トロント掲示板 (留学) - No.23210

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

要注意

サクシーオ (トロント) 2011-07-03 03:34:52
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

2年前に倒産した留学エージェント、サクシーオの元スタッフがヤンブロ近くで留学エージェント再開しています。
ご注意を。

返信‐1 (トロント) 2011-07-03 03:37

あれ、消されたんですね。返信見たかったのに・・・。よ〇こさんってまだいるのかな??

返信‐2 (トロント) 2011-07-03 12:54

元スタッフと言っても雇われだったんでしょ?
仕事経験のある業界で働いて何がいけないんですか?
それともこのスタッフはサクシーオのお金を横領でもしてたとか?

何を注意するのかな。。。

これってもしかして競争相手が増えると困る同業者の嫌がらせ?

返信‐3 確かに (トロント) 2011-07-03 15:41

確かに、元スタッフが同じ仕事を始めるのは問題ないかもね。

そのエージェント新しいエージェントなんですかね?

まあ、エージェントなんてどこも裏では何やってるか解らないし、エージェントなんか行かなければダマされないのでは?

返信‐4 w (トロント) 2011-07-03 18:16

私も騙されました、結果はお金だけ取られ、返金はしてくれませんでした。

返信‐5 (トロント) 2011-07-03 18:19

エージェントと言って金儲けの存在、アホな日本人に対し商売しか出来ない、どうしょうもないですね。

返信‐6 (トロント) 2011-07-03 18:24

数年前に私も利用しました、スタッフの男性がとても親切で仲良しなりましたが。最終的にお金と体、全部騙されました。今となれば悪夢のようでした。

返信‐7 (トロント) 2011-07-03 19:04

俺もサクシーオ使って来たからこの会社しってる。サクシーオのカナダ現地法人が名前変えただけ。スタッフもオフィスもそのまま、看板取っただけ。カナダ留学センターって名前だったけど、サクシーオが潰れるちょっと前に急に名前変えたら、潰れたニュースが。

俺は被害遭わなかったけど、他の奴は、学校追い出されてたよ。オフィスのスタッフは別会社ですから保証はありませんけど、お気の毒なので学校に聞いてみますね、言われたってさ。腹立つわー。


返信‐8 (トロント) 2011-07-03 19:06

間違えました。追い出されたんじゃなくて、追加料金払わされたでした。

返信‐9 (トロント) 2011-07-04 14:39

きっと馬鹿な留学生騙す仕事しか脳がないんでしょうね。だから名前変えていつまでも同じ仕事するんでしょう。

返信‐10 (トロント) 2011-07-07 12:31

特に無料をうたってるエージェントはやばい。

返信‐11 (トロント) 2011-07-07 22:07

10さんに同感です

無料っていちばんやばいかも
でも無料で色々調べてくれるなら・・って気にもなりますけど
スタッフの笑顔の裏には何かありですよ 要注意

返信‐12 (バンクーバー) 2011-07-09 12:14

無料だと言われつつ、なんだかんだお金払って結局無料じゃなくなったりするよな。

返信‐13 考えてよ (トロント) 2011-07-09 12:21

>数年前に私も利用しました、スタッフの男性がとても親切で仲良しなりましたが。最終的にお金と体、全 部騙されました。今となれば悪夢のようでした。


これは、やばい。体もって、、、。病気移されてないといいけど?

返信‐14 (トロント) 2011-07-09 12:32

自分で色々調べる能力が無い人や、調べる努力を怠る人が使うんだろ?
ただ程高いものは無い、って聞いた事無い?

返信‐15 (トロント) 2011-07-10 09:08

このエージェント、オフィスもスタッフもそのままで、サクシーオ潰れる前に名前だけ変えて、そのまま営業してるね。
1年ぐらいおとなしくしてたけど、ほとぼりが覚めたと思ったのか、
最近e-mapleのクラシファイドで【信頼の日本人経営】みたいな感じで客集めしてます。

負債踏み倒しておいて又留学生騙すつもりみたい。

返信‐16 (トロント) 2011-07-10 10:37

彼らが違法な事をしている証拠とかはあるのでしょうか?
倒産寸前に名前が変わった、だけではねえ。。。
サクシーオが破産手続きを取ったなら、全ては合法的に処理されているでしょ?

返信‐17 (トロント) 2011-07-10 11:05

って何処のスタッフ?情報共有として教えて!

