カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.23166

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
ナイアガラ ワーホリ

日本に地震が来る 3.11の地震の6倍のメガ地震が

richard boylan (モントリオール) 2011-06-27 22:45:55
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

来るとのことです 7月23日お昼頃福島の東南三陸のきた100メートル沖で起きます 東京も今回は被害をまぬがれません 知り合いが東京にいるのなら7月23日は東京を離れ西へ行くか海外へ避難させるべきです 3.11は前震だったのです

返信‐1 (トロント) 2011-06-27 23:02

再び同じパターンですなわち、チリ・NZの後三陸沖が起きるとアメリカの研究所(名称は失念)が指摘していましたね。クライストチャーチ近辺の地震がきたので、まもまくと思っていましたが、7月20日過ぎとは前回よりも間隔が開きますね。因みに情報源は?

返信‐2 richard boylan (日本) 2011-06-27 23:10

richard boylanです 調べてみてください また返信ください

返信‐3 宇宙人 (トロント) 2011-06-27 23:45

UFOですか。

返信‐4 (トロント) 2011-06-28 03:11

すみません。19日まで日本に一時帰国するのですが、23日前後も危険でしょうか?
23日限定で良いのでしょうか?

返信‐5 はい (トロント) 2011-06-28 03:37

UFOが来るから大丈夫ですよ

返信‐6 不安 (トロント) 2011-06-28 08:57

ちょ

マジかと思って調べてみればリチャード・ボイランて胡散臭さ満載の学者じゃんかwwww
心配して損したwwww

なんだよUFOってwwwwwww

返信‐7 けん (バンクーバー) 2011-06-28 09:07

本当かもよ アメリカ側の意見だから日本みたくジュセリーノとか日本のメディアにでてないから信ぴょう性は高いかもだってもし彼がウソいっても何もメリットないやん スペースエンデバーが7月8日にミッション失敗するて予言してるけど本当だったら信じるしかないよね 9.5なんかきたら日本は本当に終焉ですよね?

返信‐8 何も起きませんように (トロント) 2011-06-28 09:14

ほんとに胡散臭い・・・w

こんなんでも昔取ったPHDで学者ぶってるんですねぇ~ww

でも地震対策と避難用備品等を常備しておくに越したことは無いですね。

これは地震大国だから常に準備をしておくべきなんでしょうけど。

返信‐9 richard boylan (ビクトリア) 2011-06-28 09:18

http://www.drboylan.com/07.2011japanmegaquake.html 地震の詳細がのってますよ

返信‐10 祈り (トロント) 2011-06-28 11:10

その場所ではないよ。それに今回の地震を完全に予知した人も何も言っていない。
たぶんその場所は大丈夫です。時期もその時期ではありません。
それと今回は予知できるかもしれません。

どうか日本が安らかに生活できる土地に戻りますように。

返信‐11 返信8です。 (トロント) 2011-06-28 12:04

トピ主さん、そんなのググッたら見付かったよ。

下の方にいくと日本語があるけど、ネットのフリー翻訳機を通した様な訳。

とにかく信憑性はかなり低いと思うよ。

この人自体、ググると胡散臭い人だってのいっぱいヒットするし。

返信‐12 (トロント) 2011-06-28 13:05

たぶんそのポイントが発端にはならないでしょうー。
その部分のストレスはだいぶ軽減されています。他の部分のストレスが溜まっているので、来るならば、それらでしょうね・・・・・

