トロント掲示板 (移民・ワーク) - No.23342

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 移民・ワーク

OHIP加入について教えてください

OHIP (日本) 2011-07-18 14:11:06
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

OHIPについて、下記の解釈について教えてください。

Question: Am I eligible for OHIP right away or do I have to wait?

There may be a three-month waiting period for your OHIP coverage.

Generally speaking, if you are a newcomer to Ontario, the waiting period begins on the date you establish or re-establish residence in Ontario. You may also be required to be present in Ontario for 153 days of the first 183 days immediately following the date residence is established in Ontario (you cannot be absent for more than 30 days during the first 6 months of residence).

日本からカナダへ移民してOHIPに加入する場合、「3ヶ月の待機期間および移民後183日のうち153日はオンタリオに滞在する予定である場合加入することができる」という意味で合っていますでしょうか?

また、移民してOHIP加入手続き後、3ヶ月の待機期間内に妊娠で病院にかかり自費で払った場合、払ったお金が後々返ってくるという事はありますでしょうか?

民間の保険に入ろうにも、すでに妊娠していたら入れないのではと思っています。

直接問い合わせるべきでしょうが、もしご存知の方がいらっしゃれば教えてください。