トロント掲示板 (生活) - No.23156

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

トロントで漢方の不妊治療ができる所を探しています。

babyface (トロント) 2011-06-27 06:27:34
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは。
最近トロントに引っ越し、来年4月まで滞在予定です。
今まで日本で体外受精を含んだすべての不妊治療を経験、夫にも私にも特に原因はないのですが、
何故か流産ばかりで出産にいたりません。(不育症も検査済です)

すでに高齢のため、カナダでは対外受精は受け付けてもらえないだろうと主治医から聞いていますし、
人工的な治療はしばらく休もうと思っていました。
でも、トロントの巨大なチャイナタウンやコリアタウンを目の当たりにして、
年齢の割りに卵の状態がよかったので、漢方を使った治療を帰国するまでトロントで受けれないかと思っています。おすすめの漢方店や病院情報など教えていただけますでしょうか。
よろしくお願い致します!

返信‐1 (トロント) 2011-06-27 06:30

この掲示板では、頭のおかしく、かつユーモアのセンスゼロの童貞から変な返信が来る可能性がありますが、万が一その場合でも、くれぐれも何も気にせず無視して下さいね。

返信‐2 うまく行くといいですね (トロント) 2011-06-27 08:46

私の友人(南米系のカップル)が2度(だったかな?)流産をし、
西洋医学のDr.には、もう無理と言われましたが、
Dr. David Brayのところに行き、鍼と漢方で2ヶ月だったか、3ヶ月だったかで、自然妊娠しました。
初めに、とり合えず3ヶ月がんばってみましょうと言われたそうです。

クリニックは、チャイナタウンの側だったと思います。
彼自身のクリニックのホームページは見つかりませんでしたが、
ここに彼の名前と電話番号がありました。

http://www.infertilitynetwork.org/cam_cda_on_gta_acupuncture

このリストには不妊治療を主に専門としている漢方Dr.の名前があります。

返信‐3 CC (トロント) 2011-06-27 14:58

漢方の情報でないので的外れだったらすみません。

>すでに高齢のため、カナダでは対外受精は受け付けてもらえないだろうと主治医から聞いていますし

というのは正確な情報ですか?
私がIVFを受けたのは39歳の時ですし、夫の同僚は42歳で受けました。
何歳でも検査で卵巣が機能していないという結果が出ない限りは受け付けてくれると思います。

でも来年日本に帰られるなら、今お休みして、慣れたところで治療を再開されるのもいいですよね。
いい結果が出ますように!!

返信‐4 あいうえお (トロント) 2011-06-27 20:30

私の友人が不妊治療を始めたのが45過ぎてからですよ。
もちろん、IUIもIVFもやりました。

返信‐5 ここは? (トロント) 2011-06-27 22:48

http://www.riverclinic.ca/home

ここ日本人の方がいるみたいですね。応援してます!

返信‐6 babyface (トロント) 2011-06-27 23:10

こんにちは、babyfaceです。
とてもプライベートな質問だったので、冷やかしの対応があったらと心配していましたが、
たくさん貴重な情報をいただいて、本当にありがとうございます!

原因不明のまま、人工&対外受精は日本で既にやりつくした程、経験して結果がでていないので、
せっかくトロントにいるのだし(ダウンタウンで、 頻繁に漢方系のお店を目にします)、
別のことをしてみようと思ってみました。

Dr. David Brayがとても気になります。日本人の漢方医の方もいらっしゃって心強いです。
年齢的に受け付けてくれるか心配していますが、だめもとで連絡をとってみてチャレンジしてみます!
ありがとうございました!