トロント掲示板 (生活) - No.23353

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

トロントのキリスト教会

シャローム (トロント) 2011-07-20 10:18:33
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントでプロテスタントのキリスト教会を探しています。午前中に礼拝があり、、賛美が盛んで、牧師先生がいい説教をする教会はありませんか? 

返信‐1 何派で (トロント) 2011-07-20 10:26

えっと、プロテスタントといっても色々ありますが、何派でもいいんですか?

返信‐2 シャローム (トロント) 2011-07-20 10:33

何派でもいいですよ。色々行ってみてから、選ぼうと考えています。

返信‐3 Yonge St (トロント) 2011-07-20 11:03

私の行っている教会を紹介したいので、メールを送ってください。

返信‐4 説教 (トロント) 2011-07-20 11:19

日系がいいんですか? 英語の説教でもおっけ~?

返信‐5 シャローム (トロント) 2011-07-20 11:22

どっちでもいいんですけど、英語では話が入ってこないので、日本語の通訳があればいいです。

返信‐6 Anglican (トロント) 2011-07-20 12:16

日本語の通訳のあるところというと限られますね。(ていうか、私は知りません。ごめんなさい。)

英語ですが説教ではここ(↓)がピカ一だと思った。特に Asbil 牧師。聖歌隊もかなり良いけれど、賛美が盛んというほどでもないと思う。
http://www.theredeemer.ca/

あと、ここ(↓)の説教も、そんなに悪くないと思った(って、えらそうですが、個人の好みです)。でも、聖歌にはあまり力を入れていないような印象。
http://www.stpaulsbloor.org/

どちらも Anglican なので(?)、礼拝中はいろいろ忙しいです(笑)。あと、いつも Eucharist(聖餐式)があります。

他にも良い教会があったら私も知りたいです。

返信‐7 ワークホリ (トロント) 2011-07-21 02:31

日本人教会でどこかいいところはありますか?

返信‐8 グレース (トロント) 2011-07-21 07:57

行った事はないのでよく知りませんが、
ここで以前、グレーストロントチャーチ(北米長老教会)がいいと言う話がありました。
http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=15612&rno=1

探してみたらウェブサイトは新しくなったみたいです。
http://www.gtjc.ca/

返信‐9 うちの礼拝は午後。 (トロント) 2011-07-21 11:09

トロント市内で日本語の通訳を入れている教会はないと思います。
うちの教会でも以前英語礼拝に日本語の通訳を入れるという話が出たことがありますが、
コストや設備投資、事前準備といった点を検討した結果実施は難しいという結論になりました。
毎週毎週きちんと通訳を入れて礼拝するって、
信者が四桁いるような教会でもなければ難しいと思います。

日系の教会なら連絡会(Toronto Nikkei Inter Church Council)に問い合わせたら
所属教会のリストをくれると思います。
去年の情報ですが、ここにもリストがあります。
http://biblereader.seesaa.net/article/149655224.html

返信‐10 ハレルヤ (トロント) 2011-07-23 12:02

jesus family(ジーザスファミリー)という素晴らしい働きをしている集会がありますよ。

http://www.thejesusfamily.ca/home.html

返信‐11 知らなかった (トロント) 2011-07-23 21:24

サイトを見ると、うちから遠くない場所でした。
あそこにそんなに良い教会があったなんて
全然知りませんでした。

書き込み、ありがとうございます!