トロント掲示板 (生活) - No.23197

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

エグリントンEast ホームステイ!?最悪

bye moron (トロント) 2011-07-01 13:42:49
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

*****に関して…お伝えしておこうと思います。
もしこちらでお考えの日本の女子のみなさんはよく考えた方がいいかもしれません。
一見$550で3食付は魅力的ですが、、、ホストが最悪です。
ホームステイとはあまりいえない状態です。
彼は自分の意見を押し付け、人の話を聞かず、気に入らないことがあるとすぐ声を張り上げ、
逆ギレもします、またあるルームメイトは「I'll kill you」とまで言われたとのこと。
また日本語を話すと『move out』というおじいさんです。勉強しない子は気に入らないようです。
ついでに言ってしまうと、部屋も家自体も古くてとてもきれいとは言えません。あちこちがボロボロです。(日本人には受け入れがたい状況です。)食事もあまり…です。


返信‐1 おしえて (トロント) 2011-07-01 19:55

トピ主さん、貴女のハンドルネームbye moron って
どういうことですか?

返信‐2 値ごろ (トロント) 2011-07-01 20:09

安かろう悪かろう・・・の一言に尽きます。

食事付きでその料金なら当たり前じゃないの?

お金も出さずに贅沢を言うあなたにも責任はあるはずです。

何でも安けりゃいいというものじゃありません。

返信‐3 bye moron (トロント) 2011-07-01 21:18

あ~、私達は引っ越すので、もう一生会わないと思って、サヨウナラっていう意味です。
“moron”はカナダ人にこの状況を話したら、彼のことをそう呼んでいたからです。stupidとかidiotとかの意味です。
出ていく前に言ってやりたいくらいですが。。。

返信‐4 bye moron (トロント) 2011-07-01 21:27

確かに、本当に安すぎました。私たちみんなそれは、反省してます。
私の場合は部屋の見学ができずに決めてしまったのも、反省点です。
“安い”だからなんとか我慢もしてきましたけど。

ただ、最低限のルールを守ってこそ『ホストファミリー』のビジネスをすべきじゃないでしょうか?

ちなみにここは日本人の女子しか受け入れていません。

返信‐5 お前が言うな (トロント) 2011-07-01 22:19

moronって、カナダにたくさんいる、トピ主みたいな日本人女子のことだろ。

返信‐6 k (トロント) 2011-07-01 22:21

そんなに最悪なんですかー?ちょっといいかもと思ってましたが…。
奥さんとかはいないんですか?

返信‐7 (トロント) 2011-07-01 22:22

安いんだから最低限のルールも何も無いと思うよ。残念ながら。
最低限以下の料金を払いながら最低限のルールを要求するのはちょっとどうかと。。
仕方ないと諦めて他を探すのが良いかと思いますが。

返信‐8 bye moron (トロント) 2011-07-01 22:35

そうですね。最低限のルールのレベルが私たちとは違うようです。
ちなみにみんな必死で部屋探しています。
なかなか長く住みたいと思う人はいないようです。

奥さんはいますが、ほとんど関わっていません。食事も別です。

もし引っ越しを考えている方にアドバイスとしては、まず家と部屋を見学して決めてください。
また、入居の際はルールはあるのか聞いた方がいいかもしれません。
ルール等は聞かされていないのに、その場その場で取り繕うように作るので、厄介です。
たとえば、ある子は夜に帰ってきたら『move out』と言われたので、出かける前に門限があるのかとか聞いた方がいいかもしれません。

返信‐9 経験者 (トロント) 2011-07-01 22:44

わあー、懐かしい。私も滞在経験あります。
私の場合はセクハラ?受けましたねー。
夜になるとスカイプでチャット攻撃。延々と続く愛の言葉・・・
もう結構なおじいさんなのに・・。
すぐにきっぱりNoと言ったら謝罪してやめてくれましたけど。
まあ安いし次の家までの辛抱と思って開き直って普通の顔して接してやってましたが。
そんな強気なこと言いつつかなりストレス感じてたのか毎日お腹ピーピーで食欲も出ず、
げっそりやせてしまいました。。
今思えば良いダイエット・・・なわけない。

安かろう悪かろうですが、家が古いのはすぐ慣れます。問題はじいさんです。
あんまり可愛い子だと狙われちゃうのでご注意を。爆

返信‐10 k (トロント) 2011-07-01 22:44

何歳くらいのおじいさんなんですか?

返信‐11 (トロント) 2011-07-01 23:20

怖いなー。メールのやり取りしたらいい人そうだったけど。やめた方がいいかな…。
おじいちゃんからセクハラって…。経験者さんはいつ頃滞在されていたんですか?

