トロント掲示板 (生活) - No.23295

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

薬の値段

やー (トロント) 2011-07-12 08:47:07
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

薬の値段は薬局によって違うのでしょうか?ディスペンシングフィーは薬局によって違いますが、薬の値段はどうなのかな?と疑問です。ベネフィットの保険の薬代のカバーが100パーセントではないため(ディスペンシングフィーは100パーセントですが)、もし薬局によって薬の値段が違うのであれば、安い所でと思っています。ご存知の方、情報、お願いします。

返信‐1 はい (トロント) 2011-07-12 09:56

同じです

返信‐2 やー (トロント) 2011-07-12 19:16

はいさん、ありがとうございました。早速近くの薬局に行ってきたいと思います。

返信‐3 違うと思います。 (トロント) 2011-07-12 19:20

薬局によって値段は多少違います。以前それを知らないで買ってしまってがっかりしたことがあります。
調べて見るとことをおすすめします。

返信‐4 (トロント) 2011-07-12 21:55

持病があり、定期的に薬を買っています。お勧めはウオルマートです。ショッパーズや普通の薬局より、値段が安いです。
ただ、結構お客さんが多いせいかミスが多いです。処方箋を薬局に渡して、リピートがある場合ちゃんと残量を確認したほうがいいです。私は前に、処理がてきとうで、残量が間違っていて少なかったです。クリニックに行ったら、私がまだ薬を所持しているはずだと、トラブルになってしまい、クリニックを変えました。常にリピート回数や残量の確認はしたほうがいいです。
こっちの人はてきとうで、間違っていても間違えを認めないですから。

返信‐5 (トロント) 2011-07-12 22:32

チェーンドラッグストアは確かに安いですよ。
但し、ウォルマートはアメリカでしょっちゅう死亡事故を含む重大ミスで裁判沙汰になってますよね。
カナダも状況は変わらないと思います。カナダでは医療事故で患者(被害者)側が著しく不利になる傾向が内外の学界でも指摘されるくらいだから、裁判沙汰になるケースもあまりないし、この国のマスコミからしてニュースとして取り上げることもないということ。

返信‐6 やー (トロント) 2011-07-13 10:45

皆さん、返信ありがとうございます。やはり違うのですね。今日近くのショッパーズで1回分を購入しました。(皆さんの返信を見る前に買ってしまいました。)ショッパーズによるとリピートで出ている場合、他の薬局に途中から切り替えられると言われたので、今度はCOSTCOで購入してみようと思います。

返信‐7 もも (トロント) 2011-07-18 00:41

dispensing feeが安いのは、Honest Ed'sの薬局。たしかShopper's の半分近くだったよ。

返信‐8 もも (カルガリー) 2011-07-19 14:55

絶対コスコが安いです!ただカードを作らないといけないところが面倒ですが。。

返信‐9 会費年間$55? (トロント) 2011-07-19 22:03

コスコの薬局は会員でなくても利用できますよ。カスタマーサービスに電話で確認しました。
たしか、ディスペンサーフィーは$4.11だったと思います。
Victoria Park X Dandforth の南のFreshCoの薬局はディペンサーフィーは$7.99です。
会社の保険が5月に変って、$7.50までしかカバーしなくなった時、
East に住んでいるので、東のほうでいろいろ調べました。
結局行きやすいFresh Coに行っています。それまでは家の近くのShopparsに行っていました。
薬の値段は比較するとShopparsの方が多少安かったです。