

返信‐6 ooooo (トロント) 2011-07-22 23:31

窓ふきスプレーは?

返信‐7 m (トロント) 2011-07-23 08:57

Calamineローション、すぅーっとします。
ピンクのボトルに入ってドラッグストアで売ってます。

返信‐8 ooooo (トロント) 2011-07-24 00:30

だれもこの話のオチをわかってくれない!

笑ってくれる人がいるかとおもったのに!!!!!!!!

返信‐9 トピ主 (トロント) 2011-07-24 09:35

返信4さん、返信7さん、アドバイスありがとうございます。探してみます!

返信5さん、ご提案ありがとうございます。残念ながら、ダウンタウンから遠いので購入できそうにないです。

返信6、8さん、すいません、笑いどころが分かりませんでした。。。よく冗談が分からないときがあるので・・・すいません。