トロント掲示板 (生活) - No.23356

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

トイデジカメが買える場所

まりこ (トロント) 2011-07-20 20:28:18
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントでトイデジカメが買えるお店をご存知の方おしえてください。
探しているのですがみつかりません・・・

返信‐1 おもちゃカメラ (トロント) 2011-07-20 21:03

普通のデジカメで撮ったのをトイカメラ風に加工したらいいと思いますよ。加工が出来るフリーのサイトもたくさんありますし。
わざわざトイカメラを買うなんて勿体無いですよぅ。


答えになってなくてすみません。


確かクイーンウエストにそんなお店があった気がします。はっきり覚えてなくてごめんなさい。

返信‐2 bits読みまくり (トロント) 2011-07-20 21:47

はっきりしたお店の位置・名前は言えないのですが・・・

黄色いBitsの2。つまり今出てる奴の一個古い奴(去年のやつ)に載ってた覚えがあります。

残念ながら、一昨日人にあげたところで、手元にないのです・・・ごめんなさい。有力じゃなく・・・

返信‐3 Lomo (トロント) 2011-07-20 23:51

Lomographyのことじゃないですか?
http://microsites.lomography.com/stores/gallery-stores/toronto

珍しいカメラが並んでたのを覚えてますが、ちょっと高かったような気もします。

返信‐4 TOY (トロント) 2011-07-21 00:22

トイカメラなら
PIKTO (55 Mill St., Bld 59-103)
とか
Urban Outfitters (235 Yonge St.)
にあると思いますけど。

高いかもしれませんし、
デジタルかどうかわかりませんが。

返信‐5 (トロント) 2011-07-21 03:29

これ (vivitar vivicam) はどう?カナディアンタイヤで40ドルだよ。
http://toronto.flyerland.ca/products/canadian-tire-vivitar-vivicam-5-1-mp-digital-product-10447026

返信‐6 cars (トロント) 2011-07-21 04:16

トイザラスで$19.99
http://www.toysrus.ca/product/index.jsp?productId=11853744

返信‐7 best (トロント) 2011-07-21 04:58

ベストバイで$14.99
http://www.bestbuy.ca/Search/SearchResults.aspx?path=ca77b9b4beca91fe414314b86bb581f8en20&q=Hip Street Kidz Digital Camera

返信‐8 best (トロント) 2011-07-21 05:02

上のやつ、リンクが切れたので、自分でコピペたのむ。

返信‐9 質問 (トロント) 2011-07-21 07:43

あのー
トピ主さんの言ってる トイデジカメ って
どういうモノのことを言ってるんですか?

子供が使うような安いデジカメ?

返信‐10 主さんではありません。 (ナイアガラ) 2011-07-21 09:59

ロシアのフィルムカメラみたいなものじゃないですか?昔、ロシア産のホルガというカメラで撮った写真の画像がちょっと色褪せた感じであまり良くなく、そのカメラがトイカメラと呼ばれていました。
こういったホルガのような写真が撮れる、尚且つデジタルのものがトイデジカメです。

余談ですが、どなたかおっしゃってましたが、今は簡単にトイカメラ風に写真の加工ができるので、わざわざ高いお金を出してトイカメラを買うのはどうかなーと私も思います。

返信‐11 のみこみが悪くてすみませんが (トロント) 2011-07-21 11:34

>ホルガのような写真が撮れる、尚且つデジタルのものがトイデジカメ

それはなんとなくわかるんですけど、
たとえばどんなものかよくわからなくて。。。

具体的な商品名で「たとえばコレみたいなもの」という一例をあげていただけると
もうちょっとピンとくると思うんですけど。。。

返信‐12 返信10です。 (ナイアガラ) 2011-07-21 11:48

失礼しました・・・「ホルガ」は商品名なのですが・・・中国製でした。ロシアのものがlomoというカメラでした。

これらのカメラではこういった写真が撮れます。
http://farm5.static.flickr.com/4023/4359762252_d9c73f74a9.jpg

返信‐13 きょうしゅくです (トロント) 2011-07-21 12:31

あ、わざわざすいません!
私の書き方が悪くて、誤解をまねいたようです・・・

いわゆるトイカメラでどのような写真が撮れるかは理解してるつもりですが、
そのような写真が撮れるデジカメというと???なのです。

具体的な「トイデジカメの商品名」があったらなあ
と思ったわけです。

ほんとすみません。

返信‐14 vivi (トロント) 2011-07-22 01:02

以下の URL で wikipedia に飛ぶと、俗にトイデジカメと呼ばれているものの主な機種がわかるよ。
ja.wikipedia.org/wiki/トイデジカメ
(なんか URL にスペースとか記号とか日本語とかあると自動リンクできないみたいだ。)

ーーーー
主な機種

[Vista Quest]
VQ500
VQ1005 … 2006年製造版と2008年製造版が存在
VQ1015
VQ2000
VQ3007
VQ5010
VQ5090
VQ7024
VQ7220
VQ8950

[Kenko]
DSC517

[Polaroid]
a520
a530
a550

[Vivitar]
ViviCam 5050
ViviCam 5399
ViviCam 8027

[トミー]
Xiaostyle

[タカラトミー]
Xiao

[ローライ]
Rolleiflex MiniDigi
Rolleiflex MiniDigi AF5.0

[AGFA]
SENSOR 505-D
SENSOR 505-X
SENSOR 830s
DC-630i
DC-1033s

[SuperHeadz]
DIGITAL HARINEZUMI
DIGITAL HARINEZUMI Ⅱ
DIGITAL HARINEZUMI CHINONver
DIGITAL HARINEZUMI ⅡCHINONver

[Gizmon]
レインボーフィッシュ

[エグゼモード]
POCKET DIGITAL CAMERA SQ28m
POCKET DIGITAL CAMERA SQ30m

ーーーー

これによると返信5-7で挙げられているものはただの安いおもちゃみたいなデジカメで
トピ主が探しているものと違うのではないかな?

Vivitar ViviCam が挙げられているけど
Canadian Tire で売られているものは ViviCam 5022 だから少し違うようだ。

返信‐15 10 (トロント) 2011-07-22 04:58

返信13さん

私も読解力が無くてすみませんでした・・・。
14さんが、とても細かく書いてくださりました(^_^)

ありがとうございます。

返信‐16 ありがとうございました (トロント) 2011-07-23 10:25

返信13さん、14さん

返信が遅れましたが
ご丁寧にありがとうございました!!

(まりこさん、横からすみませんでした・・・トイデジカメ見つかるといいですね)



返信‐17 訂正 (トロント) 2011-07-23 10:33

× 返信13さん、14さん
○ 返信14さん、15さん

し、失礼しました!!(((((^_^;