トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.23232

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

ホットケーキ(ホットケーキミックス)

おやつ (トロント) 2011-07-05 08:31:38
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

料理のサイトを見ていて、
ホットケーキミックスがあれば簡単に手作りお菓子が作れるので
やってみようと思ったのですが・・・

そう言えば、『ホットケーキ』って日本限定のものでしたか?

スーパーマーケットのお菓子食材が並ぶコーナーに行ってみましたが、
パッケージに『それっぽい』図柄が見当たらず・・・。

『ホットケーキミックス』についてご存知の方いらっしゃいましたら
教えてください。 m( _ _)m

返信‐1 (トロント) 2011-07-05 08:54

『ホットケーキ』は、英語で「pancake mix」だと思います。
調べて見て下さい。

返信‐2 (トロント) 2011-07-05 09:13

こちらではpancakeですね。
ただ日本のホットケーキのように甘くありません。初めて食べた時はまずいと思ったけど何年もいるとさすがに慣れました。今では日本のものが甘すぎて食べれません。

ちなみに韓国のホットケーキミックスは日本と同じような味ですよ。

返信‐3 おやつ (トロント) 2011-07-05 11:06

トピ主です。

お二方共、ご回答ありがとうございます。

あれば気がついたのでしょうが、
私の探していたコーナーに並んでいなかった(と思う)
ので、カナダにないのかな?
と思ってしまいました。

『pan cake』

注目してもう一回探してみます。

味については、教えてくださってありがとうございます。
注意して使います(^^)

返信‐4 厚みがでる (トロント) 2011-07-05 11:23

お菓子作りの知識が乏しいのに返信します。(どなたか具体的な理由を補足して頂けると助かります)

こっちのパンケーキと日本のホットケーキミックスで味以外で”違うな”と思ったのは
日本のはふっくら膨らむように多分ベーキングパウダーとかが入っていると思います。

お菓子やケーキを作る時に下手くそ?でもふっくらした物が簡単に作れるので日本のミックス粉は
大変重宝します。

逆にこっちのものは、ふくらます成分が入っていないので、万能の粉?としては使いづらいな、、
と言うのが個人的な感想です。

J-townや日本の製品が置いてあるお店では割と高確率で日本のミックス粉が手に入るので
お菓子作りなら、日本の製品を使う事をお勧めします。

返信‐5 料理好き (トロント) 2011-07-05 12:34

pancake mixですが、お菓子食材(小麦粉とか)のコーナーにはありません。
大抵コーンフレークのそばに並んでいます。
私も初めて買う時さんっざん探したあげくに違う棚だよと言われました。なんでなんでしょうね

粉末に卵等足さなきゃいけないのもあれば、水とまぜるだけのもあります。お菓子作りにはどちらでもおいしくできましたよ〜、余談ですが

返信‐6 おやつ (トロント) 2011-07-05 12:56

トピ主です。

おお~~!!
さらに有益な情報をいただき嬉しいです!!


>4
ありがとうございます!!
ニーズ、似ています(笑)(あまり凝ったお菓子作りをしない×万能の粉が嬉しい^^)
知らずに日本のと同じ感覚で使っていたら、
がっかりしていたかも知れません。

そう言えば、チャイナタウンのスーパーにあったような気もする・・・
探してみます。

>5
一応、こちらのもチェックしておきます!
コーンフレークの棚ですね・・・ ありがとうございます!!
ほんと、なんでなんでしょうね。(笑)

返信‐7 PC (トロント) 2011-07-06 08:50

それは、パンケーキがお菓子ではなくて朝食だと認識されているからだと思います。
日本ではホットケーキっておやつですよね。
こちらでは朝食ですし、パンケーキ作るのにベーキングとは言わないし、
だからベーキングの材料のところではなくて、シリアルやオートミールの近くにあるんだと思います。

返信‐8 おやつ (トロント) 2011-07-06 09:02

トピ主です。

>7

おお!!
なるほど!!!

…納得です。

そして、おかげさまで無事、購入できました。

皆様、情報提供ありがとうございました!!!