時期はストレス度合いときっかけ次第です。とりあえず、6倍の地震であれば連鎖して日本が割れます。
面白おかしく人々の不安を煽るのはやめましょー

返信‐13 richard boylan (ビクトリア) 2011-06-28 14:13

これは7月23から24の週末、主に7月23日に可能性が高い、日本を攻撃する予定の9.5メガ『Quake』に関する最新の報告は3月の東北9.0『Quake』のように強い6倍に!エネルギー表示は7月23日(東京都、日本時間)、日中の土曜日に発生する可能性が最も高いです。 (カリフォルニア州私にとっては金曜日、午後8時7月22日太平洋夏時間になります。) それは今後7月23日9.5の地震は、史上最大規模の地震の世界記録を提携されます。 (つまり、他の地震はチリで1960年にされました:バルディビア(グレートチリ)地震がバルディビア9.5の地震(海岸線も一緒に)の効果は*下記を見つけることができますようにしたものの詳細)。 私は、今後7月23日日本大『Quake』のエネルギーの測定値を撮影した、その場所がわかりました。 7月23日の地震の震源地はオフ太平洋100キロ(62マイル)東Minamisanriku、日本の主要な本州の北東海岸に沿って、村の60キロ(37マイル)東北仙台の海岸になります。 Minamisanrikuは25キロ(15マイル)、なんだかもうも深刻な福島県原子力発電所の複雑で、いくつかの原子炉が破損して3月11日モンスター地震によって破損して女川原子力発電所、北のです。そして、この7月23日メガQuakeは強いの6倍になります!日本政府は予防措置としてその週末女川原子力発電所をシャットダウンする必要があります。 7月23日『Quake』は3月11日に強いの6倍を振って地面になります。東京は320キロに(200マイル)震源の南西なので、東京はこの時ダメージを受けることを期待することができます。 また、津波は非常に多くの3月11日よりも大きい結果があるでしょう。潜在的な津波の影響の大きさのいくつかのアイデアについては、51年前にチリでは、他の9.5グレート『Quake』で作成された津波の説明を(下)*を参照してください この7月23日『Quake 3月11日以前の地震が発生よりも大きい地殻プレートの動きによって引き起こされる:日本は、上に物を載せないでオホーツクプレートの下に太平洋プレートの端の暴力的な急激な沈み込み、フィリピン海プレートでによって提供される追加の圧力で地域のトリプル収束帯。 どのように本州の人々が、日本は今から6週間ほど来て、本当にビッグワンの準備ができますか? 彼らは試合11地震からの学習経験があった。いずれかの大地震にかかるすべての慎重な注意事項が順になっています。この9.5『Quake』のタイミングが知られているので、私は本州北部に住んでいたなら、私は、内にしないようにしてくださいいいのかプレストレストコンクリート製の週末ような厳格な不退転の構造で作られた建物の中に眠る。震源の近くでも、木造住宅にされて十分な安全ではない可能性があります。一つは、常にその週末に外で眠ることができる、それが暖かくなるでしょう。 そして今回も来てはるかに大きな津波の問題があります。モデルとして1960年バルディビア9.5『Quake』を使用して、それは地方の津波25メートル(82フィート)の高生成されます。しかし、3月11日日本の地震で、津波の高さは、地形に応じて大きく変化し、30メートル(100フィート)の高までであった。予定の7月23日『Quake』は、強力な、より大きな波の6倍にはなるのでと、期待される遠く内陸移動することがある。 このようにして加えて、場所の地震での障害の対象と外泊するには、北本州の住民は低週末は、沿岸の平地から遠ざかっているではないだ

返信‐14 阪神大震災被災者 (トロント) 2011-06-28 20:42

でもまあ3・11だって予想されてたのに甚大な被害出たしね。

日本は地震大国だから避けて通れないよ、地震被害は。

返信‐15 (トロント) 2011-06-28 21:21

地震は日本にいれば必ずきます。でもね、科学的には3倍の規模の地震は同じエリアでは来ないです。
科学を知っていればだれでもわかることです。もしそれが起こるなら、東アジア全体が無くなるでしょう。
まず時間が証明してくれますよ。デマ子に惑わされないように。

でも、前回と同じ規模の地震は日本では沖縄以外どこでも起こりうることです。
いざというときに備えましょう。

地震保険では地震で火災が起きて家屋が焼失しても保証されません。
地震保険・火災保険の両方には必ず入りましょう。

返信‐16 返信8です。 (トロント) 2011-06-28 22:31

返信15さんに激しく同意。

返信‐17 地震保険 (オタワ) 2011-06-30 05:36

返信15さん

>地震保険では地震で火災が起きて家屋が焼失しても保証されません。

地震による火災は地震から72時間以内に発生した火災に関しては地震保険で補償されますよ。

火災保険では地震で火災が起きて家屋が焼失しても補償されません。と仰りたかったのでしょうか?

