トロント掲示板 (生活) - No.23198

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

皆様に質問~

(トロント) 2011-07-01 20:19:35
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

実は私、このトロントに移住してもう10年近く。
久し振りに日本へ帰国をした所、やっぱり日本の生活が居心地い。
また日本に住み始めるか、しかしせっかく取った永住権が無駄になるし。
オーストラリアにも住みたいと願望はあったのですが、人種差別が激しいと聞いてショックを受け諦めたんです。(実際本当かな?)

皆様ならこの先,一生住みたいなら何処を選びますか?

返信‐1 意地悪婆 (トロント) 2011-07-01 20:45

こんなこと他人に聞かないで自分で判断しなさいよ。

返信‐2 (トロント) 2011-07-01 23:46

釣りです。

返信‐3 釣り師 (トロント) 2011-07-02 01:42

なに釣りですか?
釣りにもいろいろあるとおもいますが、、、、、、、

返信‐4 キャッチアンドイート派 (トロント) 2011-07-02 01:47

↑あなたのような人間を釣っているのです。
あ、私も釣られたwww

返信‐5 (トロント) 2011-07-02 02:14

トピ主です!

いやいや 釣りしてませんよ;;

ただ単純に質問を皆様だったら何処に住みたいかなって訊いて見ただけですよ。
そんな用心深く疑わなくっても;;

単にこちらでワーホリに来て居る方々も多いしそれ以降違う国へ旅している方も居ますでしょう。
その経験を得て皆様はやっぱ何処が住みやすいかなって。

やっぱり色々と便利で過ごせやすい日本かな~って。

本当、単純な質問しただけです。
その答えを得てヒントって言うか、悩みが解決出来るかなって。

なので独り言でもいいのでやっぱこの国で住みたいなーって思う国を挙げて下さい★
お願い致します★

返信‐6 (トロント) 2011-07-02 02:28

どこに住みたいかなんで自分で決めなくてどうすんの?

他人が「やっぱカナダがいいよ」って言ったらカナダ残るの?

主体性が無さ過ぎだよ。

返信‐7 (トロント) 2011-07-02 02:50

返信6もあほだね。

とぴぬしさん単に訊いてるだけって書いてるでしょ?

なんでそこまで迫るの?

お前、感受性無さ過ぎだよ!

とぴぬしさんへ

おそらく返信6のような人は10年近くカナダに住んでるってところが悔しい反面むかつく部分でもあるみたいですよ。

返信‐8 そうね~ (トロント) 2011-07-02 03:03

トロントへ来て20年近く経ちます。日本へ行くたびに食べ物は美味しいし、家族や幼馴染も居るし、言葉や文化の違いでのストレスも少なくて良いなって思います。

でも冷静に考えると、日本はこれからも経済的、政治的にも治安的にも悪化する可能性は大きい状況にありますし、日本の社会性から来るストレスもありますので、今からカナダの永住権を捨てて日本へ定住するつもりはありません。将来、自分が余生を何処で迎えるかっと言う事を考えるときまで、カナダと日本の両方の選択肢をキープできるように生活をしていきたいと考えています。

それにカナダに住むのが長くなってくると、最初は不便だと思っていた事も経験と共にその解決の仕方も解ってくるようになりますので、ふだんの生活には支障が少なくなってきます。では日本なら何でも便利かというとやはり何かしらの不便はあるとおもいます。

そう思うと今から日本への定住を考えるのはまだ早いと思っています。

返信‐9 (トロント) 2011-07-02 03:14

>その答えを得てヒントって言うか、悩みが解決出来るかなって。

他力本願ですねえ~。
6みたいな意見はある意味当然かと。。。

ま、私はカナダですね。
日本で仕事したくないし、日本で子供育てたくないし、日本はお先真っ暗って感じだし。
既にカナダに落ち着いてけっこういい生活してるから。確かに日本みたいな便利さは
無いけど、別に必要性も感じないし。

これはどこの国に限らず、お金があれば楽で良い生活が出来ます。幸せなるとは言い切れないけど。
お金は必要不可欠な条件ですね…少なくとも私にとっては。

私の場合カナダの方が日本よりよっぽど稼げるんでね。しかも拘束時間もはるかに短い。
日本はたまに帰って美味しいご飯とお酒を楽しんで、友達や家族に会って、それで十分です。

返信‐10 (トロント) 2011-07-02 03:15

リアル世界で7,8さんに会えるといいけれど、6みたいなカスに会っちゃうと最悪だね。どうしたらいいんだろうね。会える人と会わないで済ませられる人と、事前に分けてあればいいのに。。。。。

返信‐11 (トロント) 2011-07-02 03:19

トピ主さんを他力本願とか何とか言う人たちって、ヒステリーか何かですかね。女性なら生理中ですか?祭日なのにそれをすっかり忘れていて冷蔵庫の中が完全に空で、八つ当たり先を探してでもいるんですか?

