トロント掲示板 (生活) - No.23334

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

トロント 水道水 フッ素 虫歯

maybec2 (トロント) 2011-07-17 13:59:54
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ワーホリで来ています。

歯が痛むようになってしまったので、色々調べていたら、
いくつもの国で水道水にフッ素が添加されており、
トロントもそうだと知りました。

1)本当にそうですか?

2)日本の都会のマンションで住んでいた自分にとって、
トロントの水道水は塩素くささやカビくささがないので、
日本にいた時のように浄水器やミネラルウォーターを使わず
汲んで時間をおいて(おばあちゃんが昔そうしたので)そのまま飲んでいましたが、
フッ素を飲む・・・ 長い目で見て、気になりませんか?(^^;

3)虫歯が痛み出したとき明日は朝一番にSHOPPERSに駆け込んで
フッ素歯磨き探しだ・・・!!!
と思っていたのですが、体内に取り入れるのは置いといて、
このうがいして歯ブラシ濡らす水にフッ素入っているんだから別にいいんじゃないの?
とある意味安心になりました。この考え方って、甘いですか?

P.S.
ダウンタウンから交通至便で、
適正な値段で親切な良い歯医者さんがいたら紹介してください。
日本語対応じゃなくてもいいです。

P.P.S.
重曹(baking soda)によるうがいは、虫歯になってしまった歯にも良いそうです。
(なので、どちらにせよ明日はSHOPPERSに買物いきます。)
気になる方は、自分で調べてみてください。
(必要であれば参考ページ直接お教えします。)
一応、同じようにお悩みの方のために・・・。

返信‐1 ムシバ (トロント) 2011-07-17 15:26

カナダに来て複数年。虫歯で治療したことがありません。

日本であれば年に1度は虫歯治療していました。


水の関係だそうですよ。


こっちでは保険が効かないので助かってます。