トロント掲示板 (仲間探し) - No.23187

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

ママ友募集 (Queen W)

bird (トロント) 2011-06-30 12:28:46
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

Queen West周辺でのママ友募集です。
ハイパーク/パークデールからトリニティ/スパダイナの範囲で、公園でストローラーウォークやピクニックしたり、ベイビーフレンドリーなお店に行ったりプレイデートしたりして、色々なことを共有や情報交換できたらいいなと思ってます。
当方14ヶ月の一児の母です。興味があったら是非メール下さい。

返信‐1 (トロント) 2011-07-04 07:29

本当に暇ですね、 仕事ぐらい探したら?

返信‐2 余計なお世話です。 (トロント) 2011-07-04 07:39

私の職場は3年の育児休職が取れるので、トピ主さんにメールしましたが何か?

トピに関係ないこんなこと書く人って、よっぽど恵まれない不幸な人なのかしら?

返信‐3 バカだねあんた (トロント) 2011-07-04 07:41

1は恵まれない不幸な人ってことでいいんじゃないですか。人が働かろうが働かなろうが勝手ですよ。バカですか?

返信‐4 (トロント) 2011-07-04 08:41

そんな繁華街(というより治安悪)によく子ども連れで住めると思う。

返信‐5 返信4さんへ (トロント) 2011-07-04 08:48

まさにそこに住んでいますが言うほど治安悪くないよ。大きな公園もすぐ近くにあるしコンドもタウンハウスもみな築10年ぐらいの物件ばかりでいいエリアですよ。2人の子供も一応育っていますけど。
何をみてそういうのか分かりません。

返信‐6 (トロント) 2011-07-04 08:57

バカな母親だから治安が悪いとか考えてないじゃん。 ああああ、子供が可哀想。自分勝手な女だから仕方ない。 最近昼間にHigh Parkで女の人が強姦されたのも知らないの? せいぜい2番のアホババと一緒にHigh Park楽しんでくれ!

返信‐7 可哀想 (トロント) 2011-07-04 09:49

返信6はバカな母親のせいで礼儀知らずに育ってしまったのですね。わかります。

返信‐8 (トロント) 2011-07-04 09:53

返信7もバカぽい母親のせいで礼儀知らずに育ってしまったようですね。 心から感じます。

返信‐9 (トロント) 2011-07-04 10:06

地方都市の治安が良いと言われてる場所でも、誘拐や強姦、殺人事件は起きてますよ。スカボロやマーカムなんか、日中の駅から連れ去られて集団強姦されて、投げ出されたなんて事件が頻繁に起きてるじゃない。ミササガだってノースヨークだって十代のミッシングが毎年多数報告されてて。結局、何処に住んでても自衛するしかないんじゃないの?トピ荒らしたくて嫌がらせ書き込んだりしてアホらしい。

返信‐10 私もママ (トロント) 2011-07-04 22:13

返信9さんが言われてるのも正しいとは思いますが治安が良くないと言われてる地域に
敢えて住まなくてもいいのではないかと思います(子どものことを考えるなら特に)。

返信‐11 (トロント) 2011-07-04 23:56

トピ主さんはそのような治安の悪い地域に住んで、将来は子供さんにも影響を与えると思います。 もう少し自分の子供の将来考えたらどうでしょうか?  所詮バカ母親だからそんな事も考えてないでしょうね。 

返信‐12 (トロント) 2011-07-05 03:21

クイーンウエストを「繁華街」とか言ってる人がいますが、どれだけいなか出身?(笑 
あと他人事ながら、どの地域だったら子供にいい影響を与えるのか教えて下さい。バカ母親になりたくないので。

返信‐13 (トロント) 2011-07-05 03:25

確かにあの辺りは繁華街じゃないよねw

私もバカ母親になりたくないので、何処が子供に良い影響を与える地域なのか、是非ともお聞きしたい。

答えられないから「そんなことも聞くのか」とかレス付けるのかしら?w

返信‐14 (トロント) 2011-07-05 03:27

クイーンウエストが「繁華街」と感じられる人ねえ。。。誰だろう。離島とかの出身の人ですかね。小笠原諸島とか石垣島とか、沖縄県のそれも那覇市からは程遠い離島?

返信‐15 (トロント) 2011-07-05 03:32

きっと隣町まで行かないとコンビニが無いところ出身とかなじゃい?

