カルガリー掲示板 (フリー) - No.23365

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー フリー

パスケースを無くしました。

Ami (カルガリー) 2011-07-21 16:26:21
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ちょうど1週間前に、マンスリーパスを入れていたパスケースを無くしてしまいました。
パスケースを見た最後の記憶はその日の朝、バスに乗った時です。
無くしたことに気付いたのは、その日の夜、帰りのバスに乗ろうとした時です。
一応、ダウンタウンのカルガリートランジストの窓口で、無くした2日後と5日後に直接聞きに行きましたが、届いていませんでした。

実は、パスケースの中にはSINカードを入れてしまっていて、それだけでも返ってきてほしいと思っているのですが、やはり、こんなに日にちが経っていても見つからないようであれば、諦めるべきですよね??

カルガリーに住まれている方で、1週間以上たってから落し物が見つかった方いらっしゃいますか??

あと、他に落し物の問い合わせが出来るような場所はあったりしますか??

返信‐1 早く! (カルガリー) 2011-07-22 05:45

SINカードも入っていたんですか!!!?? やばいですよ。
パスは諦めて仕方がないとしても、SINカード早くLOST の手続きしてください!

SINカードは個人の大切な番号で、悪用する人には喉から手が出るほど欲しいものです。
カナダ人も金庫に入れたりして普段は持ち歩かないようにしている人が多いです。
偽造されたり、悪用されたりされたら大変なことになります。

もし、既に手を打たれていましたらすみません。
ちょっと気になったので。。

返信‐2 Ami (カルガリー) 2011-07-24 18:25

ご忠告ありがとうございます!
早速、手続きは済ませました。

日本だと、大半は見つかる事が多いのと、紛失問い合わせをする場所が複数あるので、こういう時は、日本って素晴らしい国だと感じます。

パスケースとSINカードだけでも見つかればいいのですが。。。