カナダ掲示板 (金融・税金) - No.23257

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
オンタリオ州 金融・税金

HSTのTransition Benefit来ましたか?

たっくす (トロント) 2011-07-08 06:10:40
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

素朴な疑問なのですが、皆さんは Ontario Sales Tax Transition Benefit の封書は届きましたか?Income Tax Refund で戻ってきたお金とは別に、また$200ドル戻ってきたのですが。皆さんは同なのかなと不思議になって。

返信‐1 M (トロント) 2011-07-08 07:09

私は100ドル返って来ました。
カナダに長く住んでるひとに、これからも滞在していたら2~3カ月に一回同じ金額でチェックが送られてくるとのことでした。100ドルでも嬉しいものです。

返信‐2 いろは (トロント) 2011-07-08 10:55

去年に続き、今年も300ドルちょっとのチェックが数週間前に送られてきました!

返信‐3 (トロント) 2011-07-08 12:08

世帯収入が$150,000(?)以下を対象で、上限額$300が送られてくると聞きました。

返信‐4 知らなかったー! (トロント) 2011-07-09 10:05

結構長い事オンタリオに住んでるんですが一度ももらったこと無かったです><。
勝手に市民権持ってる人だけが貰える物と思い込んでました。
とりあえず、早速申し込みます!

返信‐5 (トロント) 2011-07-09 11:04

HSTが始まってからだから、2010年から還付され始めたんじゃないかな。

返信‐6 HST (トロント) 2011-07-10 00:32

便乗で、質問です。

その、HSTのTransition Benefitというものを、はじめて聞いたのですが、
まだ、Tax refundをしていません。

そのHSTのTransition Benefitというものを、もらうのに、締め切りはありますか?

よろしくお願いします。

返信‐7 (トロント) 2011-07-10 02:25

Tax Refund をして無い人は対象になっていないですよね。やってなければ何ドル還付すればいいかわからないですから。
還付金は数ヶ月に1回ほど送られてくるから、今からでもTax Refund済ませておけば、そのうち送られてくるんじゃないかな。少なくても今年ちゃんとすれば、年明けてから今年の分は返ってくるだろうし。

返信‐8 トピ主です。 (トロント) 2011-08-05 12:35

トピ主です。

7月初旬にHSTのTransition Benefitの封書が届いたのですが、今現在までに3通も封書が届きました。合わせて600ドルを超えます。このまま鵜呑みにして、チェックを頂いてしまっていいのでしょうか?後日、「送り過ぎました。返してください」なんてならないかなと少し不安です。そんな話を聞いたことある方、いらっしゃいませんか?

返信‐9 別々 (トロント) 2011-08-06 02:18

トピ主さんの3通はすべて、HST Transaction Benfitですか?
HST Refund (過去のGST Refund)はありませんか?

私が理解するに、
HST Refundは昨年までのGST Refundで低所得世帯に対して、GSTをRefundするもので、
HST Transaction Benefit はオンタリオ州がGST PSTだったのをHSTに変えたために、
今までにPSTがかかっていなかったものに対してもHSTの中PST分が含まれることになり、
オンタリオ州の税収が増えたため、その一部を返還しているものです。

ちなみに私は、今までもGST Refundは受けられませんでしたので、
今回HST Transaction Benefitの 1通のみ受け取りました。
GST Refundを受け取るには、Tax Returnの用紙にある
GST Refundを受け取るというチェックボックスにチェックを入れる必要があります。

返信‐10 ここ (トロント) 2011-08-06 02:39

詳細はここを見ましょう。
http://www.rev.gov.on.ca/en/credit/sttb/index.html

ベネフィットは3回まで受けられて
家族世帯の最高額は1000ドルですよ。
うちは対象外なのでもらったことないですが、
世帯収入によっては
3回に分けて600ドルというのは考えられる額です。
問題ないのでは?