返信‐12 (トロント) 2011-07-02 03:35

返信7、8 有難うございます!!

返信8さん、うわぁ!!20年ですか!!
長いですね!!
いやー同意ですよ~
日本にいざカナダの永住権まで捨ててまで行ったとしても日本の生活は今すごくタフだし仕事も仕事で見つけにくいと日本に居るお友達から言われましたけど。

駄目ですね、いざこちらに長く居ても日本人の優しさ、居心地さ、食べ物も美味しいし、戻りたいと言う甘さに誘惑されて・・。

返信6さんが言ってた通り「何故自分で決めないか」と訊かれた通り、決めたいけど心の中で迷いがありすぎて。
久し振りに日本に帰国する前はやっとトロントに馴染んで好きだなっと思ってたのですが、いざ帰国したら久し振りなのに違和感も無くってやっぱ日本は住みやすいなと意識し始めてしまって。

トロントは自由気ままで差別もない素敵な国です★
だからこそカナダへ旅行、ワーホリ、勉強に来て居る方々はトロントは住みやすいとの事でよく耳に挟みます。正直、皆様は他のどの様にトロントは良いと見られてるのかな?

自分の居たい居場所が何処か分らなくなっちゃった。

返信‐13 トピ主さん悪口ばかり言われて可哀想。 (トロント) 2011-07-02 03:50

はい、ただ今トピ主が他力本願だの何だのと書き込む良いチャンスですよー!12を読んで程よく腹立ってきたころでしょ?

返信‐14 (トロント) 2011-07-02 03:51

どうせまたこれで「トロント」は「国」じゃない、とか言い出すヤツ出てくるんだろうね。。。。。

返信‐15 ・・・ (トロント) 2011-07-02 04:13

また同じ人間が何度も。。。

返信‐16 みや (トロント) 2011-07-02 07:01

実は私、この日本に移住してもう10年近く。
久し振りに韓国へ帰国をした所、やっぱり日本の生活が居心地い。
また日本に住み始めるか、しかしせっかく取った生活保護が無駄になるし。
メキシコにも住みたいと願望はあったのですが、麻薬戦争が激しいと聞いてショックを受け諦めたんです。(実際本当かな?)

皆様ならこの先,一生住みたいなら何処を選びますか?

返信‐17 TVTB (トロント) 2011-07-02 07:37

トロントもありですが、ヴァンクーヴァー周辺は過ごしやすいと思いますよ~
カナダでも地域によって偏見の強い土地もありますし、そうでない場所もあります。
従兄弟がオーストラリアに行っていたのですが、オーストラリアの偏見も場所によって異なるそうです。
USAは保険とチャンスの面でカナダよりも移民にも良いと思います。
北欧も移民に好意的な場所も多いと聞き及びます。

私は老後はヴァンクーヴァー周辺に住もうと思っています。

返信‐18 あーあ (トロント) 2011-07-02 07:50

私はサンフランシスコ!!
一時サンフランシスコへ留学へ行って
そしてカナダに来ましたが何となく私にとってサンフランシスコが良いかなー

やっぱ一人一人、今後住みたい場所は違うんじゃないかな?

それとこんな普通に質問している人を荒らすなんて相当暇人な人達のかしら。
普通に接しられないのを見てると可哀想と思う。

トピ主さんも前向きにもっと頑張って下さい。

返信‐19 (トロント) 2011-07-02 12:53

17
>北欧も移民に好意的な場所も多いと聞き及びます。


違います

返信‐20 (トロント) 2011-07-02 13:02

北欧言語を使えるある日本人が北欧滞在中に、街中でうるさく、かつ何かの悪さをする幼稚園児の団体に出くわしたそうです。(その場に偶然、北欧言語の分からない旅行中の20代の日本人グループも居合わせたそうです。)幼稚園児の団体をまとめていた保母さんのような人は、「あなたたち、静かにしないとアノ人たちみたいな顔つきになっちゃうわよ」という叱り方をしていたとの事です。北欧ってこんな所ですよ。

返信‐21 (トロント) 2011-07-02 14:11

>「あなたたち、静かにしないとアノ人たちみたいな顔つきになっちゃうわよ」という叱り方をしていたとの事です。北欧ってこんな所ですよ。

視野がせっまい。そんな一場面で国を断言って…

返信‐22 (トロント) 2011-07-02 14:20

21さん、ここを見ている人たちが「せっまい視野」にならないように、反対に北欧の良い例を挙げてもらえませんか?

