カナダ掲示板 (フリー) - No.23118

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

エアカナダ・日本国内乗り継ぎ便

すぎぞう (トロント) 2011-06-22 08:55:44
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

エアカナダ便で、成田乗り継ぎで大阪へ帰る予定です。トロントー成田ー伊丹の往復チケットを買おうと思っていますが、例えば帰りの伊丹ー成田間の便をキャンセルし、成田から乗るということは可能なんでしょうか。

もしかしたら、東京に行かなければいけない状況になるかもしれず、その場合はそのまま成田から乗れれば都合がよいのですが・・。

こういった場合、キャンセル料などは取られるのでしょうか?
もしくは、それ以前に、伊丹発となるため、成田ートロント間のみのチェックインができないのではないかといろいろ考えてしまいます。

エアカナダで聞いてみようと思って電話したのですが、延々と待たされ、あきらめてしまいました。

もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

返信‐1 チケット (モントリオール) 2011-06-22 10:08

伊丹-成田間を連絡なしに勝手にキャンセルした場合、
成田-トロント間も自動的にキャンセルされる事があります。

そのため、成田-トロント間だけに変更したい場合は、
出発当日迄にキャンセル手続きをとり、新しいEチケットの発行が必要となりますので、
チケットを購入した旅行会社(エアカナダのサイトからの購入の場合はエアカナダ)に
ご確認下さい。

キャンセル料は、今お持ちの航空券によるのですが、
格安航空券でのご購入の場合、発生します。
以前は$100だったのですが、変更になっている可能性もありますので、
こちらもご確認下さい。

返信‐2 すぎぞう (トロント) 2011-06-23 06:44

チケットさん、

丁寧なお返事、どうもありがとうございました。そうですね、やはり接続便のみ乗りたくても、ちゃんと連絡はしておくべきですね。

まだチケットは買っていないので、もう少しよく考えて、できるだけ変更しなくてもいいように購入したいと思います。

ありがとうございました。

返信‐3 アイデアまでに (カルガリー) 2011-06-23 11:41

もし、予め東京へ行かれる日にちが決まっていらっしゃるなら伊丹ー成田間の国内線の手配を早めに指定されてはいかがですか?
何らかの手段で、国内移動をされるのであれば予め国内線を事前のフライトで取られていた方が少ない手数料で済むと思います。