返信‐11 いいなぁ~ (トロント) 2011-08-06 10:30

レス10さんのリンクによると、3回と言うのは、
the first benefit payment (June 2010)
the second benefit payment (December 2010)
the final benefit payment (June 2011)
との事で、今年は1回のみですね。
トピ主さんは今年3回来たのでしょうか?
それはうらやましい。私は今年1回$100来ただけです。


返信‐12 ひま (オタワ) 2011-08-06 11:12

ほほう。「合わせて600ドルを超えます。」というのが妥当な線かどうかは、年収を計算すれば判断できるな。

暇なので、ちょっと計算してみた。

スレ主の2009年と2010年の所帯年収が約 162,666ドル以下 であれば 600ドル以上 のHST Refundがもらえるということになる。だいたいこれで合ってたらオッケー。

レス11さんは2009年のTax Refund をしてますかね?2010年のTax Refund をしただけでは、今年のHST Refundだけしかもらえないよ。

しかし、Tax はみんな同じ率で払ってるのに、低所得世帯にしか払い戻されないのか・・・。

返信‐13 トピ主です。 (トロント) 2011-08-06 12:35

ご名答です。

私は伴侶がいないので、世帯収入は私のみ、2009年と2010年の所得合計は162,666ドル以下です。今回、届いたチェックも Ontario Sales Tax Transition Benefit と書いてあり、1ヶ月ほどの間に3つのチェックが送られてきました。てっきり四半期ごとに送られてくると思っていたので、あまりの短期間に合計600ドルを超える3つのチェックが届き驚いた次第です。

ちなみに私はシングルとはいえ年間50,000ドル以上稼ぐのですが、それでも低所得世帯と言われるのでしょうか。ちょっと疑問に思ったので。もし低所得世帯に分類されるのであれば、もう少し頑張って収入を増やさないといけないですね。

返信‐14 あれ? (オタワ) 2011-08-06 13:28

あれ?

チェックが短期間に3つ続けて届いたんですか?そこのところは見逃してました。それはおかしいですね? 返信9さんの言っていることにも関係するのかな?

それから、シングルだということは、お子さんもいらっしゃらないということなんでしょうか?もし、お子さんもいらっしゃらないということであれば、Single Parents or Couples ではなくて、Single Individuals のケースになるので、3つのチェックを合計しても 300 ドルは超えないはずなんですがね・・・?

あと、162,666ドルというのは、2009年と2010年の所得合計ではなくて、2009年と2010年のそれぞれの年の年収です(とりあえず2009年の年収も2010年の年収も同じと仮定して計算してみた)。でもこれは、どちらにしても、合計がこの線以下なら、個々は当然それ以下になるので、どうでもいいことですが。

返信‐15 レス11 (トロント) 2011-08-06 14:23

レス11です。毎年きちんとTax Returnしていますよ。
去年もチェックを受け取ったかなぁ?もらってないと思うけど、、。

ちなみにレス10さんが載せてくださったリンクに
計算するページへのリンクがありましたので、ためしにしてみたところ、
HST Transaction Benefitで$100受け取れるだけでした。
私もシングル子無しで、家持です。年収はもちろん$162,666以下です。

返信‐16 レス11 (トロント) 2011-08-06 14:39

再びレス11です。

すいません、銀行のTransacation Historyで確認したら、12月に$100入っていました。
ということは、私もおそらく3回$100ずつもらっていたんですね。オオボケ!

また、もう一度レス10さんのリンクを見たら、
シングルの場合、Net Income $80Kまでで$100 X 3回
それを超えると超えた分の5%、$82K を超えたら0になってしまうらしいです。
セーフ!

トピ主さんには、お子さんがいらっしゃいますね。

返信‐17 (トロント) 2011-08-06 21:01

> しかし、Tax はみんな同じ率で払ってるのに、低所得世帯にしか払い戻されないのか・・・。

この政策は、低所得世帯を対象にしていると言うより、高所得世帯は対象外となっていると言ったほうが、その趣旨に当てはまると思うなー。

返信‐18 (トロント) 2011-08-06 23:39


個人で82k、家族で167kなんて、高所得層でも何でもないだろう。
個人で100k、家族で250kぐらいならわかるけど。

返信‐19 トピ主です。 (トロント) 2011-08-07 00:40

トピ主です。

残念ながら伴侶がいませんので、子供もおりません。2009年と2010年には一度もチェックや口座振込などは無く、この1ヶ月間で3つのチェック(二桁のチェック1つ、三桁のチェック2つ)合計600ドル以上が届いたので困惑している次第です。どなたかの親切で添付して頂いたウェブサイトで確認してみたものの、どれも当てはまらないので疑問が次から次に浮いてくるばかり。これは記載されている連絡先に、直接、電話をしてみた方がよさそうですね…。

ちなみに82k個人は、カナダ国内の平均所得を2倍強の数字なので、一般所得層とも少々違う気がします。