カナダ掲示板 (フリー) - No.23330

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

ビザのことについて教えてください

ビザ (バンクーバー) 2011-07-17 07:28:58
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは、今度ワーホリから観光ビザへの延長申請をしようと考えているのですが、
例えば何かしらの理由で申請が却下された場合は2回目の申請をすぐにしても問題はないのでしょうか?

例えば一回目の申請より二回目の申請の時のほうが残高が多くあるなどの理由でもう一度申請したい場合などです。

返信‐1 疑問 (トロント) 2011-07-17 07:40

ちょっとトピずれになるんですけど私も疑問があります。

例えば観光ビザでも何でも申請中は滞在は出来ることはわかってるのですけど、そうしたら申請が却下されてもまた申請したらまたその申請期間中は滞在できるということになりませんか?

お金をもし大量に持ってる場合の話しなんですけど・・・

そうしたら結果的に自分が申請を止めない限りずっと滞在できることになるのではないかと疑問に思いました。

返信‐2 無理でしょう。 (トロント) 2011-07-17 14:34

申請が受け入れられなかった場合は、いつまでに出国するようにと
指示があるはずですので、再申請することはできないと思います。

返信‐3 そんなに甘くないです (トロント) 2011-07-17 15:33

申請中というのは、申請が受理されてから結果が出るまで、という意味だったと思います。
申請が却下された場合でも、restoreの申請を一度だけ出来ると思いますが、それがダメだった場合、
出国の期限が決められ、出国の際は空港内の移民局に出向いて、出国することを明示しなさい、との手紙が届くはずです。