トロント掲示板 (留学) - No.23341

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

カナダの大学とカレッジの違いについて

たくま (トロント) 2011-07-18 13:33:23
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

初めまして。現在大学かカレッジへの進学に迷っています。どちらに行くにしても、経済かフィナンシャルを学ぶ予定です。卒業後、何年かカナダで働いて日本に戻る予定なので、移民をしたいわけではありません。就職についてはどうなのでしょうか?やはりカナディアンでないとこちらで就職というのは簡単ではないですか?
カナディアンの友達相談してもよくわからなくて。
実際その子も大学を卒業して、カレッジに言ってると言いますし。
実際に卒業した後の事を考えたらどちらが良い選択なのかわからなくて、もし実際こちらの大学かカレッジを卒業された方いましたらアドバイスお願いします。

返信‐1 1000nm (トロント) 2011-07-19 14:31

経済などといった分野では、ちゃんとした大学を卒業するに越したことはありません。いろいろな例外、学校は名前じゃないなどのストーリーはありますが、一番確実なのはちゃんとした大学をちゃんとした成績で卒業することです。

学業の内容はもとより、周りの人からの影響、人とのつながり等、カレッジと大学では全く違いますし、日本に戻って就職するにしても大学卒とカレッジ卒ではかなり違った目で見られるでしょう。

よって可能なら大学をおすすめします。もちろん入学した以上はしっかり勉強して好成績で卒業してください。損はしません。

返信‐2 学生 (トロント) 2011-07-24 10:40

こんにちは。

こちらの大学卒で現在働いているものです。

経済・ファイナンス等のビジネス分野で大学へ通うのでしたら、卒業後の就職は難しくはないと思います。ただ、サマーインターンなどで学生中に仕事経験を積んでおくことが重要になると思います。大学(UofT Scarboroughなど)によってはインターン込みの学部もあるので、調べてみてはいかがでしょうか?

返信‐3 大学かな? (トロント) 2011-07-24 15:39

私はここでG.B.カレッジとYORK大学を卒業しました。どちらもコンピューター関係のコースを取りましたが、やはり大きな違いといえば、学校に行く年数の違いでしょう。

仕事を早く見つけたいというのであれば、カレッジをお勧めしますが、じっくりと勉強をしたいと言うのであれば、大学をお勧めします。

やはり大学のほうがコースの内容的にも難しく、かなり一生懸命勉強した事を覚えています。その結果かどうかはわかりませんがコンピューターの学科でもそれと英語の読み書き喋りに関してもかなり上手くなりました。大学の勉強のおかげで英語に関してはこちらの人と同じぐらいに出来ます。

どちらに行こうかと悩んでおられるのであれば、時間とお金に余裕があれば、大学をお勧めします。

返信‐4 (トロント) 2011-07-31 22:12

州によって、高等教育のシステムが違うので、その辺も調べてみたら?
オンタリオなんでしょうけど。