トロント掲示板 (生活) - No.23154

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

ベッドバグに悩んでいます

カワタニ (トロント) 2011-06-27 04:28:20
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

タイトルのとおりです。
マットレス、シーツ、枕まは全部変えました。しかし今度は机の方にバグが移動したみたいで困ってます。

業者に頼もうと思っているのですがどこに頼めば良いでしょうか。ちなみにバッチェラーのアパートです。

よろしくオネガイします。もう一ヶ月位この調子で夜ほとんど寝れてません。

返信‐1 不安 (トロント) 2011-06-27 05:03

私はベッドバグではないのですが、ゲジゲジやヤスデなどの虫になやんでいます。

ベースメントなので、夏は蒸れてしまうのが原因だと思っているので学校へ行ってから帰ってくるまでは窓を開けっ放しにしています。怖いので全開ではないのですが、ちょっとだけね。

害虫駆除の方法があれば教えてください。

返信‐2 (トロント) 2011-06-27 06:50

ベッドバグについては、アパートなどの賃貸のばあいは大家や管理会社に駆除の責任があるはずですが。つんまり大家や管理会社が業者を雇うなりして駆除すると言う事。

ただ、この責任を知ってか知らずか果たそうとしないことがあるので問題が絶えないのでしょうね。

私は自分の家で発生したことがありますので、自分で業者を頼んだり再発したときは、自分で薬を買ってきて散布したりしました。今はベッドバグ問題はありません。業者は電話帳にものっています。頼むときは散布の回数や期間などの保障内容に注意しましょう。

その他の害虫駆除についてもPest Controlをキーワードにして調べると言いかと思います。

返信‐3 バグ (トロント) 2011-06-28 08:01

賃貸アパートだと管理会社に任せてください。自分で頼んで駆除して他のユニットに移った場合に言いがかりつけられるかもしれません。管理会社の責任のもとしてもらいましょう。

私も被害に遭ったため色々な記事を読んだのですが、そういった事例もあるようです。家のアパートはすぐに対処してくれ、数日後に駆除を入れてくれました。準備が大変でしたが(洗濯と袋詰め)現在のところ再発生はしていません。

ベッドバグは精神的にもやられちゃいますので、できるだけ早く管理会社に言って対処してもらってください。

返信‐4 カワタニ (トロント) 2011-06-28 09:39

アパートに管理人に頼んだらやってくれるそうです。
ありがとうございました。