トロント掲示板 (生活) - No.23217

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

弁護士費用について

小市民 (トロント) 2011-07-03 19:59:37
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

オンタリオ州の弁護士費用に関する質問です。
弁護士に支払う報酬について、時間給制や着手金、成功報酬というものがありますが、
何年か前から、オンタリオ州でも着手金なし・成功報酬のみ、といった料金制が認められる
ようになり、このようなシステムを採用している事務所も珍しくなくなりました。
大体、交通事故の被害や、保険会社への請求といったケースで多く、話し合いでの和解金や裁判で勝訴した際の金から33%~40%が弁護士の取り分になるようです。

Contingencyというのですが、弁護士が間に入った場合でも争いの相手方の振込先(支払い先)はあくまでも、依頼者(原告)で、そこから依頼者が担当してくれた弁護士や法律事務所に予め決められた
報酬分を支払うことになるのでしょうか。相談時に弁護士に尋ねたらいいことなんでしょうが、予めわかっていることを再確認する方が、限られた時間内では良いと思いますので、どなたか事情をご存知の方、連絡くださると嬉しいです。