カナダ掲示板 (生活) - No.23344

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

部屋に蟻が大量発生しています…

トピ主 (トロント) 2011-07-19 06:42:54
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

2mm程度で赤茶色の小さい蟻が部屋に大量発生しています。
部屋はセミベースメント?というのでしょうか、半地下のタイプです。

基本的に掃除はきちんとしているのですが、ある日、使った食器をそのままにしていたら
おぞましい程の数の蟻が食器にむらがっていました。
その場にいた蟻は全てティッシュ等で処理し、数日は一切見かけなかったのですが
ちょっと気になり、今度はわざと食べ残しを床に置いた状態にしておいたら、
ものの3時間程で再度すごい数の蟻が集まっていました。
この短時間でここまで集まるということは、部屋の中に巣があるような気がします。

http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=19252&rno=1
上記のトピック等にも目を通し、Canadian Tireで薬を買おうかと思っているのですが
具体的に、効果のある薬の名前をご存知の方はいませんでしょうか
英語がまだろくに出来ないので、うまく店員に聞いたりが出来ないために、
商品名が分からないと少し買い物が不便な状況です。

また、上記トピックの内容以外でも効果のある薬等をご存知の方がいたら教えていただけませんでしょうか。

人一倍虫が苦手で、気持ちが悪くて夜しっかり眠ることが出来ません。困っています。よろしくお願いします。

返信‐1 害虫駆除 (トロント) 2011-07-19 08:28

家も同じ状況です。
一応カナディアンタイヤで薬品を一通り購入しましたが、これは効く!というものはありませんでした。
ですが、見かける数はかなり減っているので一定の効果はあったものと思われます。
ネットで調べてみたら色々どこの家庭でも苦戦しているようで、殲滅は難しいみたいです。
食べ物のカスを残さない。
水周りをこまめ掃除して、水滴を残さない。
部屋の隙間を埋める。
ゴミはこまめに外に出しておく。
等餌がない所にしてしまえば蟻も出て行かざるをえないと思うので、それが一番効果的だと思います。

返信‐2 カナディアンタイヤ (トロント) 2011-07-20 14:09

赤茶色の小さいアリには、リキットタイプの物が
よく効きました。

アリが出る場所に数滴垂らしておくと、
数時間後にはアリがたくさん集っていて
気持ち悪いのを我慢すれば、次の日には
居なくなってました。
お試しあれ!

返信‐3 アリ (トロント) 2011-07-20 21:20

蟻をたどって出てくるところを見つけ、その周りを黒のマジックで太目の線を引いてかこって見ましょう。その線の中に市販の蟻よう毒えさを置きましょう。蟻は黒線の外へは出ず、毒えさを巣へ運んで、巣の中で食べる事で全滅すると言う理論です。低コストなのでためしてみてもいいと思います。

ちなみに家の場合はそれ以来、あり問題はありません。しゃれじゃ無いですよ。^^

返信‐4 気になる (トロント) 2011-07-20 21:27

横からすみません、ちょっと興味があります。
返信3さん、マジックで線を引くとアリはそれを超えようとしないのですか?
それは油性ペン限定でしょうか?

返信‐5 らん (トロント) 2011-07-20 23:26

マジックはしりませんが、チョークの線を越えないのは日本のTVでみたことがありますよ。

返信‐6 アリ (トロント) 2011-07-21 05:53

あっ、チョークだったかもしれません。ずいぶん前のことなので勘違いしていたかもしれないです。いい加減でごめんなさい。そういえば一生懸命にチョークを探した記憶があります。

返信‐7 torontoman (トロント) 2011-08-18 11:40

Use raid liquid ant killer.
http://www.canadiantire.ca/AST/browse/2/OutdoorLiving/MosquitoPestControl/InsectControl/PRD~0593936P/Raid Liquid Ant Killer.jsp?locale=en

I cannot type Japanese from this computer. Ive used many things before and
it never worked, however. RAID LIQUID ANT KILLER actually worked for me.