でも地震保険は保険料が高い割には、火災保険金額の半分までしか掛けられないので、全焼したとしても建て替えるだけの保険金がもらえないのがつらいですよね。

返信‐18 (トロント) 2011-06-30 05:59

直接的に同じ地震を指しているとは思いませんが、窪塚洋介さんから情報で、「地震警報!国内、海外とも大きめ発震の可能性。大きな地震の直前にガイガーカウンターのバックグランド計測値が一時的に異常に低くなる現象。JA7HOQ提唱だが、Kさんが過去4年間の計測レポートで的中率10割近い前兆現象。震源地や規模までは不明だが、概ねM6以上の地震の2日前くらいから起きる現象。ネットの接続遅延が起き始めた →電磁波ブロッキング現象、携帯やパソコン電波ルータが正常に作動しなくなる。今日の夕景に注意!雲の底が全天で赤く染まったら明日大地震が起きる可能性が強い。」って11時間前にfbにポストしてしてはりました。

統計的根拠があることのようなので、気をつけることに越したことはありませんね・・・・・
とりあえず情報共有・・・・・と思い、ポストしました。

返信‐19 ぺこ (日本) 2011-07-06 15:12

長野でも地震きてますね 1000年に一度だそうなので、この一年は大きな地震がもう一度おこりそうですね!

返信‐20 (トロント) 2011-07-06 19:40

可能性は否定できないですね。

でもトピ主さんの言う三陸沖で大震災の再現では無いと思います。

返信‐21 (カルガリー) 2011-07-09 04:31

火災保険に入っていなければ地震保険は付けられなかったと思います。
地震から起きる火災は地震保険で補償されますよ。

そんな変な決まりがあるなら、保険会社が地震の後 火を付け歩いちゃうじゃないですか!!笑

返信‐22 あ^ちゃん (日本) 2011-07-17 21:35

日本に24日の深夜ごろから明け方3.11をはるかに超える巨大地震がくるそうです

返信‐23 くだらないw (トロント) 2011-07-19 19:42

だからみんな誰情報だよwwwww

窪塚洋介てwwwwwwww
空をお散歩しようとした人を信じるの?wwwww

リチャードボイランは何?wUFO?wwww

くっだらねぇ。

返信‐24 (トロント) 2011-07-19 22:33

23に激しく同意www

返信‐25 谷原章介 (日本) 2011-07-22 10:52

日本にいるみなさんご注意を24日の夜から25日の朝方にかけておっきな地震が東北沖でおきるそうですよ

返信‐26 (トロント) 2011-07-22 21:19

はいはい・・・。

返信‐27 (トロント) 2011-07-23 13:47

宮城県で震度5の地震。
しかも日本は現在23日午後2時前。
震度の大きさはメガ級じゃないけど、この人の予想まんざらデマでもなかったみたい。
なんか怖いね...

返信‐28 あい (トロント) 2011-07-23 13:49

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110723-00000046-jij-soci


怖い。

返信‐29 木村拓哉 (トロント) 2011-07-23 17:46

宮城の震度5は前震で次にくるのが本震です! 備えてください!最後の忠告です!

返信‐30 カル (カルガリー) 2011-07-24 08:11

http://tenki.jp/earthquake/entries?p=2
タイムリーで日本の各地の地震見れるよ
5強きたか。予想あたるのかな?

ところで、木村拓哉さんは、地震の研究されてる方なのですか?

