トロント掲示板 (移民・ワーク) - No.23337

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 移民・ワーク

OHIPの取得の仕方について

ミッフィー (トロント) 2011-07-18 09:03:47
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

オンタリオ州の健康保険(OHIP)について詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
6月にカナダの大学院を卒業し、現在はワークパーミットを取得してパートタイムで働いています。
今までは学生用の健康保険(UHIP)に加入していましたが、それも8月末で切れてしまいます。
私はまだ移民申請をしていませんが、ソーシャルナンバーがあればOHIPに加入出来ると言う話を聞きました。
自分でも調べたのですがよくわからなかった為、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。

返信‐1 OHIP (トロント) 2011-07-18 10:00

お近くのService Ontarioで聞いてみるのが一番ですよ。

http://www.ontario.ca/en/services_for_residents/STEL02_186323.html

返信‐2 暑sugiru。 (トロント) 2011-07-18 10:31

一ヶ月程前に同じようなステータスで取得しました。
サービスオンタリオに聞いてみるのが一番ですけど
・フルタイムで働いていますという会社からのレター
・パスポート&ビザ
・写真付きのID(オンタリオ州の運転免許証)
の3点を見せて即日発行してもらいましたが
フルタイムじゃないっていうのがひっかかるかもしれないですね。
SINは見せることもなかったです。

返信‐3 あいうえお (トロント) 2011-07-18 11:18

ワークビザの方は、フルタイムで半年以上働くことになっているのが条件のようですね。

http://www.health.gov.on.ca/en/public/programs/ohip/ohipfaq_dt.aspx#Q1

返信‐4 ミッフィー (トロント) 2011-07-19 12:12

トピ主です。
条件的に厳しいですが、雇い主に相談してみます。
参考になる情報ありがとうございました。
猛暑が続いています。
皆さん、どうぞお疲れの出ませんように。

返信‐5 ミッフィー (トロント) 2011-07-19 12:13

トピ主です。
条件的に厳しいですが、雇い主に相談してみます。
参考になる情報ありがとうございました。
猛暑が続いています。
皆さん、どうぞお疲れの出ませんように。