カナダ掲示板 (金融・税金) - No.23202

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 金融・税金

PC MasterCardを作る

jls (ビクトリア) 2011-07-02 09:39:22
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

Super Storeを頻繁に利用するのでPC MasterCardを作りたいのですが、カード作成条件の中に「カナダ人であること」とありました。
ワーホリや学生の身分では作れないのでしょうか?
カード保持者やご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

返信‐1 カード (トロント) 2011-07-02 10:38

そんなに直訳しないでいいですよ。

おそらくカナダに在住しているかという意味で考えていいと思いますよ。

返信‐2 jjj (トロント) 2011-07-02 10:49

私の経験が参考になれば・・・。

私自身日本でクレジットカードを持っていますが、こちらで使える限界があるので(パソコンなどの電化製品の購入ができないなど)、私もPC Master Cardを作ろうと思い、PCで口座を開いた後、クレジットカードの申し込みもしました。

私は移民ですが、申込みすることはできたので、クレジットカードを作るに当たり、カナダ人である必要はないとは思います。ただ、ワーホリの方や学生の方が作れるかどうかはわからないので、PCに直接問い合わせたほうがいいと思います。

カナダ人の夫もクレジットカードを申込みしましたが、過去にクレジットカードを持ったことがなく、私自身もカナダでのクレジットカードを作ったことがないので、夫婦そろってクレジットカードの発行を拒否されました(笑)。

カナダでクレジットカードを過去に持ったことがない人は、大手の銀行(PC bankでなく)でsecure cardというクレジットカードに似たシステムのカードを半年(だったかな)くらい使用して、問題がなければクレジットカードの発行(PC Financial スタッフ談)となるそうです。

私がわかるのはこのくらいです。
他に詳しい方がいらっしゃるといいですね。

返信‐3 無理でしょう (トロント) 2011-07-02 12:19

PC Financialのクレジットカードに限らず、普通のクレジットカードは
返信2さんがおっしゃっているように、クレジットヒストリーがなければ作れません。

返信‐4 PCF (トロント) 2011-07-02 12:29

私はワークパーミット所持ですが、作ることはできました。
ただし、審査があって、手間取りました。

住所氏名電話番号、メインバンクの銀行口座を持っていることやメインのカナダで発行されたクレジットカードを持っていること(某銀行のクレジットカード)、給料を定期的にもらっていることなどの質問が後日、電話で確認審査があり、追加の書類をFAXか郵送で送るように言われました。

追加書類は、(携帯電話の領収書(クレジットカード払い、契約者の住所・氏名と電話番号の部分)でした。

カナダに来て1、2年の間に作りましたので、割と手間がかかった記憶があります。

返信‐5 jls (ビクトリア) 2011-07-03 17:19

みなさん、レスありがとうございます。
私はまだカナダでクレジットカードをまだ持ったことがなく、大手銀行の口座は持っています。
カナダでクレジットカードを持つためには、銀行のクレジットカードやsecure cardというものから使用し始めなくてはいけないのでしょうか?

返信‐6 ちゃた (トロント) 2011-07-11 13:04

ワーホリの状態で、銀行系のクレジットカード作成できました。限度額$1000で低いですけど。

銀行の口座にそれなりにお金を預けてあったことで作成できたみたいです。
仕事してないけど大丈夫か?ってきいたら残高があるから大丈夫と・・・

数年前のどこかの掲示板でも同様の質問がされていて、そこでの結果も今回のように
限度額の2倍か3倍の金額が入っていれば大丈夫という感じでした。
そこではTDバンクのクレジットカードの話がでていて、TDバンクは
バンクーバーのほうであれば日本語で対応してくれるところがあるようなので、
バンクーバー支店に銀行口座を開設し、その後にクレジットカードの
手続きとかをしたというようなことが書いてあったと思います。