トロント掲示板 (ワーホリ) - No.23196

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

自転車を盗まれました。

さとる (トロント) 2011-07-01 10:58:20
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今日、大切にしていた自転車を盗まれました。。鍵をしていたのに鍵を壊されて持ってかれました、やはり、警察に届けても無駄ですよね。。日本の警察ですら動きませんし。
泣き寝入りするしかないのでしょうか?本当に悔しいです。何かいい方法ないにでしょうか。。。

返信‐1 (トロント) 2011-07-01 11:09

だめもとですが、craiglist やkijijiをチェックしてみたらどうでしょう?前に、盗まれたストローラーが売られているのを見つけ、買主になり済まして相手を呼び出し、警察に突き出したという記事をトロントスターで読んだことがあります。

または、中古の自転車屋で売られることもあります。

返信‐2 (トロント) 2011-07-01 12:08

やったじゃん、新しい自転車が買えるよ。そのうえ、景気回復の助けまでできるなんて。今度は前のよりもっといい自転車を買って、盗んだ盗賊を見返してやるしかない!!(長井秀和・・ちょっとわかりにくいか)

返信‐3 (トロント) 2011-07-01 13:04

どんな自転車ですか?

最近よく緑とか白が混ざったおしゃれな自転車で日本人らしい人が乗ってるのをよく見かけますが、ここ数日見かけなくなりましたよ?!もしや、あなた?

返信‐4 ? (モントリオール) 2011-07-01 13:21

一応警察には届けておいたほうがいいよ。何があるか分からないし
海外旅行保険とかには入ってないのかな?

返信‐5 ん? (トロント) 2011-07-01 13:26

こっちの警察はちゃんと動いてくれるよ。
もちろん、腕と、ペンと、口だけだけど。
あと、あの人たち、食事のときとトイレのとき、家に帰るときはちゃんと動いているよ。。。。。

返信‐6 コソ泥 (トロント) 2011-07-01 20:54

「形あるものは壊れる」、そして、トロントじゃ「自転車は盗られるもの」
これが常識です!
「目には目を」。。。悔しかったらあなたも他人の自転車を盗んだら?

警察を当てにしちゃダメです。

返信‐7 とぴずれごめんなさい。 (エドモントン) 2011-07-01 23:13

「目には目を・・・」の解釈間違ってますよ・・・。やられたらやり返すって意味ではありませんよ・・
やられたらやり返すのではただ、心が病んでいるだけではないでしょうか(>_<)

返信‐8 自転車 (トロント) 2011-07-02 08:56

自転車盗難を届けても警察は積極的に捜査することはありません。
https://webapp1.torontopolice.on.ca/BicycleRegistry/Submit
で自転車登録しておくとトロント警察で回収された場合に連絡が入ります。
自転車担当は人手不足なので盗難にあった際は時々電話で確認すると良いそうです。

写真があればCraig's ListやKijijiで盗難の旨を掲示して情報提供や購入の差し控えを促すことも良いと思います。

返信‐9 (トロント) 2011-07-02 08:58

時間の無駄です。

あきらめましょう。

返信‐10 好奇心 (トロント) 2011-07-02 09:45

>返信‐7

「目には目を・・・」の本来の意味を教えてください。

返信‐11 歯には歯を (トロント) 2011-07-02 10:59

7じゃないけど、Wikiにこう書いてました↓

-----------------------
現代では、「やられたらやりかえせ」の意味で使われたり、復讐を認める野蛮な規定の典型と解されたりすることが一般的であるが、「倍返しのような過剰な報復を禁じ、同等の懲罰にとどめて報復合戦の拡大を防ぐ」すなわち、あらかじめ犯罪に対応する刑罰の限界を定めること(罪刑法定主義)がこの条文の本来の趣旨であり、刑法学においても近代刑法への歴史的に重要な規定とされている。
-----------------------