トロント掲示板 (フリー) - No.23263

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

グレン・グールド

兄孝行をしたい (トロント) 2011-07-08 12:06:20
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダ出身のピアニスト ”グレン・グールド”のCDについて教えてください。

恥ずかしながら音楽はさっぱりな私なのですが、日本に居る兄にこのピアニストのCDを頼まれました。トロントでレコードしたようなものが有ればそれをお土産に帰りたいと思っています。

調べてみたのですが、CDがどこでレコードされたかわかるサイトを見つける事ができませんでした。グレン・グールド・スタジオにはCDなどがまとめて売られていたりするのでしょうか?。

トロントで録音されたグレン・グールドのCDをご存知の方、または探し方の案などをお持ちの方、力を貸してください。

普段は何のリクエストもしない兄なので、是非見つけてあげたいのです。

よろしくお願いいたします。

返信‐1 (トロント) 2011-07-08 12:23

CBC(Canadian Broadcasting Corporation)のサイトを見てみたら如何ですか。トロントダウンタウンのCBCビルに行ってもいいかも。売店にCD 置いてあると思いますよ。なきゃおかしいです、国宝みたいな人ですから。

返信‐2 グレングールドは語る (北の国) 2011-07-08 12:43

ロイトムソンホールの1階にCDなど売っているギフトショップがありますから其処で購入できます。

コンサートのない日は、チケットがなくても入られます。係員がいるかもしれませんが、左手の方を指差してCDショップに行きたいと言えば良いです。

今はシーズンオフなのでいつでも入れると思いますが、イベントがあれば無理なのでネットで調べて下さい。

返信‐3 兄孝行をしたい (トロント) 2011-07-08 13:56

返信頂きありがとうございました。

国宝のような方だったのですね。そこまでとは知りませんでした。これを機にその方のこと調べてみたいと思います。

ロイトムソンホールが仕事場から近いので、是非明日にも足を運んでみます。
助かりました。
ありがとうございました。

返信‐4 CBC (トロント) 2011-07-08 23:36

CBCの売店にあると思います。
CBCのビルの前にはグレン・グールドがベンチに座ってる像があります。
うちの母もそこに座って記念撮影しました。

返信‐5 グレングールドは語る (北の国) 2011-07-09 00:37

CBCビル(真四角の頑丈そうなビルで格子状に赤のラインが走ってる)の1階にグレングールドスタジオ(コンサートホール)があるので、其処でも売ってるでしょう。

ロイトムソンホールがオフィスから近いのなら隣り通しみたいなもんだから両方に行ってみれば。