トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.23151

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

高級日本食レストラン ランキング!

ビジネス接待 (トロント) 2011-06-26 12:07:30
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントで、商用の接待などに使う高級日本食レストランをいくつか探しています。
割烹、寿司、日本料理 プラスお酒が飲める店を教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

返信‐1 じゃパレス (トロント) 2011-06-26 12:10

波ですね。畳の間もあるし。

返信‐2 (トロント) 2011-06-26 13:07

鮨加地おすすめです。

この前行った時に近いうちに改装するといってたのでもしいかれるなら調べてからの方がいいかもしれませんね。

返信‐3 すし (トロント) 2011-06-26 15:02

一力も雰囲気がいいですよ。一度食べに行かれて確認されたらいいと思います。
http://www.ichiriki.ca/

返信‐4 空子 (トロント) 2011-06-26 16:41

波は値段のわりに、味はいまいちでした。。。昔はもっとよかったのに、がっかりでした。お茶を頼んでも持って来ないし、サービスもよくないので、二度と行きません。オーナーが変わったせいでしょうか。今は韓国人経営?でしたっけ。

返信‐5 常連客 (トロント) 2011-06-26 19:30

オーナーは昔から韓国人経営者です。
変わっていないと思いますよ。
数年前 Y ママが退職してからの波は、ウエートレスやウエーターの教育方針が変わったのか味とサービスがが落ちた。
と、もっぱら社内での噂です。

返信‐6 日本食 (トロント) 2011-06-26 20:13

懐石さくら。NOBUレストラン。

返信‐7 あのNOBU? (トロント) 2011-06-26 23:03

Nobu Torontoってどこですか?

返信‐8 カナディアン向け? (トロント) 2011-06-26 23:45

ki

返信‐9 大石 (トロント) 2011-06-27 00:54

私も鮨加地おすすめです。懐石さくらは味が濃いので欧米人の接待は加地さんより喜ばれるかもしれません。エグリントンにあるEdoもいい雰囲気だしおいしかったですよ。

波や一力は「高級」とはいえないような。どちらもサービスが洗練されていない印象があります。
一力はカジュアルさが好きで定期的に行っていたのですが、この前行ってカウンターにいた板前さんに「ごちそうさまでした」と目の前で言ったら、板前さんはその時何もしていなくて立ってただけだったのに目もあわせずにちょっと会釈しただけで感じ悪かったです。宿題忘れて立たされてる子供じゃないんだから。

返信‐10 旨い物食べたい。 (トロント) 2011-06-27 02:05

懐石さくら、鮨加地がお勧めかな。
特に懐石さくらは食べられない物を事前に伝えれば、コース料理でもアレンジしてくれるし。接待だと年齢層の高い方など、血圧など気にしている方もいると思うので、その様なお相手の酒肴を把握しているのであれば、事前の伝えておくとお料理がいっそうお客様好みになるのでは。

Edoはお洒落ですよね。でも前記2店よりウェイター・ウェイトレスの質は・・・かな。白人のサービスって感じです。