カナダ掲示板 (フリー) - No.23127

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

日本の携帯プラン、おすすめは?

ケータイ (トロント) 2011-06-23 08:14:52
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本の実家に2ヶ月ほど滞在する予定ですが、携帯の購入を考えています。
実家には電話があるので、携帯では待ち合わせ等どうしても必要で、
かつ短い通話だけすると思います。
できれば日本に到着してすぐに使いたいです。

どんな携帯のプランがお勧めでしょうか?
お値段もわかりましたらお願いします。

返信‐1 プリペ (トロント) 2011-06-23 09:39

日本でプリペイドの携帯を購入するのが一番だと思います。
レンタル携帯も良いのですが、2ヶ月との長期間、、、プリペの方が良いと思います。

プリペイドの本体は少々高額ですが、基本料金、海外通話、
トピ主さんが年に1度ぐらいは日本にこれからも帰る等々
それほどひどい初期投資ではないと思います。

ソフトバンク、よりも通話エリアや細かなサービスでAUの方がお勧めです。
ソフトバンクの方がコストパフォーマンスが上なので、都市部にお住まいならこっちでも問題ないと思います。

ドコモもプリペサービスはあるにはあるのですが、、、ちょっと毛色が違うので
基本的に2社で考えましょう。

参考までに
http://www.au.kddi.com/seihin/prepaid/index.html   AU
http://mb.softbank.jp/mb/premobile/ soft bank



返信‐2 ケータイ (トロント) 2011-06-23 11:37

プリペさん

色々教えてくださってありがとうございます!
なにせ日本で携帯を持つのは久しぶりなので、
全くわからないのでとても助かります。

日本には2年に1回くらい帰ります。
都市部ではなく、地方に帰るので、auの方がいいんでしょうか。
2つとも見てみましたが、特にソフトバンクは、
プリペイドの説明がどこにあるか探せなかったので、
もう一度見てみます。

こちらでの携帯は使えないんでしょうね。
(iPhoneじゃないです)
日本の携帯本体をヤフオクで探してみたら、2千円っていうのもありました。
これを買ってからプリペイドを買ったらいいんでしょうね。

どうもありがとうございました。

返信‐3 持っています (トロント) 2011-06-23 12:52

ソフトバンクなら新品でも本体2079円(税込み)からありますよ。
ただし、ネット販売のみで、ご実家のかたの名義にする必要があります。

http://onlineshop.mb.softbank.jp/ols/html/model/index_prepaid.html

返信‐4 (トロント) 2011-06-24 05:09

断然、、、プリペード携帯です。ソフトバンク3Gプリペードケイタイ プリモバイル
私も日本用に買いました《もう6~7年つかています、昨年2Gから3Gに機種変更しました》

プリペード携帯を使った、犯罪が多発しているので、購入審査が厳しいです。
とくに海外在住、日本に現住所を持たない等は、審査外です。
兄弟か親と一緒に直接、ソフトバンクショップに出向くのがいいでしょう。
(本人名義が無理なら、親族の名義で、私は事情を話して自分名義に出来ました)

各、ショップで、扱い数量があるようで、何店か問い合わせて、ヨドバシアキバのソフトバンクで購入しました。事前に、調べて出向くことをお薦めします。

首都圏以外でも、充分機能的には問題ありません、ちなみに、北は札幌、南は博多まで。。
ただ、一部の地方、大阪、東海地方でメールに問題があります。

:一年使わないと、電話番号が消滅します、再度ショップに出向いて、再登録が必要
:基本料金は掛かりません
:300円/30日 メール掛け放題 海外にも好き放題です。
:機種は限られています、、3000円~6000円位まで
;もちろん、受信は料金がかかりません
:プリペードカードは、どこのコンビニでも、3000円、5000円
 リチャージ自分の携帯で簡単にできます。