返信‐18 (トロント) 2011-07-10 11:09

のです。コメをミスってしまいました{汗
ってことで、再Upです。

>6の方
何処のスタッフなのか何かしら教えてください。

返信‐19 もり (ナイアガラ) 2011-07-11 10:54

標題の会社は、サクシ―オと契約していた留学エージェントだと思います。
サクシ―オが倒産した事に関しては、その会社も被害者ですから気の毒です。

そのような事態が起きる事を想定してビジネス保険などに加入するのが常識ですが、
そのエージェントさんは、保険から被害者に保証するような処置は取れなかったでしょうか?

返信‐20 やから (トロント) 2011-07-11 11:09

こりねーやつらだなww
ま、どーせ日本に帰国しても社会に受け入れられない輩なんだろ?

返信‐21 (トロント) 2011-07-11 11:22

>ま、どーせ日本に帰国しても社会に受け入れられない輩なんだろ?

これってワーホリ全般もですよね~。
目くそ鼻くそを笑うってかww

返信‐22 (トロント) 2011-07-11 11:54

カナダのサクシーオは、サクシーオの資本が入っていたはずです。実際バンクーバーオフィスは、連鎖倒産しています。恐らくトロントは、サクシーオのカナダの共同経営者が自分だけ逃れる為に、計画倒産させる為に潰れる前に別の会社を立ち上げたのでしょう。潰れる前にサクシーオの社長がトロントに来て色々やってましたからね。胸糞悪い話です。




返信‐23 ふーん (トロント) 2011-07-11 12:16

22さん随分詳しいね。関係者?
ってか証拠あんの?

返信‐24 (トロント) 2011-07-12 15:38

搾取ーオはつぶれる前から会社があぶないのわかってて日本人留学生を斡旋してましたからね!こういうところが日本人の悪い所ですよね!それと元従業員の本田てめぇ債権処理を不正に隠してんじゃねーよ 給料から毎月5万くらいピンはねしやがって

返信‐25 だはは (トロント) 2011-07-12 22:07

24さんのお友達(?)の本田さんの件、笑わせてもらいました。本田さん本人も犯罪行為だけど、そんなクソみたいなのをコントロール出来ない上の方がもっとクソって事っすよね。本田さん上手くやったじゃん、くらい思っちゃいます。

返信‐26 (トロント) 2011-07-12 22:12

この書き方からすると24はその本田って人の元部下?

返信‐27 (トロント) 2011-07-12 22:52

計画倒産だとか不正だとかピンハネだとか・・・証拠があるなら公で訴えればいいじゃん。
こんな掲示板で愚痴っても何にもならんぞ。

返信‐28 子供たちの健康 (バンクーバー) 2011-07-14 20:11


国交省から財団法人道路保全技術センターに天下りをした佐藤信彦は、年収1956万円
天下り役人の給料にはお手盛りで膨大な税金を使い、東北の被災者支援は出し惜しみ被災者の生活再建に使わない。
東北の被災者は食うや食わずで苦しんでいるにもかかわらず。
天下りで稼いだ金は国庫へ返却すべきだと思います。役人の天下り、わたりのために税金を無駄遣いすべきではない。

そして税金のみならず、原発関連への経産省天下り100人の利権のために ”子供たちの命” が放射能の危険にさらされている!
子供たちの被曝・甲状腺がんについて母親たちはみんな不安になっています(AERA2011年7月11日号)! 

神戸大大学院の山内知也教授(放射線工学)によると、埼玉県三郷市の発表と、
実際に山内氏が計測した値では大幅なズレがあったことが報告されています。
行政は都合の悪い情報を隠すことしかしません。

健康を相談しようとしても、そもそも保健所の所長が天下りしていたという市があります。
「狭山保健所 現所長 尾嵜新平 厚生労働省から、みずほ銀行へ天下り 朝日新聞」
狭山保健所 04-2954-6212 埼玉県狭山市稲荷山2丁目16-1

それに加えて、英国でBSEが急増した1990年以降に対策にかかわった当時に、BSE発生の可能性を警告しようとした
欧州連合(EU)の評価を無視したことで、政策判断の間違いだったとして農水省・厚労省で16人が厳重注意処分を受けています。
狭山保健所 現所長 尾嵜新平は厳重注意処分を受けた16人のうちの1人です。[読売新聞社:2002/04/03 03:14]
本当に子供たちの健康を守ってくれると思いますか?

返信‐29 (日本) 2011-07-15 11:08

訴えてすっきりしちゃったほうがいいよ。
やばいエージェントなんていっぱいあるしさ。