トロント掲示板 (生活) - No.23361

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

21日は最高気温37度

ニックネームOK (トロント) 2011-07-21 12:48:39
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

21日は37度まで気温があがるみたいです。
皆さん、外出時には日射病に気おつけましょう。

返信‐1 (トロント) 2011-07-21 14:12

怖いですね~まったくw
水分補給はこまめにしましょう!

返信‐2 (トロント) 2011-07-21 18:16

クーラーのない人とか、どうするんだろ。。。

返信‐3 くわばらくわばら (トロント) 2011-07-21 19:14

うち、クーラー無いよー!!なんとか工夫して乗り切ります・・・

返信‐4 驚き (トロント) 2011-07-22 00:10

疑問。クーラーがないということはヒーターもないんですか?

返信‐5 (トロント) 2011-07-22 00:35

疑問。返信4はなんでクーラーとヒーターが一緒って事になるんですかね。

カナダはファンはあったとしても、クーラーがない家なんでたくさんありますよ。

返信‐6 Hot (トロント) 2011-07-22 01:44

オンタリオは冬に室温20度以下とかにしてはいけないという法律(?)があるので、
暖房がない家はないはずですよ~

返信‐7 あちー (トロント) 2011-07-22 01:58

ヒーターあってもクーラーないって家は多いですよ。
ケベックなんてクーラーのないホテルやB&Bが多くて、夏に泊まったときは死ぬほど暑かった。

みなさん、暑いですが熱中症には気をつけてください。

返信‐8 (トロント) 2011-07-22 02:02

もう38度にあがりました。
さっき買い物から帰りましたが、まだ耐えられる暑さです。
湿気がさほどではないからでしょうか。

でも外で働いている人は熱中症に気をつけないとね。

返信‐9 クーラー欲しい (トロント) 2011-07-22 05:20

うちもヒーターのみしかないです・・・
こんな日にはTim HortonsのStrawberry&Banana smoothieが一番!!
今日は暑すぎてでっかいの買っちゃいました。

返信‐10 驚き (トロント) 2011-07-22 05:58

家はセントラルヒーティングとクーリングシステムを導入していますが、別に新しいわけではありません。
10年も前から導入してるものですが、

うちの近所で、セントラルクーリングを取り入れていない家は非常にまれです。

返信‐11 セントラル (トロント) 2011-07-22 06:30

↑うっそ。カナダはほとんどセントラルと思っているけど。。。。というか、今までセントラルでない家庭に会ったことはないです。。

返信‐12 (トロント) 2011-07-22 06:36

もし仮にヒーターのみならば、私は最低でも6時間くらいはモールで過ごすと思う。

返信‐13 CAC (トロント) 2011-07-22 06:58

セントラルクーリングシステムというって一般的に使われている言葉では無い気がします。
普通CAC=セントラルエアーコンディショナーと言います。
エアコンといいながら、実はクーラーですが。

古い家だとヒーターがラジエーターになっていて、噴出し口が無いので、
日本のようなタイプのエアコンか、窓用エアコン、あるいは、ダクトだけ外に出す
ポータブルエアコンというのを取り付けなければなりません。

結構多いですよ。

返信‐14 (トロント) 2011-07-22 07:45

自分の専門分野です。
セントラルヒーティングシステムの代用として公認されているシステムがあればヒーティングシステムの問題はOKです。
しかし、クーリングシステムはオンタリオでは絶対ではありません。

ちなみに冬は20度ではなく、18度以上にキープすることを法定されています。

実際に常に電源をいれていると電気を喰うのでoffにしている家庭も多いはずです。
電源を入れ続けなければならないということは法定されていません。