返信‐12 (トロント) 2011-07-02 00:35

普通は見学はするのではないですか。そのおじいさんもどうかと思うけど決めたのは自分だから自己責任ですよね。これもいい勉強だと思って、次に活かしましょう!!次はいいところが見つかるといいですね。

返信‐13 経験者 (トロント) 2011-07-02 02:51

11さん
昨年です。
そのセクハラの件以外は、特に問題は無かったですけど(私の場合)。
食事と住居に関しては、安いので文句は言いません。

しかしカナダに来てすぐの不安な心境のときにあんなメッセージされて、
けっこうショックは大きかったですねー。
といいつつ2週間の滞在予定を3週間に延ばしましたが。
我ながら図太い神経の持ち主で良かった^^;

返信‐14 行ったことある~ (トロント) 2011-07-02 04:05

1度見に行きました。
異臭とおっさんの不潔っぽいたたずまいを見て、他のところを探しました。
おっさん靴下が穴だらけで、2週間くらいぶっ続けで履いてそうな感じがしました。

「玄関のドアノブくらい付けろよ!」と思いました・・・・

返信‐15 (トロント) 2011-07-02 08:27

13さん、大変でしたね。そんな酷い内容だったんですね。
13さんみたいに、大丈夫だったって人もいるから迷うけど。
14さん、異臭もあるんですか?!家が臭いの?おっさんが臭いの?
臭いのは嫌なので、やめときますわー。おっさん何歳?!

返信‐16 (バンクーバー) 2011-07-02 10:39

玄関のドアノブがないくらいボロいの?笑。見学に行ってみようかな。
この家の募集は頻繁に見たけど、いい噂がないねー。
誰か、良かった人と言う人はいないのかな?

返信‐17 ?? (トロント) 2011-07-02 11:20


バンクーバーからドアノブを見に来るの??リッチ&相当暇だね。

返信‐18 ひも (トロント) 2011-07-02 13:14

ドアノブが無くて、ナイロンの紐が引っ掛けてあって、その紐を引っ張って開ける感じでした。

おっさんは55~60の間って感じですかね。

返信‐19 ひもですかー。 (バンクーバー) 2011-07-02 13:31

えぇー、今でもそうなのかな(笑)
どうでした?bye moronさん。住めないほど臭かったですか?
てか、moronさんはどれくらい住んでたの?
トロント行ったら行こうと思ってたからショックで…。

返信‐20 経験者 (トロント) 2011-07-02 21:47

匂いは恐らくスパイス系の匂いですね。私はすぐに慣れました。
絶対ホームステイじゃなきゃやだ!ってわけじゃないんでしたら、どっかシェアなりなんなり部屋借りた方がここよりはマシですよ。

返信‐21 スパイスですかー。 (バンクーバー) 2011-07-02 22:26

了解です!ありがとうございました。
そんなにヒドイところなんですね~。聞けてよかったです。

返信‐22 bye moron (トロント) 2011-07-02 22:49

そうですか、やはり、みなさんもいろいろあったんですね。
私はもともと1か月の約束だったので、いいところをみつけて無事引っ越しました。

ドアノブのひもは相変わらずで、今思うと若干…ゴミ屋敷的なイメージがあります。
バスルーム&トイレのドアがガラスで無理やり隠してる系ですが。
また、部屋には鍵があってないようなものなので、勝手に入っているという話も聞きました。
本当に女の子向けの物件ではなかったと思います。

“セクハラ”の件は聞いたことがあります。
私はおじいさんはもっと歳いってる気がしますけど…


また、不確かですが、税金申請をしてないのかもしれません。。。
レシートの件を何気に聞いたら、逆切れをし出して、わけのわからない関係のないことを言いだし、
さらには私たちが申請しなくていいように最初から安くしてやってる的なことを言われました。

返信‐23 えら (トロント) 2011-07-02 23:37

大丈夫です。貴方は十分不細工です。

返信‐24 (トロント) 2011-07-02 23:57

元ギリホリおばさんが白人と結婚して、家買ったはいいけどローン返すのに困って

シェアハウスやってるとこあるよ。旦那は自称ミュージシャンらしいです。

その旦那もシェアで入ってくる日本人の女の子に手を出すって噂を聞いたな。

この旦那ルックスはまあまあなんで、喜んでやらせちゃうバカホリ女もいるらしく

奥さんといつもケンカしてるらしい。

セクハラって要は受ける側次第なんだねえ。

返信‐25 臭いは無理 (トロント) 2011-07-03 20:46

クラシファイドで早速入居者募ってますね。
このサイトみた入居者に逃げられたのか?

返信‐26 世話焼き (トロント) 2011-07-05 11:59

返信24さん 旦那さんが自称ミュージシャンのシェアハウスってもしかしてハイパークの広告でしょうか?友人が興味を持っていて、もし同じ所であれば忠告してあげたいので、教えてください。友人がしっかりしていればトラブルに巻き込まれるようなことはなく、余計なお世話になるかもしれませんが、とても気になっています。