返信‐23 (トロント) 2011-07-02 16:39

返信21
>>「あなたたち、静かにしないとアノ人たちみたいな顔つきになっちゃうわよ」という叱り方をしていたとの事です。北欧ってこんな所ですよ。

>視野がせっまい。そんな一場面で国を断言って…


ずいぶん偉そうなコメントですね。でも見識狭いね。

スカンジナビア(N,S,D)やフィンランドなど、ノルディックの人種差別の酷さは欧米のメディアでもよく取り上げられていますよ。日本でもね。結構以前から。White Power Musicやスキンヘッドのネオナチって有名ですけど。

返信‐24 やはり (バンクーバー) 2011-07-02 16:43

「あなたたち、静かにしないとアノ人たちみたいな顔つきになっちゃうわよ」

東洋人はダウンシンドロームみたいな顔っていわれてますから。
彼らの容姿とは正反対ですよね。

返信‐25 あいうえお (トロント) 2011-07-02 17:23

21−あ
>視野がせっまい。そんな一場面で国を断言って…



鬼の首とったかのような発言でしたけど、墓穴掘っちゃった。(笑)

返信‐26 (トロント) 2011-07-02 20:51

人種差別のない国なんて無いだろ?

北欧、北米…そして当然日本でもあるよね。

返信‐27 (トロント) 2011-07-02 23:36

トロントの領事館へ言ったときに、ある女性が「父親の資産を受け継ぐことになったから、土地をあたし名義にするから、手続きしたいの」ってでっかい声で言ってたのを思い出した。
要するに箱入り娘かお坊ちゃまはこういったスレを立てるんだね。
暇でしょうがないんだね。
将来はコネで入学・入社かな?

頭の中はオカラかな?
上も下も緩いのかな?

返信‐28 (トロント) 2011-07-03 00:21

で、暇なぼんくら・バカ息子(娘)が頭の中がおからで上も下も緩くて、掲示板に出入りしてると27さんは何か個人的に迷惑がかかるんですか?私個人的にはどちらかと言うと助かりますけどね。彼らが遊び歩いて色々馬鹿馬鹿しく散財してくれた方が世の中の為になっていると思います。

返信‐29 あの (トロント) 2011-07-03 17:14

北欧って欧米の中でも、人種差別が激しい所なんですよ、伝統的に。
よく知られていると思いますが。つい最近もスウェーデンで、移民の友達と一緒にいた白人スウェーデン人の方が右翼に襲撃され殺されましたけど、そういう事件あ後を経ちません。
ノルウェーでも移民少年殺されてますし、デンマークは外国人との結婚制限がかなり厳しく、
EUからも差別的だと批判されていますが、外国人の流入は抑えないと、という姿勢です。
ノルウェーもEU移民が嫌だというのが、EUに加盟しない主たる理由です。
彼らにしてみれば、イタリア人やポーランド人なんて白人じゃないって意識で、まともに扱われてませんよ。コーケージャンではあるけれどホワイトではないのでしょう、ゲルマン民族から見れば。

返信‐30 いの (トロント) 2011-07-03 22:11

個人的には29さんに同意ですが、また誰かさんから「せっまい視野だね」系のケチをつけられそうですね。そんなに誰かさんが世界の誰にも負けないくらいの広い視野を持っているのなら、何かそれについて持論展開して欲しいんだけど。

返信‐31 (トロント) 2011-07-03 22:43

スペインなんかでは南端に行けば、アフリカ大陸が肉眼で見えますからね。北欧の人たちはスペイン人を自分たちと100%同じとは考えていないでしょう。

返信‐32 (トロント) 2011-07-03 22:55

カナダのPaul Fromm なんてかわいいものだ。
French, German, Irish の混血。英国のお膝元でアングロサクソン
入ってないのに身の程わきまえていない?よってあまり人がついて行かない。
カナダが移民にとってはマシな国。

返信‐33 Finn (トロント) 2011-07-07 01:11

>スカンジナビア(N,S,D)やフィンランドなど、ノルディックの人種差別の酷さは欧米のメディアでもよく取り上げられていますよ


フィンランドにも差別はあるのかもしれませんが、昔のスウェーデン入植者がいるものの,
彼らの容貌は、スカンジナビアンというより、不細工ロシア人に近いです。

返信‐34 ふーん (トロント) 2011-07-07 01:27

人種差別のことをやたらと気にする人って、何かあるとすぐ「これも人種差別かしら?」って思うんじゃない?
黒ちゃんとか。

そういう人たちって一生人種差別の被害者でいるんだろうね。

返信‐35 は? (トロント) 2011-07-07 11:48

返信34ふーん

人種差別のことをやたらと気にする人って、何かあるとすぐ「これも人種差別かしら?」って思うんじゃない?黒ちゃんとか。そういう人たちって一生人種差別の被害者でいるんだろうね。




こいつ何?

返信‐36 (トロント) 2011-07-07 13:55

返信34ふーん
>>人種差別のことをやたらと気にする人って、何かあるとすぐ「これも人種差別かしら?」って思うんじゃない?黒ちゃんとか。そういう人たちって一生人種差別の被害者でいるんだろうね。


>こいつ何?


コイツ、DQN