カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.23262

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

Post Graduation Work Permit 申請中。

心配 (トロント) 2011-07-08 11:24:07
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

この春、2年のカレッジ(ディプロマ)コースを卒業し、5月下旬に、Post Graduation Work Permit をオンラインで申請しました。
結構前になりますが、同じビザで申請した方に話を聞いた際には、3ー4週間で届いた、というような話も聞いたことがあるのですが、現在は状況が変わって長引いているのでしょうか?
(Canada Postのストライキの影響で郵便が遅れていることは考えられるのですが、CICのコールセンターに問い合わせても、申請自体がまだ処理されていない模様です。 )

また、CICの申請時間目安表には、Student Visaの目安期間は載っているのですが(ここ最近だと56−58日程度)、Post Graduation Work Permit がこのStudent Visaの部類に入るのかも、不明です…。

同じような状況の方がいらっしゃったら、情報を教えていただけたら幸いです。

返信‐1 お互いがんばりましょ〜ね〜 (トロント) 2011-07-08 12:37

今は卒業シーズンですから時間かかります。私はつい先月届きましたが、2ヶ月ほどかかりました。ちなみにPost Graduation Work PermitはTemporary Work Permit (new employer)の項目です。今はオンラインだと2ヶ月ほどとなってますね。まぁ気長に待っていれば忘れた頃に来ます。5月下旬申請ならとりあえずは7月一杯はまってみることです。

返信‐2 心配 (トロント) 2011-07-11 08:15

お互いがんばりましょ〜ね〜さん

返信が遅れて申し訳ありません。情報ありがとうございます。
そうですか…やはり2ヶ月程かかるのですね…。まだ2ヶ月は経っていない状況なので、もうしばらく気長に待ちたいと思います。とりあえず、2ヶ月かかったという方が他に居て安心しました。
Post Graduation がTemporary Work Permitに入るというのも知らなかったので、教えて頂いてありがとうございました。