カナダ掲示板 (旅行) - No.23280

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナディアンロッキー 旅行

赤ちゃん連れ

NYママ (ニューヨーク) 2011-07-11 00:59:30
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

当方アメリカ在住(NY)で、8月に5ヶ月半の赤ちゃんとバンフとジャスパーに行く予定です。バンフやジャスパーの標高は1500メートルまではないと思いますが、それでも赤ちゃんに高山病や酸素不足のおそれはあるのでしょうか。乳児連れでご旅行に来られる方はどれくらいいらっしゃるものですか。また行かれた方にもご経験談をうかがいたいです。
もちろん医師にも尋ねるつもりですが、平地に住む医師がどれくらいそれについて詳しいかはわかりかねるでしょうから、実際問題どれくらい赤ちゃん連れの旅行者がいるのかなどを伺いたいと思いました。(ちなみに「カナディアンロッキーに行くけどいいか」と尋ねた時はいいよ~楽しんできてね!」って言われましたが。。。)

返信‐1 大丈夫です。 (トロント) 2011-07-11 02:55

車で移動ですよね。

なんも問題ないと思います。
しかし、米国の僻地と同じように病院まで遠いので何かあったときは大変です。
しっかりとした医療保険に入っていれば病院も紹介してもらえるのでそれだけは忘れずに手続してきてください。

あと自然の探索をすると予定があるならあかちゃんずれは辛いですよ。
熊とかにあったら大変です。赤ちゃん中心の予定を立てましょう。