トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.23201

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

皆さんのお手軽、低コストのレシピを教えろ

みや (トロント) 2011-07-02 07:15:47
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

生意気なタイトルでごめんなさい。怒りで閲覧を誘う手段として使いました。

自炊は手間もかかり、普段料理をしない人にとっては大きな問題です。
そこでみなさんの秘伝のレシピをここで見せ付けてください。
いえ、切実に教えてください。
ビスケットを食べ続ける日々にこの度、限界を迎えました。
ビスケットがカルビに見える幻覚をみるほどです。
冗談はさておき
普段フードベーシックを利用します。
なにとぞよろしくお願いします。

返信‐1 TVTB (トロント) 2011-07-02 07:31

普通にポストしていても教えてくれると思いますよ~
とりあえず、栄養バランスは考えますか?

返信‐2 みや (トロント) 2011-07-02 07:44

御返信ありがとうございます!
欲を言えば栄養バランスも多少考慮していただきたいです。

返信‐3 手抜き (トロント) 2011-07-02 08:28

レシピではありませんが、お手軽なのは、野菜スティックです。
セロリ、にんじんを主にこちらでは、ブロッコリーもカリフラワーも生で食べますよね。
ディップもいろいろ売っていますし、マヨネーズに七味やマスタード、
または、味噌やしょうゆ、甘いのが好きならケチャップを混ぜてディップ代わりにしても良いし、
マヨネーズだけでも良いです。夏には絶対にお手軽。

たんぱく質は肉類を食べても良いですが、面倒なら、豆類の缶詰はどうですか?
水気を切って、カレーやスープにしても良いし。
Chick Pea(ひよこ豆)のカレーなんておいしいですよ。
主食はパンにすれば、準備時間10分ぐらいです。

時には、ソーセージを焼いても良いです。


返信‐4 小心者 (トロント) 2011-07-02 09:50

>「皆さんのお手軽、低コストのレシピを教えろ」



タイトルを見てムッとしたのはボクだけ?

返信‐5 ふざけんな (トロント) 2011-07-02 10:04

やだね

返信‐6 (モントリオール) 2011-07-02 10:24

ご飯たかないの?
ご飯あればいろいろはかどる
あと、パスタ

返信‐7 (カルガリー) 2011-07-02 11:43

パスタばっかです。
色んな種類のパスタ買っておいて、あとソースもビンでいくつか買っておきます。
あれは意外とおいしいし安い。一食あたり2ドル以下でいけます。
為にひき肉とか追加で野菜足したりして、豪華にしたりします。

返信‐8 面倒だよなぁ。 (トロント) 2011-07-02 12:50

卵料理

ゆで卵、スクランブルエッグ、目玉焼き等。

ラーメンに卵を落としたり、乾燥わかめを多めに入れたりしたらどうだ?

ビスケットよりトーストにしてみ~。

今は果物が旬。買って来たフルーツを数日常温に置いておいて熟れたら冷蔵庫に入れましょう。
美味しくて止められんよ。

返信‐9 (日本) 2011-07-03 05:35

同じく、ヤダ。
人に聞く態度とは思えない。

返信‐10 (バンクーバー) 2011-07-03 06:14

PCがあるんだから
自分で調べれば?

たくさんでてきますよ。


返信‐11 レンジ (トロント) 2011-07-03 07:31

どうしようもなくレイジーな時はハンバーガーヘルパーもしくはチーズマカロニ、パックサラダでおk

KOREAN BBQソースっていうのがプレジデントチョイスから出てるんですが、それが日本で言う焼肉のたれみたいな味なので余り野菜とお肉でちゃっちゃと炒めてご飯とみそ汁付けて焼肉定食

もしくはミートソース大量に作って冷凍
パスタも大量に茹でて小分けして冷凍
大量に出た洗い物はディッシュウォッシャー
平日は温めるだけ

鍋も調理器も使いたくない時に
トマトかぶりつく
アボカド半分に切って塩&レモン、もしくは醤油垂らすだけ
マグカップ(耐熱用)に卵をといて塩コショウ混ぜてラップしてレンジで1分温めて混ぜて緩かったらもう30秒温める
ベーコンをレンジでカリカリに

独りだったらどうにでもなりますよねw

返信‐12 ぐるめ (トロント) 2011-07-05 04:13

ニッシンの冷凍ラーメンなんて結構おいしいし簡単だよ。それに野菜をたっぷりくわえれば、栄養のバランスもよくなるし。

ところで「教えろ」って私は結構おもしろいと思ったけど。。。

返信‐13 おやつ (トロント) 2011-07-05 08:49

せっかくの釣りなのに、
トップページ見出しが『皆さんのお手軽、低コストのレシピを教…』
って切れてます(笑)

http://cookpad.com/

ここを見て、
厳密に従う必要ないのでアイデアやインスピレーションだけ得て、
適当に(好みで)自分で簡単アレンジしたりしています。(^^)

返信‐14 (トロント) 2011-07-07 11:46

こんにちは。

わたしもクックパッドよく利用します。
検索欄に「海外 簡単」とか入れると海外でも作れる和食が出てきたりしますよ!

最近は食べるラー油を作りだめしてご飯やパスタやサラダにかけてます。

返信‐15 生意気 (トロント) 2011-07-08 03:30

ゆでたパスタにお茶づけの素をかけてお湯をかけて食べる。

梅干乗せたらさらに美味しい!

食べてみろ

返信‐16 うふ (トロント) 2011-07-09 02:27

なるほど、パスタにお茶漬けの素、それは斬新。

食べてやるぜ。

返信‐17 aa (トロント) 2011-07-09 02:36

なぜ、ビスケット?笑

自炊が面倒ならインスタントラーメンとかもあるのに〜。

ビスケットって おかしじゃん(笑)

めんどくさいときは適当にベーコン炒めて、たまご焼いたりしてる!

ひとりだと何でもいいんだよね。

旦那がいるときは、そうもいかないけどさ(涙)