トロント掲示板 (フリー) - No.23269

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

ご自愛くださいませ。

どうしよ (トロント) 2011-07-09 02:27:36
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

と、取引先のお偉いさんへのメールの最後で書いたつもりが、
「ご自慰くださいませ」になってしまっていたことに、さっき気づきました。

お詫びのメールを入れるべきか、気がついていない振りをして何もしないか、どっちがいいんだろう?

ただの、タイプミスだとわかってもらえますよね。

先方も気づいてないかもしれないし。


返信‐1 みる (トロント) 2011-07-09 02:43

マジか!!!

返信‐2 どうせべたなネタだろ (トロント) 2011-07-10 19:02

タイプミスでないのは一目瞭然。キーボードの位置が違うし、同音異語の変換違いでもないし。
お前さん、男、それとも女?

返信‐3 (バンクーバー) 2011-07-10 19:37

>先方も気づいてないかもしれないし。


字の形全然似てないから気付いてるって。
メールにゴタゴタあいさつ文書くから、こんなことに。

返信‐4 kei (日本) 2011-07-10 21:42

一応「a」が抜けただけだしタイプミスなのは分かってもらえるのでは?
内容的にもとりあえず触れないで様子見たほうがいいと思いますがw

返信‐5 ありがとうー (トロント) 2011-07-11 06:54

真剣に困っているのかと思いますが・・・
思いっきり、お腹を抱えて大笑いさせていただきました。後で思い出し笑をしそうです。
ちなみに、トピ主さんはAを入れずに気がつかず変換しちゃったのだと思うので
気がつかない振りをしていたほうが良いと思います。

返信‐6 うちょ! (トロント) 2011-07-11 12:52

つり。

ごじいくださいませ と打って変換してもそんな変換は初めには出ない。
普段からその言葉を使っていれば別だけど、、。なので、、変換後に気づくはず。
もしかして、自慰と変換されて、おっと~と思ったことを送ってしまったと言っているだけ。

返信‐7 (トロント) 2011-07-15 11:04

「自慰」なんて単語、一度も変換したことないはずだけど、
Google IMEだと「ご自慰くださいませ」普通に一発変換されたよ。

返信‐8 (トロント) 2011-07-15 13:04

ハンドアウトの文章とかをパソコンに写すときとか、たまに打ち間違えても気付かないときあるよ。
というより、どっちにしろ面白い話題をありがとうやわ。

返信‐9 ネタかな (トロント) 2011-07-16 23:54

どうしよ(トピ主)さん、で結局どうしたんですか?

返信‐10 トピ主 (トロント) 2011-07-19 09:27

トピ主です。

ネタとか釣りとかであればどんなに良かったか・・・

会社の共用PCからGmailで出したんですよね。
タイプするとき「a」が抜けてたんですよね、多分。

そのPCだと何度変換しても、「ご自慰くださいませ」になってしまいます。
自分の家のPCで同じことをしてみたんですが、「語示威くださいませ」と変換されました。
どういう仕組みなんでしょうね。

とりあえず、
何事もなかったように、過ごしています。なんか胸に常に引っ掛かりを抱えながらの1週間でしたが。

いまさら、掘り起こしてお詫びするのもおかしいので、多分このままですね。

お騒がせしました。