カナダ掲示板 (生活) - No.23228

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

帰国中は子供は園に?

もやもや (バンクーバー) 2011-07-04 22:50:17
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

この度、家族で1年ほど日本に住むことになりました。

息子がじき4歳で、1年間プリスクールにいったのですが、日本にいる間はプリスクールの代わりにやはり幼稚園にしろ保育園にしろ、集団行動が学べる所に入れた方が良いものでしょうか?
それとも家にいても大丈夫でしょうか?(翌年キンダーに行くことになるので少し心配です。)

漠然とした質問で申し訳ありませんが、どうか、お母様方のご意見をお聞かせください。

返信‐1 (トロント) 2011-07-05 00:00

またバカ母親が自分で物事が決められない、自分の子供なんだから、自分で考えろや

返信‐2 ちょっと気になったので (カルガリー) 2011-07-05 01:42

どうしてそうゆう言い方しかできないのでしょうか?
そう思うなら、わざわざ返事をする必要ないと思います。

このお母さんは、誰かに相談したいと思って投稿しただけなのに、
相手に対して嫌な気持ちにさせるような書き込みは良くないと思います。

「自分で物事が決められない」とあなたは言いますが、子供の教育や発育に対して
心配する母親の気持ちがあなたに分かるのですか?

私にが子供はいないので、このお母さんの気持ちは100%理解することはできませんが
あなたのような気持ちにはなりませんよ。


返信‐3 (トロント) 2011-07-05 02:56

返信1は離婚トピにアホなレスした人と同じ人ですかね。あとQueesn周辺でのママ友募集トピにくだらないレスした。まったく同様な文面と書込みだし。

どんな母親に育てられたのかしら?あなた性格が捻じ曲がってますよ。きっとトピ主さんの様に子供の成長を気にかけなかったんでしょうね。そう、正しくあなたの言うような「バカ母親」があたなの母親だったのでしょう。残念。

返信‐4 (トロント) 2011-07-05 03:23

返信1の理論でいくと何のトピ、何の相談事にも「自分で決めろやカス」で済ませられるんだよね。じゃあ掲示板とかお悩み相談室とか、そういうたぐいの物は不必要だよ。そういうたぐいのものが存在しない、そうだね北朝鮮にでも移住しろよカス。オマエだよオマエ、1だよ!

返信‐5 (トロント) 2011-07-05 03:26

返信4に激しく同意。

返信‐6 (トロント) 2011-07-05 06:35

トプ主さん

旦那さんに相談したら? 子育ては両親の仕事です、旦那さんの意見は聞きましたか? もしかしてあなたも離婚ですか? 

返信‐7 (トロント) 2011-07-05 08:56

返信6はいい人ぶってるけど、「あなたも離婚ですか?」なんて近所の噂好きのおばさんか?w

返信‐8 通りすがり (カルガリー) 2011-07-06 00:18

先日4歳になった子供がいますが、もし私が1年間日本に住むとしたら幼稚園に入れると思います。
集団生活と日本語の両方が学べるし、子供もそのほうが楽しいと思うので。

つい最近一時帰国してたのですが、たまに児童館に連れて行ったりはしましたが、
同じ年頃の子は幼稚園に行ってるので遊び相手がいなくてつまらなそうでした。

返信‐9 トピ主 (エドモントン) 2011-07-06 08:23

ご意見ありがとうございます。
返信8さん、そうなんですよね。児童館に連れて行くものの、いつもガラガラで遊び相手もおらず・・・。
私も主人も子供には子供の世界でしっかり遊んで学んで欲しいという考えなので、幼稚園を前向きに考慮してみようと思います。
お恥ずかしい話ですが、金銭的問題よりここに来て共働きになる可能性もあるので、もしかしたら保育園の方が必要になるかもしれないのですが・・・。

ちなみに我が家は離婚ではありません(笑)。

返信‐10 (トロント) 2011-07-06 09:24

>トピ主さん
離婚がなく喜ばしい事です。 子育て大変だと思うけど頑張ってね。 股のゆるい女たちに負けないで!

