カナダ掲示板 (旅行) - No.23304

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 旅行

くだらないネタなのですが、機内食

食事楽しみ (日本) 2011-07-13 17:20:13
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

近々エアカナダに乗るときに、普通食にあきたので特別食を頼もうかと思います。そこで、面白そうなのでユダヤ食をリクエストしてみようとおもうのですが、kosher を頼むとスナックや普通の飲み物などを勧められなくなるという話を聞いたのですが、そうなんでしょうか?
kosher 体験したかたいますか?

返信‐1 k (トロント) 2011-07-13 21:46

Kosher ではありませんが、いつも特別食を頼んでます。自分の経験だけで申し訳ありませんが、飲み物やスナックは勧められる場合とそうでない場合があります。必ずしも機内食の情報が添乗員全員にいきわたるわけではないような印象です。たまに「○○ですが食べますか?」と尋ねられる事もあります。またトピ主さんのように特別その食べ物でなくてはならないわけではない人も特別食を頼むこともあるようなので(先に配ってほしいとか。笑)、それほど厳密に考えなくても大丈夫なのではないかと思われます。

返信‐2 物好き (モントリオール) 2011-07-14 04:34

ヒンズー食も美味しいと聞いたことがあります。

返信‐3 とぴ主 (日本) 2011-07-14 17:18

コメントありがとうございます。いろいろ試すのは面白そうなので、次回はkosherにしてみます。その次はヒンズーもいいですね。

返信‐4 興味津々 (トロント) 2011-07-14 23:17

是非、感想も聞かせてください。

返信‐5 備えあれば (トロント) 2011-07-15 02:14

機内食は当たり外れの差が大きいので、私は自分でベーグルとかおにぎりとか持ち込んでます。
日本発の便だとちょっとましだけど、こっちで作られたのってろくなのが出てこないような気がします。

返信‐6 (トロント) 2011-07-15 15:57

ベーグルとか、おにぎりって機内持ち込みできるんですか??セキュリティチェックの際に、何か言われません?

返信‐7 大丈夫でした (トロント) 2011-07-15 23:32

液体は持ち込めませんが、食べ物は大丈夫でした。
私の時は、一つ一つ小さいジップロックの袋に入れて見てわかるようにしておきましたが、何も言われませんでした。
また、セキュリティーを通過した後のゲート横の売店などで買った食べ物飲み物は、好きなだけ持ち込めます。