返信‐16 (トロント) 2011-07-05 06:12

狂ってんじゃないの!!この掲示板

誰がどこに住もうが、どんな子育てしようがほっとけよ!
挙句の果ては、田舎もんあつかい

返信‐17 ナニー (トロント) 2011-07-05 06:36


ガキだねー、逆切れですか。まさにゆとり世代の産物??

言わせてもらえば・・・

狂ってんのはお前だよ!!お・ま・え!!そう、そこのお前!!
また反論して書き込むんだろうね!自分が最後じゃないと嫌なタイプでしょ。最後に言いたいこと言って勝ち誇った顔してっるんだろうね。そういうのを小心者といいます。実は強気なこと言ってるけど内心どきどき。顔見えないし、面と向かって言葉を発しないから強気なことはなんとでもいえるよね。
まぁ、ここでしか言えないガキだから言いたいこといいなよ!!皆、大人だからやさしくしてもらえるよ!!

返信‐18 (トロント) 2011-07-05 06:54


おばはん、そこまで怒らなくでも、バアバアはすぐ怒りが止まらなくなるから困ります。 少しぐらい精神医に見てもらったほうが長生きしますよ。

返信‐19 (トロント) 2011-07-05 07:00

田舎もんあつかいって勝手に決め付けられても困るんだよね。私は東京都内の出身だけど、田舎の方が好きだよ。人ごみ・混雑・電車バスの混み具合とか、ストレスレベル、都会の価値観なんかにうんざりして18才で東京離れたよ。今でも東京大っ嫌いだよ。バカみたいにだだっ広いカナダ、大好きだよ。

返信‐20 (トロント) 2011-07-05 07:03

最低ですね、田舎もの扱いしている人、差別はよくないですよ

返信‐21 (トロント) 2011-07-05 07:08

じゃあ「どこそこエリアは危険、そんなところで子育てするな」も偏見と差別に満ち満ちてますよ。それも最低じゃないですか。

返信‐22 質問 (トロント) 2011-07-05 07:41

で?子供にとっていい環境はどのエリア?

返信‐23 私もそれが知りたいんだよ (トロント) 2011-07-05 07:47

トピ主叩きをしている人たちに言わせると、良いエリアっていうのは、トピ主さんが明記しているエリア以外って事は確かだよね。でもさあ、もっと明確に確定してくんない?「こことここっ!それ以外は論外!」みたいにさあ。

返信‐24 (トロント) 2011-07-05 09:00

そうそう、私も明確な「子育てに適した安全な場所」を明記して欲しいと思ってるんですよ。

返信‐25 (トロント) 2011-07-05 12:34

何で友達募集でこんなに荒れるんだろう。

何か恨みでもあるのかなあ。

決まって、カナダで外人と結婚した女性をむやみに批判するよね。

カナダに住めるのがうらやましいのか、ジェラシーか。

英語があまりしゃべれなくて、ストレスが溜まっているとか??

カナダの環境になじめないとか。

僕自身、あまり日本の女性が好きではないですけど、そこまでやみくもに批判する必要はないですよ。

返信‐26 (トロント) 2011-07-05 12:47

恨みはありませんよ。ちなみにカナダに10年以上住んでいます。自力で個人移民し、その後カナダで外人と結婚しました。英語は普通に使えます。インター・アメリカンスクールみたいな所の卒業生ですから。反対意見を持っているから返信しただけの話です。

返信‐27 (トロント) 2011-07-05 12:59

ママ友募集の反対意見って何?

返信‐28 (トロント) 2011-07-05 13:10

「トピ主さんの住んでいるエリアが子育てには悪い」と主張する輩がいて、沢山の人が「じゃあ子育てに最適なエリアを教えてもらいたい」と書き込んでいるんですよね。でもその後その輩は返信無し。じゃあそんなエリアは知らないって事ですか?ならばいい加減なことは初めから言うんじゃないよっていうのが反対意見なんじゃないんですか?

返信‐29 質問 (トロント) 2011-07-05 13:54

返信4または返信26
子育てに適したエリアはどこ?

