カルガリー掲示板 (フリー) - No.23213

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー フリー

カモメの種類について教えて下さい

アルバータのカモメ (カルガリー) 2011-07-03 09:41:57
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カルガリーから200キロほど南に住んでいます。この地域に住んで居る人なら普段から見ていると思うのですが、内陸部なのに何故かカモメが多く飛んでいます。羽の端が黒いカモメですが本当はカモメではないのかも知れません。鳥については全く無知なのです。もしお分かりの方が居ましたら教えて頂けませんか?検索しても全く分からないのです。よろしくお願いします。

返信‐1 あいあい (カルガリー) 2011-07-03 11:30

私はカルガリーに住んでますが、よく見かけますね。ニャーニャー鳴いてる海猫みたいなやつ。
私も初め海も無いのに面白いなと思い、現地の人に聞いたら Gull だよ、って言われました。
なので、何の種類かは分かりませんが、カモメ科だとは思います。
湖や川が多いので夏は飛んで来るらしいですよ。

例えば以下のニュースなど。

http://www.cbc.ca/news/canada/calgary/story/2010/04/23/calgary-gulls-franklin-bow-river-chile-peru-lakes-alberta.html

返信‐2 動物好き (トロント) 2011-07-03 13:18

カモメに海は必要ありません。湖や川でも生きられます。ついでに人が住んでいれば食べ物は多いですから繁殖しやすいんじゃないかな
私はトロント在住ですが(オンタリオ湖にもたくさんいますよ〜)、Alberta birdsで検索したらでてきました。

http://talkaboutwildlife.ca/learn/birds/alberta.php

Jaegers, Gulls & Ternsの項目にアルバータにいるカモメのリストがあります。種類等詳しくしりたければどうぞ

でも、カモメもこんなに多種類いるんですね、アルバータって

返信‐3 まんま (カルガリー) 2011-07-03 14:36

あいあいさんならご存知かもしれませんが、その種類のかもめってピーターズドライブインっていうバーガー屋の駐車場に沢山いますよね。。
海も水もないのになんか不思議な光景です。

返信‐4 アルバータのカモメ (カルガリー) 2011-07-03 23:38

トピ主です。親切な回答に感謝します。内陸部なのにカモメが居るので不思議に思っていました。毎日窓の直ぐ近くを飛び回るカモメ達に親しみを覚える最近です。我が家の猫達も最近はカモメを見慣れてしまったせいか以前のような反応はしなくなりました。夏になると何処からともなくやって来るカモメ達について少し調べてみようと思います。サイトのご案内をして頂いた方々本当に有り難うございました。