カナダ掲示板 (フリー) - No.23203

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

TD CANADA TRUST ご利用の方教えてください!

julia (バンクーバー) 2011-07-02 10:36:08
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは

今日 現金800ドルをTDのカードに貯金しようとして
祝日だったのでTDのATMにいきました。

『DEPOSIT』ボタンを押し
金額を $800 と押し
ここでお金をいれたんですが

$100 入れた時点で
次に進んでしまいました。

レシートを見たらちゃんと $800 足されてありました。

これって私は借金している状態?
なのでしょうか・・・?

まだ来たばかりで勝手も英語もままならず
どうしていいのかわからずここに投稿しました。

詳しい方おしえてください!
宜しくお願いします。

返信‐1 TD (バンクーバー) 2011-07-02 10:41

そういう場合は後日100ドルしか追加されていない常態になります。

カナダで預金する場合は窓口で直接のほうがいいですよ。

なので何もしないでいいのと残りの700ドルはできれば窓口でしましょう。

ATMでする場合はデポジット押して700ドルを封筒に入れて機械に入れて終わりですけどね。

返信‐2 不思議 (トロント) 2011-07-02 11:18

デポジットって普通は備え付けの封筒に入れて入金すると思うのですが・・・。どうやって100ドル入れたのですか??

返信‐3 julia (バンクーバー) 2011-07-02 11:42

1)
さん

どうもありがとうございます!
そういうことですか!
安心しました。

連休明けに残高確認してみます。


2)
さん

ご返信ありがとうございます

ああ!そういえばディスプレイには封筒の映像がありましたね・・・
わけがわからず現金で$50 を2枚 入れてしまいました・・・
まずかったですかね!?


返信‐4 返信1 (バンクーバー) 2011-07-02 12:00

それはマズイです。

普通は現金入れたら入金確認されないと思います。

明日でもいいので窓口へ行くことを勧めます。

返信‐5 (トロント) 2011-07-02 12:12

返信1さんと同じくまずいと思います。
ATMだと管理会社が間に入っているので窓口に訪ねてもすぐには返事をもらえないかと思います。バンクーバーだと日本語窓口があるのでそ一応聞いてみては??
返金もしくはあなたの口座に入金できればいいですけど最悪の場合、お金が戻らないこともあるかも。

今度からATMで現金、チェックを入金する時は必ず、封筒に入れてから入金しましょう。私の経験で2000ドルをATMで入金しカードがつまりしかもちょうどレシートがなんらかの理由で出てこなくて一時お金が行方不明になりました。入金した場所と口座を作った場所が違うので色々確認が大変でした。何とかお金が戻ったのは2週間後でした。

返信‐6 わしも (バンクーバー) 2011-07-03 04:12

えええーびっくり。あとで笑い話にはできるかもしれませんが。
入金の仕方、マシンのところに書いていると思うので、次回からは気をつけましょうね!

返信‐7 あいあい (カルガリー) 2011-07-03 05:10

まずくないですよ。ちゃんと後で入金されると思います。
私もカナダに来て初めて知らずに封筒入れずに500ドル入金しましたが、ちゃんと入金されてました。
御心配なく!

返信‐8 まずいでしょ (トロント) 2011-07-03 08:35

日本とシステムが違うので封筒に入れないとまずいですよ。
2、3年前に友人の友達が、(きたばかりの子でした)1000ドル封筒なしで入金して、そのお金がやはり入金されていなく、その子はあまり英語もしゃべれなく、僕が代理になって、いろいろ長く交渉したのを覚えてます。結局は戻ってきましたが、いろいろ取り戻すのにめんどくさいです。
次回は封筒に入れるのをお忘れなく!

返信‐9 預金 (バンクーバー) 2011-07-03 17:09

なぜ封筒に入れるか、封筒に時間が印字されるからです。
カードは機械に入ってるので時間印字され必ずそのカード利用者ということが判るからです。
他の人の預金にはなりません。

封筒に入れないで現金を入れてしまうと後々入金の有無で面倒なことが起こり最悪は入金されない
こともありです。日本式で現金をそのまま機械に入れるシステムじゃないので、その国のやり方に
なれるしかないです。
現金なら一番確実なのが窓口で入金するのがベターです。混んでる時は並ばないど駄目だけど確実
に入金を確認できます。
なお、現金同様にチェックをATMで入金の場合もチェックを封筒に入れて操作しましょう。

返信‐10 julia (バンクーバー) 2011-07-04 07:18

みなさん

返信どうもありがとうございます!

まずい との声を聞き
落ち着かない週末を過ごしています。

昨日土曜日 窓口がやっていたので
聞いたのですが英語がうまく伝わらず
『後でマシンを確認するから大丈夫です』といわれ
取引履歴の印刷された紙を渡されただけでした。
そのとき日本人スタッフは不在?でした。

明日また窓口にいってみますが
返信7さんのように何事もないことを祈ります!

返信‐11 julia (バンクーバー) 2011-07-07 15:46

皆さんご返信ありがとうございました!

先ほど残高確認したところ
無事入れた分だけ入金できてました!


あ~~~
やっと落ち着きました

これからは気をつけます!