カナダ掲示板 (生活) - No.23358

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

blood collectionってなに?

年頃なの (田舎) 2011-07-21 05:24:05
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

三十路の留学生です。
日本にいたときに人間ドッグや定期健康診断を毎年受けていましたが、こっちに来て1年半、特に持病も体調の問題もありませんが、生活や食生活も変化したのもあり、血液検査と尿検査だけでもして健康状態をチェックしたい思っています。
ウォークインクリニックにblood collection service、金額○○、と書いてあるのが気になるのですが、これは献血のこと?それとも血液検査をしてくれるのでしょうか?
またはウォークインのドクターにお願いしたらしてもらえるのでしょうか?どこに行けばチェックしてくれるのか教えてください。

返信‐1 まだまだ (トロント) 2011-07-21 05:49

血液検査です。献血はウォークインじゃなくて、Canadian Blood Servicesがやてってます。
血液検査は、ドクターから検査票みたいなのをもらって(ウォークインでもできると思います)、それをmedical labに持って行くとそこで採血され、結果がドクターに届くので、後日またドクターに会いに行って結果を聞きます。
採血の前には12時間くらい絶食するように言われます。
OHIP加入していればすべて無料です。