トロント掲示板 (金融・税金) - No.23275

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 金融・税金

カナダ国内でのクレジットカード作成

カナダ初心者 (日本) 2011-07-09 23:37:39
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

はじめまして。

このたび10月よりトロントに赴任する者ですが、
カナダ国内でクレジットカードを作られたご経験がある方に質問です。

クレジットカード作成申し込みから手元に届くまでどのくらいの期間を要しましたか?
また、そのカードの毎月の支払い〆日と支払日を教えていただければ幸いです。

宜しくお願い致します。

返信‐1 yk (トロント) 2011-07-10 08:44

クレジット審査パス後大体1週間で郵送されてきます。

初めてカナダに赴任されるのであればクレジットヒストリーが無いので
クレジット限度は500ドルくらい、もっと必要であれば交渉になりますが同額のセービングが行えば多少アップ可能ですがそれでも限度は2000ドルくらいかなと思います。

支払い〆日と支払日は銀行によって?違うと思います。
私の場合支払日がA銀行12日頃、B銀行20日頃、C銀行月末ですが
〆日はどうなのか?其処はよく知りません。

返信‐2 (トロント) 2011-07-10 08:49

私の場合は、雇用主から手紙が必要でした。
手紙の内容は年収いくらかというものです。
これがあると、限度額が$5000ドルでした。
セービングはとりあえず、$20Kぐらい入れていましたが。

だいたい2週間で発行されてカードが送られてきました。

返信‐3 ままさん (トロント) 2011-07-10 10:01

私も申請して2週間くらいでカードが手元に届きました。そして、限度額は$5,000でしたが、クレジットレコードが良好なので限度額は$15,000まで上がりました。

昨今はクレジットカード発行のための審査が厳しいので、雇用主の手紙(そこの会社に勤めていること、何年勤務する予定か、役職、年収など)の添付が必要になるかも知れません。もし審査が通らなくても、直接、支店のマネージャーさんと話して、クレジットカード会社の担当さんと交渉してもらえば、担当さんから要求された書類を提出して審査は通ると思います。(経験談)

ちなみにこちらのクレジットカードでのお買い物は、日本の様に〆日と支払日が毎月ではありません。分かりやすく簡単に説明するとすれば、常に融通の聞くリボルビング払い。カードを使用して要求額があがったら、その都度、好きなだけ決済できます。尚、決済はオンラインでできます。

返信‐4 カナダ初心者 (日本) 2011-07-12 00:45

みなさん。

ご返信ありがとうございます。
どのお返事もとても参考になりました。

意外と早く手に入るのですね。
また、支払日を自分で設定できるなんて驚きです。

ありがとうございました!