カナダ掲示板 (生活) - No.23160

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

ゲジゲジやヤスデなどの害虫

不安 (トロント) 2011-06-27 12:11:57
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

最近、暑くなってきましたね。

現在、シェアハウスをレンタルしてるのですが、最近、ゲジゲジやヤスデ、ムカデなどの害虫に悩んでいます。
もう今月に入って3回ほど彼らを見かけました。
1度目は浴室で、2度目は階段で、そして3回目は今日、自分の部屋で。

怖い、というよりは気持ち悪くて仕方がないです。
あの足がわしゃわしゃ動き、すばやく歩く姿を見ただけでパニックになってしまい、今にも出るんじゃないか、寝てる間に顔の上を這っているのではないか、と思うとベットにも入れません。

おそらく、ベースメントで今の雨の多い時期、蒸すというのが最大の原因だと思います。
帰宅後から寝る直前までは窓を全開にして、風通しをよくしているのですが、真昼から夕方にかけての一番気温の上がる時間はしめっぱなしです。本当は開けておければいいのでしょうけど、外出中に窓を開け放していくなんて、とても不安です。

そんなわけで今日、Raidという害虫駆除スプレーを購入し、思いっきり玄関と自分の部屋のドア付近に撒きました。 早速玄関先で子供?を見つけたので思いっきりめがけて噴射。30秒くらいで死に絶えてしまいました。このスプレーがあれば心強い!と思い、明日から学校へ行く直前にドア付近に1回ずつ、散布しようと思っています。

また、今日Dollaramaで、奴らを封じ込めるためのボウル、弱らせるための洗剤を購入し、部屋にいつでも常備しています。

このほかにもやっておいたほうがいいことはありますでしょうか?

返信‐1 水場 (トロント) 2011-06-27 12:51

ベースメントであれば、部屋のどこかに排水口があるかと思います。虫はそこからも這い上がってきますので、アルミテープか何かでふさいだ方がいいと思います。