カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.23242

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

LMOは2年出たのに・・・

(他) 2011-07-06 13:12:57
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

LMOは2年分許可されたのに、新しく届いたワークビザの有効期限は1年分だけでした。ワークビザの下のほうに 「LMO 123456 duration of employment is one year.」と書いてあるのですが、1年じゃなくて2年なのに!
移民官が間違えたの?それとも審査の結果?もしそうならLMOのあの厳しい審査はなんだったんでしょうか?会社側も自分も2年のビザが出るものとばかり思っていたので納得できません。CICに電話してビザの有効期限が延びることって・・・ありえますか?

返信‐1 きー (トロント) 2011-07-06 22:44

移民局の方で下してしまった結論を撤回することはまずないと思ったほうがいいですね。電話をして、どうして2年でなかったのかを聞くことはできますが、1年後に必要ならば再度申請が必要といわれるだけだと思います。

返信‐2 あのね (トロント) 2011-07-06 22:46

カナダの経済・雇用情勢に応じて、労働ビザの期間が変わるのは別に驚くことではないと思いますけど。

返信‐3 おむ (カルガリー) 2011-07-07 01:34

パスポート期限の関係で、LMOが2年だたけどビザが1年しか取得できなかったことがあり、
パスポートを更新後、その旨を伝えて再度申請したら、2年のビザが取得できたことがあります。
LMOのコピーはありますか?
余りケンカ腰にならず、穏やかに問い合わせてみたら良いのでは?
職種によっては、毎年更新が必要だとか、理由があって2年のビザが出ないこともあるようです。

返信‐4 似たことがありました (トロント) 2011-07-07 01:56

私はLMO取得後、ボーダーで申請しましたが、
オフィサーに「ワークパーミットは一年ね。」と言われ、
「えっLMOは2年になってますよ」って言ったらその場で確認して、
2年で発行してくれました。

トピ主さんは郵便での申請だったのでしょうか?