トロント掲示板 (生活) - No.23253

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

トロント郊外での生活、お勧めの地域教えてください。

とろろんと (トロント) 2011-07-08 01:44:50
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

家の購入をトロント郊外で考えているのですが、様々な意見がありエリアを決めかねています。
トロントから車で30分〜1時間以内のところで探しています。子供がいるので、もちろん治安がよく、住みやすい所を探しています。
トロント郊外に住んでいる方、皆さんどのあたりに住んでいますか?また、お勧めの理由も教えて下さい☆

返信‐1 相手もいないのに、、、 (トロント) 2011-07-08 02:07

予算が許すならば、Union Villeが良いと思いますよ。
きれいな小さな町です。友人がそこで結婚式を挙げたいと言っていました。
一度ドライブしてみてはいかがですか?

返信‐2 郊外 (トロント) 2011-07-08 02:57

仕事との関係もあるかもしれませんが、Oakvilleは家族持ちに人気ですね。
治安はいいし、学校とか公園とかも便利らしいです。ただし公共交通機関はそんなに発達してないので車は必須になります。
働く人の多くはGo Trainでダウンタウンに通勤してます。

Richmond HillやMarkham、上の方の書いてるUnionvilleなどトロント北部の方は中国系の家族に人気がありますね。Highway 7あたらりは中国系の店やレストランが多く、アジア系食材も手に入りやすいです。

返信‐3 まずは教育 (トロント) 2011-07-08 03:33

お子さんの為の学校が重要になると思いますが、Unionvilleの高校は州でもトップクラスです。
その学区に入る為に引っ越す家族も多いです。私の知り合いの中国系の家族もお子さんが中学生に
なったら引越しました。こちらの学校(特にPublic)は場所による差が本当に大きいので。。。
MarkhamやRichmondhillにも良い学校があったはず。住み易いらしいし。

うちも今年か来年には市内で引っ越す予定ですが、まず第一は学校、そして住宅環境と考えています。

あとはお仕事への通勤とかトロント市内に頻繁に来る必要があるかなどを考慮した方がいいでしょうね。
ご予算とご購入したい家の大きさによってもエリアが絞られて来ると思います。

ある程度エリアが決まってきたら、エージェントと相談する事をお勧めします。
色んな情報を提供してくれるますし、幾つかの物件を見せてくれます。実際見ないと分からない事も
多いですからね。