トロント掲示板 (留学) - No.23216

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

大学の授業録音のためのICレコーダー

UofT freshman (トロント) 2011-07-03 14:52:21
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

Fall semester から UofT に通うのですが、授業について行けるようにICレコーダーを買おうと思っていまして、どなたかトロントのダウンタウンでそういった商品がたくさんそろっているところをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか?Mac user なのでまずは Apple store から見てみる予定ですが、他にいい店がありましたら。

返信‐1 みお (トロント) 2011-07-03 17:53

future shopとBest buyは大型店なので品揃え豊富ですよー!

返信‐2 トピック投稿者 (トロント) 2011-07-04 02:09

ありがとうございます!早速行ってみます。

返信‐3 秋から2年生(College) (トロント) 2011-07-05 13:00

教授によっては嫌がる人も居ると言う話をよく聞くので、
授業の録音に関しては教授に話すか、何かしたほうが良いと思いますよー。

返信‐4 (トロント) 2011-07-05 15:38

授業によりますが、PCを使ってよいクラスならばPCにマイクをつけて録音するって手もありますよー
実際、授業に慣れるまでしてました。

返信‐5 apple (トロント) 2011-07-06 01:21

iphoneもしくはipod touchを持っているなら最初から入ってるvoice recorderがいいですよ。
別売りのマイクロマイクをアマゾンで$3ほどで買って使ってましたが凄く良かったです。
こちらの電気屋さんをかなり回りましたが中々マイクロマイクは売ってないんですよね、、、
参考までに。

返信‐6 apple (トロント) 2011-07-06 01:22

あ、voice memosって名前でしたね。

返信‐7 トピック投稿者 (トロント) 2011-07-06 02:45

皆さんありがとうございます!とても助かります。

>秋から二年生 さん
嫌がる先生もいらっしゃるんですね。気をつけます。

>の さん
PC につけられるマイクもあるんですね。私は MacBook(白いの)なので、それにつけられるものがあるかどうか探してみます。基本的に授業では PC 使用可だと聞きましたので。

>apple さん
私は ipod は Classic の 160 GB のしか持っていないんですよね。iphone は高そうなので手が出せませんけど、ipod touch なら手が出せるかもしれません。私も自分の ipod に着けられるマイクがあればと思って探したんですがありませんでした。Voice memoes ですね。アマゾンで探してみます!

Eaton center 周辺の Apple store, Future shop, Best buy とThe Source に行ってみましたが、いかにもボイスレコーダー、っていう感じのゴツいやつしかなかったので、Macbook に着けられるマイクを探すか、ipod touch を買うかのどちらかもしくは両方で検討してみようと思います。

みなさん本当に有り難うございました!

返信‐8 apple (トロント) 2011-07-06 05:49

あっ、voice memosってゆうのはiphoneなどに最初から入ってるレコーディングAppの名前です。
マイクの名前は忘れてしまったのですが、アマゾンでマイクロマイクロフォンやミニマイクロフォンで探せば出てくると思います。

頑張って下さい。

返信‐9 トピック投稿者 (トロント) 2011-07-06 12:41

>apple さん
アプリの名前なんですね。わざわざ有り難うございます!
励ましのお言葉まで有り難うございます。頑張ります。

返信‐10 元大学生 (トロント) 2011-07-28 09:57

学生数が多くてざわつき教授の言ってることがよく聞こえないのかな。それなら早く行って前の席に座りましょう。

クラスも始業ぎりぎりに行くと後ろの席しか空いてなくて後ろはおしゃべり、PCで漫画、、チャット、、やり放題。

中には食事をしている学生もいます。勉学に熱心な学生は前で陣取ってますね。
トピ主さんも、できるだけ前の席に座れば聞こえないということはないですよ。そのかわり始業時間早くいってね。

返信‐11 (トロント) 2011-07-29 01:53

トロント大学ってそんなFラン大学みたいな感じなんですか?
けっこう良い大学だと思っていたので意外・・・。

返信‐12 西の大学生 (バンクーバー) 2011-07-29 11:58

↑トロント大学に限らずにUBCも同じですよ。学生の質というのでしょうかね。でも熱心な学生はいつも前の席で陣どっていますね。顔ぶれも大体同じです。

後ろはやりたい放題でしょ。何せ300人もの大教室ですからね。レコードしなくてはならないほどうるさいかな。

うちの場合はネットでチャット、動画を見ていますよ。全てではないけどそういうのをやるのは中国人が多いです。といってもクラスの大半は中国人で埋まっています。

もっと早い時間にクラスに行ってなるべく前の席をとって座ると良い。講義を一生懸命聞こうとする勤勉な学生は前に座ります。

日本でもおなじでしょ。違いますか?

返信‐13 (トロント) 2011-08-16 01:06

トロント大と日本のFランクと一緒にしちゃいけないよ。でも、アイビーとは違うかもね。