返信‐30 (トロント) 2011-07-05 22:41

そもそも、○○地域で子育てしてるから悪い親なんていう奴がいること自体おかしい。  ほっとけよ。 余計なお世話だろ?! 別に、子供が生まれたから危険な地域に引っ越しましょうってなった訳じゃないだろ。 High Parkで子持ちの親は、みんなダメ親か? じゃあ、すべての子供のいる家は”安全”と言われる所に引っ越して子供を隔離でもする? このトピの荒れること自体意味がわからん。 まぁ きっといつもの頭のおかしい奴が荒らし目的で書き込んでるんだろうけど。

返信‐31 暇な人が多いね (トロント) 2011-07-05 23:16

前にもそういうトピあったよね。
「スカボロは危険です」
「私の住んでいる所は危険じゃありません。そんな勝手なこと言わないでください」

「じゃ、どこに住んでるのか教えてくれませんか?」
「そんな個人情報教えるわけないでしょ!バカ!」

返信‐32 (トロント) 2011-07-05 23:17

自分の股がゆるいせいで子供を生んで、カナダで離婚の道を歩むバカ女が子育てが出来る訳がない。 股ゆるい女たちもっと自分を大切にしてください。 あなたたちを見てると日本人女性の美が台無しです。

返信‐33 (トロント) 2011-07-06 00:22

32もさあ、見ず知らずの赤の他人に色々多くを期待しすぎ、求めすぎなんだよ。いい加減にもう、目覚ましてよ。日本人女性にも色々タイプあるんだよ。アメリカ人女性、カナダ人女性、フランス人女性ってひとくちに言っても色々あるのと同じだよ。分からない?

返信‐34 bird (トロント) 2011-07-06 03:03

トピ主です。
しばらく覗いてない間にこんなことになってて驚き、申し訳ないやらおかしいやら。。

引き続き仲間募集してます。
レス2さん、メールを送っていただいたそうですが確認できなかったので、もしよろしければ再度下さい!
ハイパークやダファリングローブにもよく出没してますので、Bloor West周辺でもいいのですが(これも治安悪いですか・・・??)、とにかく西側のお母さん、是非ご一緒しましょう。
そして議論になってる育児に最適な場所も、ご存知の方参考までに教えて下さい!

返信‐35 (トロント) 2011-07-06 03:24

あーあのね、トピ主さん申し訳なく思う必要なんて全然無いから!面白いと思ってもらえればいいの!あとね、私は独身子無しでハイパークの近くに10年くらい住んでるけど、ここが治安悪いと思う人は贅沢すぎると思うよ、マジで。

返信‐36 (トロント) 2011-07-06 04:02

よくハイパークを知らずに危険と誤解しているようですが、何処の国でも街でも、薄暗い場所や林道トレイルを一人で歩いていれば襲われる危険はありますよ。日本でも然り。時にバンクーバーのスタンレーパークでも女性が襲われる事件もありますが、ひとけの無い薄暗いトレイルを女性一人でウロウロしてたのがほとんどの事件の原因でしたよね。ひとけない薄暗い場所を一人で歩かない。それは万国共通では?

ちなみにこの公園周辺は所謂ダウンタウンのベッドタウンで、多くの夫婦が子育てのために引っ越してきていますよ。日中の公園は、多くのママたちが子供たちをジャングルジムやプールで遊ばせていて、ほのぼのとしたものです。休憩できるカフェやベンチなどもあるので、ママたちには最高ですね。夕方や週末はパパたちも一緒に公園で遊んでいて、家族サービスタイムを充実させている姿を常に見かけます。
不動産屋に出ているのですが、この辺りの物件のAverage Property Valueは$650,000、購入者のAverage Household Income $80,000だそうです。金持ち喧嘩せずと言うのでしょうか。とても穏やかな住宅街ですね。勿論、エリアを外れると雰囲気違いますよ。

返信‐37 だよね。 (トロント) 2011-07-06 04:32

35だけど、36さんに同意。ここが治安悪いなんて、贅沢すぎるよ。じゃあどこなら治安良いんだよ。。。

返信‐38 私も住人です (トロント) 2011-07-06 05:22

High Park周辺がよくないとかナンとか言っている人いるんですか?

