トロント掲示板 (生活) - No.23278

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

1ヶ月という時間

kei (日本) 2011-07-10 21:37:13
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

はじめまして。
7月半ばから1ヶ月間、トロントへ旅行がてら語学留学する予定です。
決して長くはない時間なのですが、観光に追われる旅行とは違う
「トロントでの生活」を楽しみにしています。

そこで、このトロントの便利な施設やコミュニティがあれば、
是非ご教授いただけないでしょうか。

今特に散策しようと期待を膨らませているのは、ファッション街と安くて美味しい飲食店です。
クラブ(ディスコ?現地ではなんて言うんだろう)なんかも行きたいのですが、
日本人一人が気軽に入り込めるものか、と少し不安です。

また、上記を満喫する意味でも、日系または日本人に友好的なコミュニティがあれば
是非参加して友人を作れたらな。。。と考えています。
語学学校も通いますが、私は20代半ばですので、年齢的にもそういう友人ができるのかちょっと見当がつかないので。

語学留学とはいえ、冒頭の通り旅行がメインです。
1ヶ月間をより楽しいものにできたらと書き込んでみました。
長文失礼しました。

返信‐1 あい (トロント) 2011-07-10 23:25

コリアンタウン、グリークタウン、チャイナタウンなどがあるので行ってみたらいいかも?

マンスリーパスが100㌦ちょっとであってそれを買うと1ヶ月 TTC(交通機関バス、地下鉄、スとカー)が乗り放題ですが月単位なので、 半ばからだったら、買わない方がいいのかな?
ウィークリーもあります。デイPASSも。

ファッションなら、日本で買った方がいいかも。あくまでも私の意見ですが

可愛いものがなかったり、クオリティーは絶対日本の方が高いので。

語学学校にはいろんな年代の人がいますよ。

私が通ってたとこは20代前半から30代半ばくらいまでいました。
が年齢関係なく仲良くなれると思います!

ナイアガラにも近いですし行ってみては?

返信‐2 (トロント) 2011-07-11 00:08

便利なコミュニティーと言ったら、もちろんe-maipleでしょう。

JPカナダみたいに荒らす人もいないし、管理人さんも親切だし、書き込みはみな知的だし。

カナダの天国的な場所ですね。

トピ主は掲示板や、個人売買、エージェントはどんどん利用しましょう。

返信‐3 (トロント) 2011-07-11 00:43

とても良い時期ですね^^

私も20代半ばですが、初めは不安でしたが全く問題ありませんでした。
すぐに友達できますよ。同年代の人結構多いですし。
日本人以外の方も街ですぐに気軽に声をかけてくれるので、本当に出会いだけはごろごろ転がっていると思います。

ナイトクラブは日本人一人でも普通に入れてくれますが、やっぱり友達と行った方がいいと思います。
日本人女性はすぐにナンパされるし、ひっきりなしに声をかけられるので…

上記の方が言うように、各国タウンはそれぞれ味があって楽しいかと。
そしてファッションは、私的にもここでは期待しない方がいいかと…笑^^;
あとはパティオでビールを飲んだり、トロントアイランドやナイアガラなどへ足をのばしてみたり。
夏は毎週末どこかでフェスティバルしていますし。
1か月は本当にあっとゆうまに過ぎるかと思います-☆

何かご不安等あればお気軽にコンタクトください^^同じ20代半ばだし笑

素晴らしいトロント生活を!!

ps紫外線が日本の7倍くらい強いので、日焼け止め・サングラスは必須ですよ~

返信‐4 kei (日本) 2011-07-11 21:58

お返事ありがとうございます。

ショップはあまり期待しすぎないようにします。(笑)
まあセンスも当然違ってきますよね。
物価もそう変わらないようですし、のぼせて無駄遣いは避けねば・・・

遊びはやはり友人がいたほうが安心そうですね。
一応ホームステイ(借り部屋?)なので、無茶はしないと思いますが;
基本的にはクラブに行かないクラブミュージック好きなのですが、
せっかくなので欧米のものには行きたいと思っていたもので。

それとナイアガラは絶対に行きますね!
トロントまで来ておいてここを逃す手はありません!

返信‐5 kei (日本) 2011-07-11 21:59

書き忘れた!

ごめんなさい、私は男性です。。。
なるべく丁寧にと推古しながらこのトピ?を立てたのですが
見返すと女性的な文章になっていましたね。(-_-;)
というわけで、ナンパの心配はなさそうですw

返信‐6 N (トロント) 2011-07-14 00:29

大きめの語学学校に行くのであれば、放課後のアクティビティーが充実しています。パブや、クラブ、野球観戦、BBQ、ツアーなどほぼ毎日なにかしらイベントがあります。色々なイベントに安く参加できたり、世界各国からの留学生が参加するので、クラス、レベル関係なくお友だちがいっぱい出来ると思いますよ。
トロントの生活、思いっきり楽しんでください。

返信‐7 natsuko (トロント) 2011-07-14 12:53

NOWというフリーペーパーが路上のフリーペーパーボックスで手に入ります。
クラブやライブのイベント、レストランやカフェ特集がたまにでてます。
他にもいろんなフリーペーパーがあるので、チェックしてみてください。
服の好みはありますが、古着や安く手にいれたいなら、ダウンタウンなら、ケンジントン
マーケットに行かれてはどうでしょうか。他には、クイーンウエストとか。
まとめて服など買いたいなら、イートンセンターが大きいし、便利な場所です。
ヤング×ダンダスのダンダススクエアなら、夏は何かとイベントしてたりします。
カレッジストリートのリトルイタリーにもカフェやレストランがありますよ。
よく込んでいるのは、映画の撮影にも使われた、cafe Diplomaticoです。
(個人的には味は普通だと思うんですが、パティオがあって、天気がいいときは
沢山の人です)