カナダ掲示板 (旅行) - No.23277

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 旅行

ノートパソコンに漫画を入れていると児童ポルノ所持容疑でカナダ税関で捕まる

(トロント) 2011-07-10 14:15:00
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

”彼がカナダの税関に到着した際、税関職員がアメリカ人の所持品の検査をした。ノーパソ、iPad、iPhoneもこの検査に含まれた。税関職員は彼のノーパソの中にマンガを発見、これを児童ポルノであると見なした。
被告の名前は、法廷戦術上の関係で秘匿するよう弁護士側から要請されているので、ここでは述べない。

問題となった画像は、すべてマンガ・スタイルのコミックである。あきらかな犯罪行為を示す写真のようなものはない。にもかかわらず、逮捕令状が出て、ノーパソは警察に押収された。

結果として、このアメリカ人は、児童ポルノ所持とそれをカナダに持ち込んだこと、この2つの罪に問われることになった。裁判で有罪になれば、彼は最低1年間服役することになる。
この事件は、北米のコミックやマンガに将来的に広い範囲にわたって影響をもたらすことになるかもしれない。”


「同人誌を含む、マンガをノーパソ内に所持していた」ことで、アメリカ人が児童ポルノ所持容疑でカナダ税関で捕まる
http://gyanko.seesaa.net/article/212078088.html

返信‐1 (トロント) 2011-07-10 14:27

英語の漫画だから税関職員に通じちゃったのね。でも日本の漫画も幼児ポルノ的なきわどい描写がたくさんあるから、そういうロリータ本を読むのが趣味の人は気をつけないとですねぇ。

返信‐2 (トロント) 2011-07-10 14:33

日本の漫画だったそうですよ

返信‐3 (トロント) 2011-07-11 03:54

日本の少年・少女マンガなんて大人の私が読んでもビックリするものが多いですよね。
なんであんなに性描写ばかりなんでしょうか。。。

あんなもの子供には絶対読ませたくありません。

そう言えばHENTAIって英語で通じるらしいですね。日本のああ言うアニメやマンガから。
日本の文化が世界に受け入れられるのはいいけど、これはちょっとねー。