トロントで家を買うなら、ポピュラーなエリアとしてトップ5に常に入るような場所だと、何人ものエージェントにいわれましたよ。

http://www.livingin-canada.com/best-places-to-live-in-toronto.html

例えばこんな感じで。。。。。

返信‐39 のい (トロント) 2011-07-06 06:55

このエリアに数年住んでいましたが、治安に不安があるのは、地下鉄の駅でいうと、ダブリン、ランズダウン、ダンダスウェストの東、逆によいと思われるのは、ダンダスウェストの西から、ハイパーク、ラニーミード、ジェーン、オールドミル、ロイヤルヨークだと思います。イスリントン、キップリングはよくわかりませんが、犯罪情報とかよく見ます。ハイパークのあたりでもダンダスを北に超えるとがらりと環境が変わり、発砲事件なども時々ありますね。

返信‐40 はい、 (トロント) 2011-07-06 08:42

最近ハイパークで女性が襲われる事件がおきています。
http://toronto.ctv.ca/servlet/an/local/CTVNews/20110617/sex-assault-high-park-110617/20110617/?hub=TorontoNewHome

気をつけてください。

返信‐41 (トロント) 2011-07-06 09:21

ハイパーク地域で本当怖いね、まあ、股のゆるい女は喜んでいくのでしょうね。 ハイパークで股ゆるい女の集まりで怖いですね。

返信‐42 しつこいね (トロント) 2011-07-06 09:25

「あ」で何度も返信してる人って、日本人じゃないよね。

日本語変だもん。

日本語の掲示板で日本人を不快にさせたいんですか?

返信‐43 私もいつも「あ」です (トロント) 2011-07-06 10:30

「あ」なんてHN使う人なんて何人もいると思うけど。

ちなみに治安が悪いと言い出したのはハイパークとかではなくQueen West(パークデール)のことではないんですか? あそこは治安が悪いと言われても仕方ないと思います。ドラッグ、娼婦、酔っ払い、ホームレスが日中でも、うじゃうじゃいますし子どもには見せたくない環境(日中、いきなり道端での立小便、気の狂った人が叫びながら走り回るなど)もたくさんありますよ。

返信‐44 (トロント) 2011-07-06 10:52

治安のいい場所は空港か、刑務所じゃない??
世界中どこの国もそこだけは治安がいいよ。両方とも行くのは簡単だし。
そういえば、空港にはよくお世話になってたな。

返信‐45 (トロント) 2011-07-06 11:13

返信43さん、

レスを全て読んでみるとハイパーク公園を目の敵にしてる人が出てきますよ。返信6とか。

返信44さん、

リンク先を見たけど「23-year-old woman was walking alone near Grenadier Pond at about 1:30 p.m. when a man grabbed and sexually assaulted her.」って書いてあるじゃん。被害者の女性はひとけの無いポンドを一人で歩いてたんじゃん。日中だろうが夜中だろうが、人気の無いところをボケェ~っと歩いていたら、危険でしょう。デイビスビルもいい感じの住宅街があるけど、あそこの公園みたいな墓地でも日中から強姦されてる女性がいたし、ライアソン大学やヨーク大学構内だって強姦事件が毎年何件も上がってくるんだから。要は「人気の無いところを一人で歩くな」ですよ。身を守る為の世界共通の基礎知識ですよ。

返信‐46 (トロント) 2011-07-06 11:15

返信45です。

すみません、返信44さん。あれは返信40さんへ向けてです。ごめんなさい。

返信‐47 (トロント) 2011-07-06 11:31

クイーンW、ベイビー関係のお店多いですけどね。ストローラー率もとても高いですよ。ドロップインも多いし、コミュニティセンターでのコースも充実してるよ。ハイパークの辺りも然り。

返信‐48 (トロント) 2011-07-06 11:34

47さんの言うようなことすら良く知らずに、そして調べもせずに「治安が悪い」と決め付けたい例のアノ人って本当にどうしようもないですね。

返信‐49 アンテナ (トロント) 2011-07-06 18:27


http://thestar.blogs.com/maps/neighbourhood-crime-maps/


High Park近辺の地域はかなり安全と言えると方だと思います。
もし犯罪が一件も起きていない地域があったら教えて下さい。

返信‐50 (トロント) 2011-07-07 08:36

トピとは関係ないですが。。来年家を購入予定なので人気の地域や犯罪の多い地域のリンク先すごく役に立ってありがたいです。いいエリアにはいい学校も多いと聞くのでこのエリアで探してみようと思います。