返信‐11 (トロント) 2011-07-06 10:47

「股のゆるい女たちに負けないで」って、トピ主さんは別に誰かと戦争しているわけではないんですが。10は読解力無さすぎですよ。

返信‐12 (トロント) 2011-07-06 11:18

返信10は日本語に難があるね。
日本語ができないのか、ただ単に精神疾患を患っているのか。
トピ主や股ゆる女たちを心配して無いで、まずは自分のことを心配したほうがいいんじゃないの。

返信‐13 (トロント) 2011-07-06 11:21

盛り上がってますね! みなさん楽しんでるようで

返信‐14 そうですそうです! (トロント) 2011-07-06 11:23

いいよいいよ!夏の太陽のようにイケイケゴーゴー!人間、何でもどうでもよくなって何も言うことがなくなったら終わりだよ!

返信‐15 (トロント) 2011-07-06 11:30

股ゆるい女イケイケゴーゴー!!!

返信‐16 (トロント) 2011-07-06 11:36

股にエネルギー蓄えた男もイケイケゴーゴーだい!!!女に負けるな!!!

返信‐17 (トロント) 2011-07-06 23:23

どうしてもそっちの方向に行ってしまうのはなぜ?
嫌な気分になります。

返信‐18 おつ (バンクーバー) 2011-07-07 23:32

よく書かれてるけど、なんでカナダに住んでる既婚者が股がゆるい女になるのかさっぱりわからん。
特に旦那がカナダ人=股がゆるい女 みたいな書き方。
まぁ中にはワーホリ時代に数ヶ月のデートでできちゃったから結婚ってなった人もいるかもだけど。。日本でもおなじじゃん。

一生相手が見つからず既婚者に対してブーブー言うやつより、早く相手見つけて股がゆるい女になるほうがまし〜

返信‐19 おつつ (トロント) 2011-07-07 23:53

18さんに同意。何だかんだ言って夢を実現した人の勝ちだよ。ソレが出来ない外野のうるさいことうるさいこと。私は日本嫌い・独身主義・子供嫌い・赤の他人とはそれがルームメイトでも暮らせない人で個人移民だから傍から眺めてるだけだけど、ブーブー言ってる暇があったら自分の夢を実現したらどうかと思う。股ゆる女から迷惑・被害も受けてないはずだし、何が問題なんだか。

返信‐20 みじめ~ (トロント) 2011-07-08 00:22

多分妬んでいるのでしょうね 個人的には「股のゆるい・・」よりも人を利用しシタタカに生きている人の方がとっても淋しい、みじめな人生だと思う そういう生き方しか出来ない人って見てると「世界一弱い人達」に見えますが
股ゆる女のトビしか書けない=誰にも相手にされていなかから悔しいのでは?と思ってしまいます

返信‐21 George chu (日本) 2011-08-05 22:25

私の娘は4才2才の孫達を 英語と日本語
の話す幼稚園 &保育園に 通わせて 楽しい
日本滞在を して カナダへ 帰りました
by Okinawa George Join the hands

返信‐22 質問 (エドモントン) 2011-08-06 12:13

返信‐9

お恥ずかしい話ですが、金銭的問題よりここに来て共働きになる可能性もあるので、もしかしたら保育園の方が必要になるかもしれないのですが・・・。


何が恥ずかしいの?共働きが恥ずかしいの?

返信‐23 恥ずかしくないですよ (トロント) 2011-08-06 23:59

いまどき何を言ってるんですか?
共働きなんて全然、恥ずかしい事でも何でもないですよ。
むしろ、良い事だと思います。
共働きが恥ずかしいなんて言ってたのは一昔前。
それとも、日本ではまだ共働きが恥ずかしいという感覚なのかな?