返信‐31 アホらしい (トロント) 2011-07-24 08:27

今月、何回の震度4~5の地震がきてると思ってるのさ。偶然の産物だろ。

返信‐32 牧瀬理穂 (日本) 2011-07-25 11:39

25日の日本のお昼ごろ日本にメガ地震がくるそうですよ!25日の午前4時に地震があったのであたりましたね!

返信‐33 (ナイアガラ) 2011-07-25 12:18

平成23年07月25日03時56分 25日03時51分頃 震度5弱
平成23年07月25日03時55分 25日03時51分頃 震度5弱
平成23年07月25日03時54分 25日03時51分頃 震度5弱
平成23年07月25日03時53分 25日03時51分頃 震度5弱
平成23年07月25日00時09分 25日00時07分頃 震度3
平成23年07月25日00時08分 25日00時07分頃 震度3

地震さんにはお出ましにならないで欲しい。
もう祈るしかないのか?

返信‐34 (トロント) 2011-07-25 23:33

平成23年07月25日03時56分 25日03時51分頃 震度5弱
平成23年07月25日03時55分 25日03時51分頃 震度5弱
平成23年07月25日03時54分 25日03時51分頃 震度5弱
平成23年07月25日03時53分 25日03時51分頃 震度5弱

ひとつの地震情報を重複させて、不安を煽ろうとしないでよ。
左側の日時は「情報発表日時」か何かで、右側の日時が「発生日時」でしょ。
悪質だね。



気象庁のウェブで確認しな。

http://www.jma.go.jp/jp/quake/quake_singendo_index.html

日本気象協会はこっちね。

http://tenki.jp/earthquake/

返信‐35 311 (トロント) 2011-07-26 11:13

>知り合いが東京にいるのなら7月23日は東京を離れ西へ行くか海外へ避難させるべきです。

とトピ主さんが言っているような事を311の地震以来言う人が沢山いますが、
そう思って逃げた先で災難に遭わないとも言えない。
危ないと思って日本の西へ逃げたら、酒飲み運転の車に鉢合わせて亡くなるかもしれない。
海外に逃亡したら銃の流れ弾に撃たれて亡くなるかもしれないし。
反対に大地震に出逢っても生き残る人達も大勢いる。

人間の寿命なんて生まれた時から人それぞれ決まっていると思うし、何処まで逃げても
それは免れないと思う。

起きるか起きないのか確証できない話で人を煽るのがどういう事を意味しているのかトピ主さんは
わかっていないらしい。それに、こんな話で煽られて今というこの時間を不安や怯えで
時間を無駄にしている人達がいるとしたらそれも悲しい。
それこそ、カナダに居ても明日何があるか誰にもわからないのに。

完璧に安全な場所なんて何処にも無いし、安全じゃない場所も何処にも無い。
全てそれぞれの心の持ち様にかかってくるだけ。
あの大地震を目の当たりにして、そんなことにも気がつかない人が多いのがすごく寂しく思う。

返信‐36 現時点で計1436回 (トロント) 2011-07-26 14:08

http://www.japanquakemap.com/

これ見ると凄さが分かるよ。
本震、余震の合計回数では記録上世界一とかならないのかな。。。
マヂもう止まってくれ。

返信‐37 (トロント) 2011-07-26 20:27

不謹慎だけど、このウェブ観て「花火かよ・・・」と思うくらい3・11直後から数日の地震はマークが多いですね。本当に、マヂもう止まってくれ。

返信‐38 しこしこ (バンクーバー) 2011-07-26 22:08

次は9月26日彗星が日本に接近してくるときにとてつもない大地震が起こるそうですよ!3.11のときも彗星の引力で引き起こされたとなっているし1000年に一度とかはもはや宇宙と関係あるんじゃないと?

返信‐39 (トロント) 2011-07-27 01:57

新潟でまた地震。慣れちゃうのが怖いね。。。